【400万~】ゲームディレクター/Tango Gameworks/ゼニマックス傘下

ゼニマックス・アジア株式会社 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

14442_【400万~】ゲームディレクター/Tango Gameworks/ゼニマックス傘下_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~1000万

仕事内容

★★この求人のポイント★★
・世界屈指のゲーム会社であるゼニマックス・メディアのグループ企業!
・バイオハザードシリーズ生みの親、三上真司氏率いるTango Gameworksでの募集!
・トップクリエイターと共にゲーム開発に携われるのでやりがい十分!
・AAAタイトルに携わるチャンスも多数あり!

あなたには【ゲームディレクター】として以下の業務をご担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
■コミュニケーション
・担当プロジェクトの俯瞰的なビジョンと方向性を明確にチームメンバー全員の間に浸透させる。
・プロジェクト進行中の重要な方向修正をタイムリーに共有する。
・プロジェクトを進めるにあたって継続的な重要な情報を部門・職種の間、および部門・職種の内部での各担当分野の間で伝達する。

■タスク管理
・プロジェクトの開発スケジュールを作成・管理し、関係者に定期的に報告する。
・社内の関連部門・職種の間の繋ぎ役とし、進行管理、交渉、調整業務を行う。

★☆世界屈指のゲーム会社のグループ企業です!☆★
親会社であるゼニマックス・メディアはアメリカの東海岸に本拠地を置く、世界屈指のゲーム会社。全世界9ヶ国にゲーム開発スタジオを展開し、「ベセスダ・ソフトワークス」のブランドでこれまでに数多くのヒット作を世に送りだしてきました。その「ベセスダ・ソフトワークス」のゲームタイトルのアジア市場での販売、ポロモーション事業を手掛けるのが当社、ゼニマックス・アジアです。世界的にも有名なゼニマックスグループで世界をターゲットにしたゲーム開発に携われるチャンスが多数あります!

★☆バイオハザードシリーズの生みの親である三上真司氏率いるTango Gameworks所属!☆★
バイオハザードシリーズの生みの親である三上真司氏率いる、当社のゲーム開発スタジオ。クリエイター目線でのゲーム創りにこだわっており、「世界に誇れるような日本のゲーム開発」を目指しています。「売れる」ためだけのゲーム開発ではなく、「やりがい」と「面白さ」を決して見失わず、ゲームへの愛情は世界一ということを忘れずに開発を続けています。

★☆経験豊かなトップクリエイター集結!☆★
Tango Gameworksには、『バイオハザード』や『Devil May Cry』、『ファイナルファンタジー』といった有名シリーズに携わってきた経験豊かなトップクラスの開発者が集結しています!クリエイターとして成長できるまたとないチャンス!刺激的な最高の環境で世界をターゲットにしたゲームタイトルを創りだしましょう!

★☆AAAタイトルに携われるチャンスあり!☆★
2014年にはTango Gameworksとして初のAAAタイトルとなる『サイコブレイク』を発売。続いて3つの追加コンテンツ『ザ アサインメント』、『ザ コンセクエンス』、『ザ エクセキューショナー』をリリースしました。 そして2017年には『サイコブレイク 2』を発売、新作を待ち望んでいたファンから高い評価を得ています。今後もAAAマルチプラットフォームゲームの開発に尽力していきますので、刺激的な環境の中でAAAタイトルに関わるチャンスも多数あります!

★☆Tango Gameworks実績☆★
「ファミ通プラチナ殿堂入り」「PlayStation® Awards 2014 ユーザーズチョイス賞」など多くの賞を受賞した「PsychoBreak」シリーズなどを開発。

必須条件 ・5年以上の大規模ゲーム開発経験
・大規模プロジェクトの進捗管理経験
・社内における他部門・多職種の間の交渉スキル
・ロジカル志向を持って冷静かつ客観的なタスク整理をする能力
・進捗管理ツール・システムの活用実績
・日本語によるコミュニケーション能力
歓迎条件 ・英語によるコミュニケーション能力
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

開発プロジェクトの方向性などのビジョンを明確にし、チームメンバー全員をそこへ導いていくというとても重要なポジションです。簡単ではありませんが、開発プロジェクトの全体像を把握しながら各部門との密な連携を取り、全員で業務を進めていくことは一歩一歩ゴールへ近づいていくような醍醐味があります。また、今後世に出ていくビッグプロジェクトを成功させる要のポジションとして、重要な立場を担うやりがいのあるお仕事です!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

Tangoで働いているメンバーは、クオリティを第一に置いており妥協ということをしません。それだけ聞くとなんだか厳しそうですが、みんな、「ゲームをつくるのが好き」「ゲームを作っているときが楽しい」というとてもポジティブなパワーを持った人ばかりです。

さまざまなバックグラントのメンバーが在籍しており、各々のオリジナリティを重視し、自分の思いを伝えたら手伝ってくれる仲間がたくさんいます。とても自由でフラットなカルチャーで、「世界に負けないゲームを作りたい」「AAAレベルのゲームを作りたい」という気概をもったメンバーが日々刺激を受け合いながら楽しくゲームを開発しています!

社長はどんな人ですか?

Tango Gameworksを率いるのは、世界の注目を集める三上真司。『バイオハザード』シリーズを手掛けたクリエイターとして広く名を知られる、幾多の受賞タイトルに携わってきた20年来のベテランです。

【経歴】
大学卒業後、カプコンに入社。『カプコンクイズ ハテナ?の大冒険』、『アラジン』などを開発。その後『バイオハザード』、『バイオハザード』シリーズ、『ディノクライシス』シリーズ、『デビルメイクライ』などをプロデュース。
2010年3月1日に株式会社Tango設立。10月28日にゼニマックスグループ傘下に入り、TangoGameworksの代表となる。

働く場所の仕事環境を教えてください

オフィスにはパーテーションがなく、メンバー全員の顔が見える環境です。自分の担当ポジション以外のことでも、何か良いアイデアがあれば、メンバーに提案してみる。そんなことが自然にできる雰囲気です。自由度が高く、若手もベテランも同じように自由に意見を交換しあえる。そんなカルチャーが根付いています。さらに、若い人を育てていこうという方針なので、経験が浅い方も成長しやすい環境なのも魅力です。

また、PCのスペックやデスクの広さなど開発環境はしっかりと整えています。資料や映像、書籍も豊富に揃っており、必要なものは会社負担で購入可能。クオリティを突き詰めていくには最適な環境です。

職種 ゲームディレクター
【ゲームプロデューサー・ディレクター 】
雇用形態

正社員・契約社員
試用期間/6ヶ月(給与・待遇は同等)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒108-0023 東京都港区芝浦4-2-8住友不動産三田ツインビル東館6F

【最寄駅】
都営三田線・都営浅草線「三田駅」

【アクセス】
・都営三田線・都営浅草線「三田駅」出口A1より徒歩6分
・JR線「田町駅」芝浦口より徒歩7分
・都営浅草線・京浜急行線「泉岳寺駅」出口A4より徒歩11分

勤務時間

10:00 - 19:00
昼休憩60分/実働8時間

想定年収(給与詳細)

400万~1000万円
・年俸制 (年俸の12分の1を毎月給与として支給)
※これまでの、経験、能力等を考慮し、当社規定により決定いたします。

〈その他諸手当〉
通勤手当(上限5万円/月)

向いている人柄・志向

・複雑かつ流動的なプロジェクトを上手く成功させる意欲の強い方
・どんな個性・意見を持った人とも信頼関係を作ることの出来る方
・ロジカルに、着実に物事を周りに伝えられる方 

待遇・福利厚生

・社会保険完備 (健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
・フィットネス施設利用料還付プログラム
・総合福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
・カウンセリング制度:心身両面の健康やライフイベントと仕事の両立を支援
・英語研修
・マネジメント研修
・交通費支給 (上限月額5万円)

休日・休暇

★★年間休日120日以上★★
完全週休2日制(土日)
国民の祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
産休・育児休暇 ★取得実績あり

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。