【400万~】データ分析エンジニア/土日祝休/年125休/フレックス/マザーズ上場

株式会社ALBERT  (データソリューション部)

  • 正社員

仕事内容

10060_【400万~】データ分析エンジニア/土日祝休/年125休/フレックス/マザーズ上場_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~1000万

仕事内容

当社は分析力をコアとするデータソリューションカンパニーです。ビッグデータ・アナリティクス市場の先駆者として、クライアントの意思決定と問題解決を支援しています。今回、増加するニーズに応えるため、データ分析エンジニアを増員することになりました。

■仕事内容
データ分析に関わる幅広いエンジニアリング業務に携わっていただきます。
具体的には……
・データ分析サービス開発
 …当社で実施したデータ分析の結果、汎用化可能なものをシステム化しサービスとしてリリースする。
・分析ツール、プラットフォーム開発
 …アナリストの分析効率向上のための汎用分析ツール、プラットフォームの構築を行う。
・データエンジニアリング業務
 …当社アナリストと協力して顧客データのクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズム実装を行う。
 ……など、経験・能力に応じてできる範囲からお任せしていきます。
場合によっては実装したプログラムやそれに関わるドキュメントを顧客に納品することもあります。
当社のナレッジを活かし、より精度の高い分析を実施するためのサービスやツールを生み出すことがこの仕事の役割です。

■開発環境
要件に応じて、新しい言語やツールを導入していくこともできます。現在は下記のような環境を中心にしています。
プログラミング言語…Scala、Java、Python、SQL、Rなど
フレームワーク…Hadoop、Spark、Play Framework、Spring、AngularJSなど
実行環境…AWS(Redshift、EC2、Beanstalk、S3、SQS、EMR、Lambda、Kinesisなど)
管理ツール…Github、Backlog、Redmine、Jenkins、TeamCity、Ansible、Dockerなど
マシン…iMac、MacBook Pro、WindowsPCのいずれかを選択
※必要に応じて、IntelliJ IDEAライセンスの貸与、キーボード購入も行えます。

■いつまでも働きやすい環境づくり
当社には定年が設定されていません。
社員にいつまでも健康でいてほしい、やる気をもって働いてほしい、という思いから、ユニークな福利厚生をご用意しております。
例えば禁煙治療補助手当の支給、インフルエンザの予防接種、対象地区内の賃貸住宅へ居住する社員への近隣住宅手当など……。
社員に万一のことがあった場合にも家族が心配しなくて済むように、生命保険も会社全額負担で加入しております。

また、有給休暇の取得率は約75%。残業時間は部署により差はありますが、全社平均で18時間と少なめに抑えられています。
安心して働き続けられる環境だと自負しております。

必須条件 下記を満たす方からのご応募をお待ちしております。
・Java、Scala、Python、Ruby、JavaScriptなどのプログラミング言語によるシステム開発経験がある方
・PostgreSQL、MySQLなどのRDBを利用したシステム開発経験、もしくはデータ加工・抽出経験がある方
・Linux/Unix系OSの操作スキルおよび同OS上でのシステム開発経験がある方
・VCSを利用した開発経験がある方(GitやMercurialなどの分散型が望ましい)
・基本的なビジネススキルやコミュニケーション能力を身に付けている方
歓迎条件 ・AWS、GCP、Azure などクラウド環境での開発経験がある方
・基礎的な機械学習、統計学の知見がある方
・機械学習ライブラリや分散処理フレームワークを利用した開発経験がある方
最終学歴 学歴不問
10060_【400万~】データ分析エンジニア/土日祝休/年125休/フレックス/マザーズ上場_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は自社プロダクトの開発ですので、使う技術を積極的に自分たちで選んでいけるのは、エンジニアとして学びの機会も多く、うれしいですね。また、気さくな社員が多いことも魅力のひとつ。開発中に分からないことがあった際、他の部署のメンバーでも嫌な顔をせずに相談に乗ってくれたりするので、人柄の良さを感じています。

また、当社は高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで最先端の分析技術やAI技術を研究してきたアナリストが在籍しておりますので、そのようなメンバーとともに仕事をすることで自身の成長に繋がると思います。

10060_【400万~】データ分析エンジニア/土日祝休/年125休/フレックス/マザーズ上場_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

社内にはリフレッシュコーナーもご用意。ランチを食べたり、畳スペースで横になったりと、自由に寛ぐことができます。マッサージチェアも2台設置しており、無料で利用できますよ。

また、週1回リフレッシュルームでエンジニア勉強会を開催。リラックスした雰囲気の中、スタッフが持ち回りで講師を務めて互いにスキルアップしていくことができます。

職種 データ分析エンジニア
【データ解析エンジニア SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヵ月
※給与は本採用時と変わりません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒163-0515 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル15階

本社オフィスでの勤務となります。

【最寄駅】
東京メトロ「西新宿駅」

【アクセス】
●JR・小田急線・京王線「新宿」駅西口/徒歩7分
●東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口/徒歩4分 C13連絡通路より地下道直結
●都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅B2出口/徒歩3分

勤務時間

10:00 - 19:00
コアタイム10:00 - 16:00
標準労働時間:8時間/日

残業:全社平均月18時間 ※部門により異なる

想定年収(給与詳細)

400万~1000万円
月給:26万~66万円
※能力・実績により優遇いたします。

給与改定:年2回(1・7月)
賞与:年2回(2・8月 ※過去実績:計3ヵ月)

向いている人柄・志向

・企業理念・経営理念に共感し、これを指針として業務上の価値判断を行うことのできる方
・チームへの貢献やメンバーとの協力意識の高い方
・ドキュメンテーションやプレゼンテーションを含め、コミュニケーション能力の高い方
・一般的なエンジニアリングスキルおよび統計・機械学習の両面に対して学習意欲の強い方
・新しい技術へのアンテナを張り日常的に情報収集を行っている方、また、得た情報の共有する意欲の強い方
・範囲を限定せず、主体的に業務を遂行できる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
・生命保険(入社後1年経過後、会社負担にて養老保険加入制度)
・所定時間外・深夜労働手当全額支給
・通勤手当
・住宅手当
・インフルエンザ予防接種
・懇親会費補助制度(3,000円/月)
・クラブ活動
・育児支援(時間外労働や深夜労働の制限、時短勤務、在宅勤務などを子どもが小学校進学まで求めることができる)

休日・休暇

★年間休日125日★
・完全週休2日制(土・日)
・祝祭日
・GW休暇
・年末年始
・振替休日
・産前産後休業
・育児休業
・その他特別休暇
・有給休暇(法定年休:入社後半年経過後10日~最高20日、会社年休:年間6日)
※会社年休とは…会社年休は毎年初めに6日間が全社員に付与され、退職するまで消滅することがありません。

★年間営業日数を240日と定めています。1年365日から土日祝日を引いたその他の日は、すべて会社の特別休暇としています。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします。)
 ▽
筆記テスト、1次面接(担当:募集部署責任者 ※合計所要時間90分程度)
 ▽
レファレンス(※3)、筆記テスト、2次面接
(担当:代表取締役、人事責任者  ※合計所要時間90分程度)
 ▽
内定(採用)

※1 入社時期は相談に応じます。
※2 面接官は変更になる場合もございます。
※3 レファレンスとは…応募者様の仕事をしている姿をよくご存知の方(元上司の方など)をご紹介いただき、当社から応募者様について書面で何点かご質問いたします。上司の方などをご紹介いただくことが難しい場合は、会社の先輩や同僚、学生時代の大学のゼミの先生でも可能です。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。