【TV番組制作スタッフ】賞与年3回/未経験OK/研修充実/産育休・時短勤務あり

株式会社テレビクリエイションジャパン 

  • 正社員

仕事内容

12596_【TV番組制作スタッフ】賞与年3回/未経験OK/研修充実/産育休・時短勤務あり_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~350万

仕事内容

鮮度と品質にこだわったTV番組を制作する当社。『ワールドビジネスサテライト』などの報道・ニュース番組や『ガイアの夜明け』といったドキュメンタリー番組、CM、スポーツ、エンタメなど、幅広く手掛けております。

あなたには【番組制作スタッフ】としてイチから番組づくりに携わっていただきます。座学研修やOJTで学びながら未経験から成長できる環境ですので、安心して飛び込んできてくださいね!

【お仕事内容】
■番組制作資料の収集、作成
■撮影場所の選定と使⽤許可等の⼿配
■撮影スケジュールの調整
■撮影補助、動画編集作業 ほか

→このお仕事で大切なのは、撮影がスムーズに進行できるよう臨機応変に気を配ること。あなたの機転が活かせますよ!時には盛り上がりそうな話題をカンペで提供したり、一般の方を盛り上げたりと、工夫をこらしながら現場の雰囲気をつくるのも大切なお仕事です。
→現場では、普段会えないような芸能人やスポーツ選手と一緒に仕事ができるところも魅力の一つ。誰もが知る有名人はもちろん、世間であまり知られていないような有名人に火が付く瞬間に立ち会えるのも醍醐味です!テレビの影響力の大きさを感じながら、やりがいをもって働くことができます。

■研修体制
入社後は、2週間かけて座学で新入社員研修を行います。テレビ制作の基礎をしっかり学んだ後、現場配属となります。もちろん現場でわからないことが出てきた時に質問してもらってOKです!いきなり仕事を丸投げされるようなことありませんので、安心してくださいね。

■講座形式でスキルアップが可能です
現場で学ぶだけでなく、講座形式で本質的なテレビ制作の技術・理論を学ぶことが可能です。新入社員だけでなく、全社員を対象にしているため、継続的かつスピーディにステップアップできます。
○「ディレクターのための演出」講座
○「撮影と編集の基本と応用」講座
○「番組構成の10カ条」講座
○「バラエティ番組のABC」講座
○「ドキュメンタリー番組の考え方」講座 ほか

★やりがいを持って働ける制度★
・実力と実績を客観的に判断できる職能制度
・自分の成長を実感できる年3回の賞与
・産育休や時短勤務制度など、ライフイベントに応じた柔軟な働き方 など

■大手テレビ局の番組制作を手がけることができます!
・NHK Eテレ:「にっぽんの芸能」「テレビで中国語」
・テレビ東京:「ワールドビジネスサテライト」「ゆうがたサテライト」
・BSフジ:「勝利へのターン」
・BS朝日:「暮らしハッピー!自分流」「命を救う!スゴ腕ドクター」 など
テレビ局の言う通りに作るのではなく、当社スタッフも積極的に企画・アイデアを出しながら、各番組の制作を進めています。そのためバラエティー番組に負けないほどの企画力を身につけることができます!

■社長メッセージ
テレビのつくり手として、ジャンル問わず「視聴者を感動させる番組をつくる」という気持ちを忘れないでください。なかでも特に大切にしてもらいたいのは、「こだわり=自分の演出」を持つこと。多くの人と関わりながら一つの番組をつくっていく中でも、こうした方がかっこよくなりますよ、こうした方が面白くなりますよと、自分の演出を加えられる人は強いと思います。最初は弁当の発注や資料集めなど地味に感じられる仕事も多いかと思います。例えば、弁当の発注一つでも「この人は何が好きだろうか?」「どうすれば喜んでもらえるだろうか?」と相手の立場を想像しながら発注できる人は、数年後の成長具合に差が出てきますよ。

必須条件 ★★未経験OK★★
まったくの未経験者も歓迎いたします。
テレビ制作への意欲と情熱ある方はぜひご応募ください!
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

<先輩社員にインタビュー!/テレビクリエイションジャパンに入って感じたことは?>

■小学生のころからテレビで見ていた人と一緒にロケができるのは、この仕事ならではの魅力!
■ロケでは普段行けないような場所に行けます。飛行機と船での旅、雄大な大自然、新鮮な料理などいろいろなものに出会えます。
■辛いことも多いですが、真摯な仕事をしていればその姿勢は相手に伝わります。そして助けてもらえます。
■初めて1人でロケ・インタビューをしたとき、自分の力不足を実感。その悔しい思いをバネに、今は少しずつですが成長しています。
■プロスポーツ選手のインタビューでは、自分の知らない世界の話が聞けるので楽しい。他社の方、技術の方、出演者の方…立場も年齢も違う人たちと出会える刺激的な仕事です。
■まだ未熟ですが、自分の成長を感じられるやりがいがあります。自分が編集したVTRが流れた時はとてもうれしかったです。
■視聴者にとってはたった数秒のシーンでも、「この画面を作ったのは自分だ」と心から思えるやりがいの大きな仕事です。

職種 アシスタントディレクター
【映像技術・制作 】
雇用形態

正社員
※試用期間として3ヶ月設けています

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0012 東京都港区芝大門2-11-16 Y.S ビル4F

【最寄駅】
都営浅草線/都営大江戸線「大門駅」

【アクセス】
都営浅草線/都営大江戸線「大門駅」A3出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園駅」A3出口より徒歩5分
JR山手線/JR京浜東北線「浜松町駅」金杉橋口より徒歩6分

勤務時間

10:00 - 18:00
※担当番組によって勤務時間が異なります

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
月給23万円+通勤交通費支給(上限5万円/月)

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※月給には、みなし時間45時間分(5万5760円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
年収イメージ:336万円(昨年度実績)

★賞与年3回(7月、12月、3月※入社2年目実績4.0ヶ月分)
★昇給年1回(4月、昨年度実績)

<その他諸手当>
出張手当あり

待遇・福利厚生

・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労働保険)
・退職金制度(中退共加入)
・慶弔見舞金制度
・ストックオプション制度あり
・団体生命保険
・団体傷害保険
・医療保険
・携帯電話・PC・Wi-Fiルータ貸与(1台/人)

☆テレビクリエイションジャパンでは、社員一人ひとりが力を発揮できるように、「みんなの働き方」を尊重しています。
≪例えば…≫
・産育休、時短制度を活用しながら無理なく働けるスタイルを確立
・非正規雇用スタッフの正規雇用転換 など…

休日・休暇

・月6~8日休み(シフト制)
・有給休暇(10日/入社6ヶ月以降取得可能)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

採用予定人数 1~5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
面接(複数回)
   ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。