【営業】人材開発/土日祝休/インセン有/福利厚生充実/産休・育休/駅5分以内/転勤無

リ・カレント株式会社 

  • 正社員

仕事内容

10398_【営業】人材開発/土日祝休/インセン有/福利厚生充実/産休・育休/駅5分以内/転勤無_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~700万

仕事内容

当社は人材育成・社員研修を手がけている人材組織開発会社です。「日本中の『働く』を『働楽』に変えていく」をモットーとして、新人から中堅、管理職まで、組織成果につながる研修プログラムを階層別に行っています。今回、増加し続ける案件に応えるため、新しく人材開発プロデューサー(営業)としてご活躍いただける方を募集することになりました。

■仕事内容
企業の人事・人材開発部とリレーションを構築しながら、適切な研修プログラムを提案していただきます。
具体的には、
・クライアントである人事・人材開発担当者のニーズや情報を収集
・パートナー講師、開発部門と連携し、企画提案
・研修導入
・実施後フォロー・再提案
・パートナー講師について、セミナープロモーション
 ……など、研修の実施に関わるサイクルをトータルにお任せします。パートナー講師や研修プログラム開発担当とともに、クライアントの期待を越える研修を提案・導入することがこの仕事のミッションです。将来の幹部候補としての採用ですので、ゆくゆくは部署の采配を振る立場に就いていただきたいと考えております。

必須条件 下記いずれかの経験がある方からのご応募をお待ちしております。
・無形商材に対する企画提案型営業の経験
・営業チームのマネジメント経験

※人材育成・研修業界経験者優遇
※第2新卒歓迎可
歓迎条件 ・企業研修業界での営業経験
・広告代理店営業、コンサルティング(人事・人材・戦略系)の経験がある方
・人事経験がある方(研修・人材育成業務の経験があれば尚可)
最終学歴 大学卒以上
10398_【営業】人材開発/土日祝休/インセン有/福利厚生充実/産休・育休/駅5分以内/転勤無_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

研修で受講生の目がきらきらと輝きだす瞬間に立ち会えたとき、この仕事をしていてよかったなあ、としみじみ思いますね。研修を現場や直後の満足感だけで終わらせず、現場実践に定着させていきたいと思います。

また、この仕事は、同じ仕事をする日は一日たりともありません。毎日、異なるクライアントやパートナー講師、社内のメンバーとともに業務に取り組みます。知識や社歴の浅い若手社員でも、手を挙げれば大きな案件や社内で前例のない仕事を任せてもらえる環境です。ただ任されるだけではなく、周囲も自分のやりたいことを応援してくれる社風ですね。積極的にチャレンジしたい方にぴったりの職場だと思います。

10398_【営業】人材開発/土日祝休/インセン有/福利厚生充実/産休・育休/駅5分以内/転勤無_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

男女比は4:6と、女性がやや多めの職場です。タイプやバックグラウンドののさまざまな社員が集まっていますが、全員が当社の考えに共感して入社した社員。時に真面目に団結し、時には冗談も言いながら、毎日賑やかに仕事をしています。

また、「働楽社会」の実現のためには、当社で働く社員たち自身も心から楽しめる「働楽カンパニー」でなくてはならない……。そんな思いから、会社をより良くするために有志を募って新しい制度を作るなどの取り組みを行っています。近年では、リモートワークを推進する制度ができました。

人への興味関心が強い人が多く、先輩・上司・同僚・部下、それぞれが互いの強みや弱みを活かした育成・関わり方をしてくれます。チームワークを大事にする風土が強く、どこかで誰かが見守っていてくれる安心感もあり、おかげでモチベーションを維持することが出来ていると感じます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

クライアントである企業の人事・人材開発担当者と、パートナー講師と共に、チームとして最高のソリューションを創り出していくことが、人材組織開発プロデューサーに求められる仕事です。プロフェッショナルな方々の高いニーズを形にしていくため、中途も新卒も1年目から自律したビジネスパーソンとしての動きが求められます。

基本的に当社では、上から一方的に目標を押し付けるというやり方はしません。それぞれのやりたいことを、当社のミッションやビジョンの実現に一番近い方法でやっていただければと思います。自由度は高いですが、その分知恵を絞らなければならないので大変でもあります。今まで、組織における役割や行動範囲を決められて、その中でパフォーマンスを発揮せざる得なかった方たちに、ぜひ当社に来ていただきたいですね。そういう枠を取り払って、自分の想いを実現していってほしいと思います。
あとは、挫折と再生を経験したことのある人。でこぼこ道を歩んで来た人の方が人間として面白いでしょう。当社の社員も講師も皆、挫折や失敗の経験を持つ人ばかり。そういった方であれば、より当社の基本としている「性弱説」にも共鳴していただけると思います。

決してやさしい仕事ではありませんが、リ・カレントのビジョンに共感し、自らの力で世の中を変えたいという方はぜひ私たちと一緒にビジョン実現に向けて挑戦しましょう。

職種 人材開発プロデューサー(営業)
【法人営業 企画営業 ビジネスコンサルタント(人事・組織) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-1-9 ステラ新宿6階

当社オフィスでの勤務となります。

★転勤なし

【最寄駅】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」、東京メトロ丸ノ内線、副都心線など「新宿三丁目駅」

【アクセス】
・新宿御苑前駅 1番出口より徒歩1分
・新宿三丁目駅 C5出口より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 17:30
実働7時間30分

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
月給:25万円以上
※経験・能力などを考慮した上で決定いたします。

賞与:成果貢献度により支給
各種インセンティブ支給(四半期目標、通年目標達成など)

向いている人柄・志向

<求める人物タイプ>
・自燃系タイプ…自ら燃えて本気で働ける方
・自然系タイプ…自然と笑みが出ている人、自然体で人と接することができる方

<求める3つの態度>
・挑戦…失敗を恐れず挑戦する方
・陽転…失敗を前向きに捉える方
・巻込…周りを巻き込んで仕事をする方

<求める8つの力>
・よく観る…先入観を抱かずに、ありのままを観る方
・よく察する…何が本質なのかを洞察する方
・よく聴く…人の話によく耳を傾ける方
・よく想う…どうありたいのかという想いを持つ方
・よく考える…Why、What、Howをよく考える方
・よく描く…文章や図柄に表現する方
・よく伝える…相手が納得できるようわかり易く伝える方
・よく魅せる…魅力的に振舞う、見せる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・通勤交通費全額支給
・月1回の全社懇親会代金支給
・自己啓発費用支給(社外研修参加費用・書籍代など ※成果貢献度による)
・バリュー表彰
・通期達成ご祝儀(全社員10万円)
・福利厚生サービス加入(レジャー・宿泊施設割引・保育サービス割引利用)
・社員旅行(隔年で海外・国内)
・副業可
・在宅勤務可(入社後半年経過後、一定の職位以上、月半分まで)
・定年なし

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日 ※研修、セミナーの運営がある場合を除く。休日出勤の場合は必ず代休を取得)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・出産育児休暇
・特別休暇
 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(2~3回程度)
 ▽
内定(採用)

※面接回数は状況に応じて変動する場合がございます。
※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。