【広告営業】残業月20h以下/10時始業/年収400万~/実績あるサービス/土日休

株式会社リンクエッジ 

  • 正社員

仕事内容

12328_【広告営業】残業月20h以下/10時始業/年収400万~/実績あるサービス/土日休_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~700万

仕事内容

アフィリエイターファーストのASPサービス「Link-A」を運営し、インターネット流通の新しい仕組み「次世代アフィリエイトネットワーク」を生み出した当社。

あなたには当社のアフィリエイト広告の営業担当者として、新規顧客に対する「Link-A」の提案・コンサルティング業務を担当していただきます。具体的には以下のような業務を中心に担当します。
・広告主(企業)へのニーズ、集客課題のヒアリング
・アフィリエイト広告の掲載の提案、広告掲載方法の提案
・広告掲載後の効果測定、レポーティング
・改善施策の提案、さらなる広告掲載の提案、アフターフォロー
・その他(アフィリエイターとのやり取りなど)

【営業手法】
飛び込み営業はなく、電話アポや名刺交換などからの訪問営業となります。すでに多くの顧客企業が利用しているため、提案はしやすいでしょう。ゆくゆくは既存顧客への深耕営業も手がけていただきます。

【おもな顧客(広告主)】
通販業界、ECサイト業界、VOD(動画配信サービス)業界、ほか

【得られるスキル・経験】
アフィリエイト広告は成果報酬型の広告なので、広告主にも受け入れられやすく、テレビ広告や雑誌広告と比べて受注のハードルは高くありません。一方、Web広告は閲覧数やクリック数、売上数が明確なので、施策立案・改善のためにはデータをもとにPDCAを繰り返すことが求められます。簡単な仕事ではありませんが、単なる「売る営業」ではなく、「顧客に成果を還元する広告営業」として多大なノウハウを得ることができます。

【入社後の流れ】
未経験の方も、営業マネージャーがしっかり導いていくのでご安心ください。入社後、まずは業界知識・Web広告の基礎知識を座学で学びます。その後は同行営業などのOJTを通じて、1~3ヶ月で一人立ちしていくことができます。


※アフィリエイト広告とは
個人事業主のアフィリエイターやWebメディアがブログや比較サイト、メルマガ、SNSなどで商品を紹介し、それがクリックや売上につながることで広告主から報酬を得られる成果報酬型の広告ビジネスです。実際に売上につながったときにのみ広告費が発生するので、広告主にも受け入れられやすいWeb広告です。

★≪社員約10名で売上30億を達成!100億円企業を目指します≫
これまではのアフィリエイト広告は、広告主とアフィリエイターの間に広告代理店が存在しており、効率的・適正なやりとりができない仕組みになっていました。そこで私たちが開発したのが、成果報酬型Web広告ネットワーク「Link-A」。シンプルな管理画面と迅速な問い合わせ対応で多くの優良アフィリエイターに利用されており、費用対効果の高いASPとして広告主にも選ばれています。

設立当初は社員5名で月商1億円を達成し、前期は売上30億円と圧倒的なスピードで成長を続けている当社。2~3年後には100億円企業を目指し、急速に拡大を続けています。

<リンクエッジで働く魅力>
★スタートアップ期のため会社づくりにもチャレンジできる環境です!
★実際にメンバーから働き方や制度、新規ビジネスへのアイデアを募集中です!
★住宅手当、社食サービス、書籍購入補助あり!今後もさまざまな制度を導入予定!
★平均年齢は20代と若いため、年齢や役職を気にすることなくフラットに働けます!
★成長途中のマーケットだからこその、やりがい、面白味があります!

必須条件 ・Web業界やWeb広告、マーケティングの知見を得たい方
★未経験者歓迎! 営業経験、Web広告の実務経験がない方も歓迎します!
歓迎条件 0から事業やビジネスを立ち上げ、育てていきたい方
最終学歴 大学卒以上
12328_【広告営業】残業月20h以下/10時始業/年収400万~/実績あるサービス/土日休_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

アフィリエイト広告は、「売って終わり」ではなく、アフィリエイターに新しいビジネスをもたらし、クライアントに利益をもたらすことで当社にも利益が生まれるWin-Win-Winのビジネスです。まだまだ成長途中のマーケットだからこそ、工夫次第でどこまでも活躍できる環境ですし、あなたが培ってきた様々な経験・ノウハウも生かせる余地があるでしょう。提案スキルだけでなく、今後もニーズが高まり続けるWeb広告に関する知識やノウハウを身につけることができ、Web・インターネット業界にデビューしたい方には最適なポジションです!

スタートアップ期で少数精鋭で構成されているため、未経験の方であっても会社づくりにもチャレンジできる環境です。働き方や制度、新規ビジネスの提案も積極的に社内から募っており、1件投稿するごとに500円、採用されたら1000円といったインセンティブを設け、100人規模の会社に向けた準備を社員全員で進めています。

12328_【広告営業】残業月20h以下/10時始業/年収400万~/実績あるサービス/土日休_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

インターン(約5名)を含め、全社員20名程度の少数精鋭の組織です。平均年齢は20代と若いため、年齢や役職を気にすることは一切ありません。より良いサービスや会社を目指して、意見を言い合いながら主体的に働くメンバーばかりです。

社長はどんな人ですか?

代表は株式会社サイバード、ngi group株式会社(現ユナイテッド株式会社)を経て、同じくngi groupで働いていた安田敦(専務取締役)と共に26歳でリンクエッジを起業。インターネット広告ビジネスを幅広く手掛けていましたが、スマートフォンが普及し始めるタイミングでアフィリエイトビジネスに将来性を見出し、方向性を絞りました。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

30億円の売上を誇る既存事業を拡大していくとともに、新規事業で2~3年以内に100億円企業を目指します。社員数も15名から100名規模に拡大し、優秀な社員を相応のポジションに引き上げたり、可能性の幅をどんどん広げていきたいと考えています。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 広告営業
【法人営業 企画営業 Webマーケティング・ソーシャルメディアマーケティング 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町1-10いちご南平台ビル2階

【最寄駅】
JR線「渋谷駅」

【アクセス】
JR線「渋谷駅」より徒歩5分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩6分

勤務時間

10:00 - 19:00
★残業は平均して月20時間以下と働きやすい環境です。

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

<その他諸手当>
住宅手当(3駅以内3万円)、交通費全額支給

向いている人柄・志向

・向上心があり、成長意欲の高い方
・他人への関心が強い方
・達成意欲が高く、目標意識を持って取り組める方
・用意された環境を求めるのではなく、自分から環境を作っていける方

待遇・福利厚生

■交通費全額支給
■書籍購入補助
■住宅手当(3駅以内3万円)

★社員による改善提案も募集中!
成長中の会社だからこそ、制度もこれからどんどん増やしていきたいと考えています。身の回りの些細なことから新しいビジネスの提案まで、1回投稿するごとに500円、採用されれば1000円が支給。さらにもっとも良い提案をした社員には1万円のインセンティブを支給しています。

休日・休暇

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産休・育休あり
★年間休日120日以上

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
面接(複数回)
   ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。