【畜産飼養管理】創業120年以上/賞与年2/食事付き寮&世帯社宅有/車通勤可/諸手当

小岩井農牧株式会社 

  • 正社員

仕事内容

12833_【畜産飼養管理】創業120年以上/賞与年2/食事付き寮&世帯社宅有/車通勤可/諸手当_メイン画像
  • 岩手県
  • 350万~450万

仕事内容

1891年創業の創業以来、小岩井ブランドを守り続ける老舗企業です。全国的に高い知名度を誇り、酪農・乳製品の製造をはじめ、レストラン事業、観光事業など幅広い分野に取り組んでいます。

あなたには【畜産飼養管理】として、農場内畜産部門(酪農・種鶏)に関する業務全般をご担当いただきます。具体的な仕事内容は以下の通りです。

■具体的な業務内容
・牛や鶏の飼育…給餌、搾乳、栄養管理、健康管理
・生産量維持…乳牛の繁殖業務、仔牛の育成
・衛生管理…清掃、牧草の収穫、飼料作り…など
◎毎日発生する業務もあれば、季節や動物の状態によって発生する業務もあります。

★独身寮・世帯用社宅あり!U・Iターンの方歓迎!
住宅は独身寮(食事付き)や、世帯用住宅を用意。初めて岩手で働く方や戻ってこられる方も安心して働くことができます。独身寮の方は食事もついているため、栄養管理もばっちりできるのが魅力です。

★休みの日には自然を満喫できる環境です!
周辺には温泉やスキー場などの観光施設が充実しているので、休日には家族や友達と、観光やスキーを楽しむことができます。雄大な自然を満喫しながら、農場で働くことができますよ。

必須条件 ・畜産分野(牧場、飼料会社)における幅広い業務経験をお持ちの方
・Word、Excelが使える方
歓迎条件 動物栄養関係科目を履修された方
最終学歴 高等学校卒以上
12833_【畜産飼養管理】創業120年以上/賞与年2/食事付き寮&世帯社宅有/車通勤可/諸手当_やりがいや楽しさ画像1
12833_【畜産飼養管理】創業120年以上/賞与年2/食事付き寮&世帯社宅有/車通勤可/諸手当_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

大自然の中で、動物とふれ合いながら仕事ができるという充実感を味わいながら働いています。特に朝の空気は澄みきっていて、とても気持ちがいいんですよ!毎日一緒に過ごす牛や鶏たちは本当に可愛くて、愛情を持って接しています。

カフェやレストランが敷地内に併設されているので、牛乳やアイスクリームなどをお客様に喜んで頂けたり、「おいしい!」と夢中で食べるお子様を目にすることもあり、とても嬉しくなります。多くの方に愛されている当社の製品を、これからも私達が守っていかなくてはという気持ちにさせられますね。

小岩井農場は日本屈指の観光農場でもあるため、美しい自然に囲まれながら休日も楽しめるのが魅力だと思います。農場周辺にもキャンプ場やスキー場、温泉などがあり、プライベートも充実させながら働ける環境です!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

出身地は岩手、東京、愛知、青森などさまざまで、UIターンで中途入社したメンバーもいます。雰囲気はとてもよく、中途入社の方もすぐに馴染んでいただける環境だと思います!

職種 畜産飼養管理
【飼育員(ブリーダー、調教師等) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒0200507 岩手県岩手郡雫石町丸谷地36番地1

周辺は自然豊かな場所で、雄大な自然を満喫することができます。
スキー場や温泉施設が充実しており、お休みの日も楽しむことができます。
※他部門へ配置転換の場合、転勤の可能性あり

【最寄駅】
JR(田沢湖)線 小岩井駅

【アクセス】
小岩井駅より車で7分
★車通勤OK!

勤務時間

8:30 - 17:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
※製造品目によるシフト勤務あり
・残業月平均20時間程度

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
月給25万円~32万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回あり (昨年実績1ヶ月分)
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
交通費全額支給、残業手当、住宅手当、役職手当あり

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■社会保険完備
■三菱健康保険組合加入
■退職金制度
■慶弔見舞金
■健康診断
■各種福利厚生施設利用可能
■財形貯蓄制度
■共済制度
■独身寮(食事付き)・世帯用住宅あり

休日・休暇

休日/年間休日96日~105日(月平均7日以上)
※動物管理業務につき、完全シフト制(土日祝希望休日可能)
休暇/年次有給休暇/初年度10日(最高40日※1年ごとに2年分繰越加算)

採用予定人数 若干名名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。