【プロダクションマネージャー】土日祝休み/年間休日121日/映画代全額補助あり

株式会社DASH 

  • 契約社員

仕事内容

10095_【プロダクションマネージャー】土日祝休み/年間休日121日/映画代全額補助あり_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~450万

仕事内容

当社はテレビCMを中心にを手がけている映像制作会社です。CMの「SUNTORY デカビタC」やTV番組の「しまじろうのわお!」をはじめとして、TV・WEB・ラジオCM・映画・PVなどの企画・制作、タレントおよびミュージシャンのキャスティングなどを行っています。今回、案件の増加に対応するため、プロダクションマネージャーを募集することになりました。

■仕事内容
プロダクションマネージャー(PM)として、映像制作の現場をまとめていただきます。具体的には、
・スケジュール管理
・企画(コンセプトやキャスティング)
・ロケーションの調査・機材の手配など撮影の準備
・撮影現場での進行
・編集の立ち会い
・納品
・監督・撮影・美術スタッフなど関係者との連絡
 ……など、映像制作のすべての工程に携わっていただきます。だいたい、月に10本程度を並行して担当していただくことになります。製作期間は案件により異なり、企画から納品まで1日で終わるから、半年以上かけるものまでさまざま。コストとクオリティのバランスをとりながら、より良い作品を世に出すことがこの仕事の役割です。

■キャリアアップできる環境です
入社後はまず、先輩社員のプロダクションマネージャーに付き、アシスタントをしながら業務を把握していただきます。仕事に慣れてきたら徐々に仕事を一人でお任せしていく流れになります。ゆくゆくはプロデューサー(全体責任者)のポジションに就くこともできます。実際に、現在当社で活躍しているプロデューサーは入社後3~5年プロダクションマネージャーの経験を積んで、プロデューサーにキャリアアップしている社員が大半を占めています。

■実績
「CANNES LIONS2017 メディア部門ブロンズ」や、「アジア太平洋広告祭2017 FILM CRAFT LOTUS GOLD」、「US International Film&Video CERTIFICATE」などを国内外で多数受賞。制作実績の一部には下記のような作品があります。
【TVCM】
・サントリー マグナムドライ「帰ってきたマグナムドライ」篇
・ALSOK 「今こそ、おうちに。ALSOK〜家族〜」篇
・コーセー スポーツビューティ「真夏のフェス」篇
・サントリー デカビタC「全力校歌」篇/「全力告白
【PR映像】
 ・ベネッセ進研ゼミ
 ・au など
【テレビ番組】
 ・「しまじろうのわお!」
 ・「BOOKSTAND TV」 など

必須条件 映像制作経験がある方(AD可)
★転職回数不問、ブランクのある方も歓迎!
最終学歴 専門学校・短大卒以上
10095_【プロダクションマネージャー】土日祝休み/年間休日121日/映画代全額補助あり_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

何といっても、作品がイチからでき上がっていく工程を最初から最後まで見守ることができるというところにプロダクションマネージャーとしての醍醐味があると思います。大手広告代理店などとともに企画を練るのですが、代理店に信頼いただいていることもあり、意見を求められることもしばしば。キャスティングを提案することもあります。そうした最初の段階から携わっていくため、完成品を見たときの感動は格別です。

また、当社はユニークな福利厚生が充実しています。たとえば、「映画を観て映像を学んでほしい」という思いから、映画代は会社が全額負担。社内ドリンクも無料(ビールも!)ですので、いつでもリフレッシュして仕事に臨むことができます。

10095_【プロダクションマネージャー】土日祝休み/年間休日121日/映画代全額補助あり_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在、プロデューサー8名、プロダクションマネージャー20名、ディレクター・撮影技術者が各1名ずつ、管理・経理部門が7名と、少数精鋭の職場です。

職種 プロダクションマネージャー
【クリエイティブディレクター 映像技術・制作 】
雇用形態

契約社員
契約社員として半年勤務後、双方合意の上正社員登用。
※日常の勤務態度及びご本人の希望に応じて相談

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒104-0033 東京都中央区新川1-15-2DASHビル

勤務時間

9:30 - 18:30
裁量労働制(みなし労働時間1日10時間)
※案件にもよりますが、上記時間帯が基本的な勤務時間となります。お休みを増やすことも現在検討中です!

昇給:年1回(6月)

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
年棒制。毎月年俸額の1/12を支給。
※上記金額にはみなし残業手当:年960時間分145万4400円~(月80時間分12万1200円~)を含みます。超過分は別途支給。
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
・時間外手当
・職能手当
・社内ドリンク無料(コーヒー、お茶、水、ジュース、ビールなど)
・映画代全額補助
・私服可

休日・休暇

★年間休日121日★
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/29~1/8) ※年末年始は大型連休も取得しやすい環境です。
・夏季休暇(5日)
・慶弔休暇
・有給休暇
・産休・育休制度(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇を取得可能です!

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)・適性検査
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。