【500万~】SE(対話型AI開発)/年間124休/残業少なめ/直請け・大手案件多数

株式会社ギャラクシィ 

  • 正社員

仕事内容

10439_【500万~】SE(対話型AI開発)/年間124休/残業少なめ/直請け・大手案件多数_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

当社は1978年設立の独立系総合ソフトウェアハウスです。システム開発、ソフトウェア販売、ITコンサルティングサービス、システム運用支援といったトータルソリューションサービスを提供しております。近年、ご依頼が急増しており、人手不足のためお断りしている状況。そこで今回、大手通信会社の次世代技術開発を担当してくださるSEを募集することになりました。

■仕事内容
大手通信会社(東京23区内の顧客常駐先)の一員として、対話型AI技術を使ったサービスの開発案件をご担当いただきます。具体的には、子育て世代やシニア世代向けに対話型AI技術を使ったサービス開発です。現在、通信業界ではただ通信サービスを提供するだけでなく、PUSH型のサービスを既存サービスへ上乗せすることで、消費者とのコミュニケーションを図ったり、そこから派生する体験型サービスを提供したりといった考えが重要になっています。消費者の皆さまの生活に溶け込むサービスづくりを行っていただきたいと考えております。

直請けプロジェクトですので、お客様と直接やり取りしながら業務を進められます。また、上流工程から携われますので、スキルアップにも繋がるでしょう。配属は各プロジェクトごとに3~20名体制。長期案件が多く、当社の社員と一緒に仕事ができますので、落ち着いて仕事に取り組むことができます。

■キャリアアップ・キャリアチェンジも可能
一例として、下記のようなキャリアパスをご用意しております。あなたにはぜひ、将来的にチームリーダーやチームマネージャーとして組織をまとめ、一緒に会社を創りあげていただきたいと考えております。
例:PG・技術者→SE・主任→チーフSE・課長代理→シニアSE・課長→スペシャリスト→シニアスペシャリスト

必須条件 XMLを使ったコーディングの経験がある方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の魅力のひとつは「一次請け」にこだわっていることだと考えております。一次請け案件は7割で、保険・金融・通信・商社など、各業界トップクラスのクライアントとの直接取引があります。お客様と顔を合わせてやり取りができるため、仕事の進めやすさ、意思疎通の取りやすさは抜群だと思いますよ。充実した研修制度・資格制度や、黒字経営を継続しているという安定感もあるからか、平均勤続年数は11年。長く勤められる環境だと自負しております。

働く場所の仕事環境を教えてください

「お客様の期待に安定した品質で応え続けるためには、社員が健康で、集中できる環境でなくてはならない」という考えのもと、徹底した組織管理を行っております。そのために、さまざまな働きやすい環境づくりに注力しております。たとえば、残業時間は毎日現場のリーダーがきっちりと管理しており、1分単位で全額支給。実際に、日々の平均勤務時間は7.8時間(残業含む)となっています。

また、仕事自体も活き活きと取り組めるよう、人材育成にも力を入れております。研修制度や資格手当を充実させ、下記のような制度をご用意しております。
【教育制度】
 社内研修:業務知識習得セミナー、技術者のスキルアップセミナー、OJT ほか
 社外研修:ヒューマンスキル・テクニカルスキルアップセミナー、階層別研修 ほか
【資格制度】
 ITストラテジスト…月15万円、一時金100万円
 プロジェクトマネージャ…月10万円、一時金80万円
 データベーススペシャリスト…月3.3万円、一時金20万円
 応用情報技術者…月2.5万円、一時金20万円
 基本情報技術者…月5,000円、一時金6万円 ほか

職種 SE(対話型AI開発)
【SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒112-0012 東京都文京区大塚5丁目3番13号ユニゾ小石川アーバン

※上記は本社の住所です。顧客常駐先(東京都23区内)での勤務となります。
※長期案件が多く、1つの顧客先にて10年以上活躍し続けるSEもおります。

★転勤なし

【最寄駅】
東京メトロ「新大塚駅」

【アクセス】
新大塚駅より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 17:30
実働7時間30分
休憩時間:60分
※常駐先の勤務時間に準じます。

残業時間:月平均16.8時間
★残業手当は1分単位で全額支給!

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給:25万円~
※経験・能力を考慮した上で決定いたします。

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
※業績により決算賞与支給あり

<年収モデル>
40歳(課長職):650万円
50歳(部長職):870万円

向いている人柄・志向

AIやTechnologyを使ったコミュニケーションサービスに興味をお持ちの方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
・財形貯蓄援助制度
・退職金共済制度
・交通費全額支給
・残業手当
・家族手当
・技術者手当、取得一時金
・資格手当
・社内研修、社外研修
・社内FA制度
・各種契約保養所
・社員旅行
 ほか

休日・休暇

★年間休日124日★
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・慶弔休暇
・特別休暇
・夏期休暇(3日)
・年末年始休暇(5日)
・有給休暇(半年経過後12日~ ※左記12日のうち、入社時に6日付与)
 ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)、適性検査(性格診断)
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。