【650万~】PM/アプリケーションエンジニア/東京/年120休日/賞与年2回

コンピューターサイエンス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

12835_【650万~】PM/アプリケーションエンジニア/東京/年120休日/賞与年2回_メイン画像
  • 東京都
  • 650万~800万

求人のポイント

◆平均残業月30H以下!残業時間抑制に注力中
◆日本IBMのコアパートナー!エンドユーザ折衝・上流工程案件多数
◆離職率は5~7%の末永く働ける環境

会社紹介

私たちは大手企業のパートナーとして、コンサルティングからシステム開発まで幅広いITサービスを提供している独立系SIerです。1985年の創業以来、着実に成長を続け、国内5拠点・社員数340名を超すまでになりました。

★日本IBMのコアパートナーとして信頼度あり★
当社は1985年創業以来、金融、流通、官公庁、自治体等と多岐に渡る取引実績のもと、日本IBM社からコアパートナーに認定を頂くなど、多くの大手優良企業と安定した取引を行ってまいりました。長年培ってきたノウハウと信頼であらゆる業界から高い評価を頂いており、インフラ系案件や開発系案件など総合で150近いプロジェクトを稼働させております。

仕事内容

あなたには【プロジェクトマネージャー】として、システム開発案件のマネジメント・管理業務を担当して頂きます。お任せする案件は大規模案件から小規模案件まで、案件規模は様々です。具体的な業務内容は以下の通りです。

【業務内容】
■業務
・工数算出
・コスト管理
・スケジュール管理
・リソース、要員管理
・品質管理、リスク管理
・配下メンバーのマネジメントなど
■フェーズ
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・製造、試験、実装、保守等の一連の業務

【マネジメント頂くシステム開発領域】
・Web開発(BtoB,BtoC)
・ERP/CRMパッケージ関連開発
・情報系システムの開発(営業支援、ワークフローシステム)
・銀行業務、保険(生保・損保)システムの開発
・統合、合併システム、物流システム、会計システムの開発

【主な開発環境】
・言語:Java、.NET、COBOL、C++
・OS:Windows、LINUX
・DB:Oracle、SQL、PostgreSQLほか

【実際にご担当いただく案件】
<大手エネルギー会社案件>
行程:基本設計~
規模:10名以上
必要予定スキル:マネジメントメイン、COBOL/PL1

<大規模生保系案件>
行程:基本設計~
規模:10名以上
必要予定スキル:マネジメントメイン、PL/SQL(Open系言語の経験があれば習得可能)

<Java案件>
行程:基本設計~
規模:10名以上
必要予定スキル:Java

★受注案件の比率★
現在進行中の案件では、1次請けが3割、2次請けが7割です。お取引のあるお客様とは長くお付き合いがあり、多大な信頼を得ていますので2次請け案件でもエンドユーザとの折衝や上流工程を任されることが多々ございます。

活かせる経験、求められる役割

あなたにはプロジェクトマネージャーとして、顧客ニーズの把握、要求のまとめ、合意の形成などの業務をお任せ。プロジェクト全体を円滑に進行するマネジメント業務をご担当いただきます。また、弊社社員はもちろんビジネスパートナー様(10名程度)の管理も行っていただくため、社内外に対するコミュニケーション能力が必要となります。関係構築力や高いコミュニケーションスキルをお持ちの方には存分に発揮していただける環境です。

★キャリアパスプラン★
まずは、プロジェクトマネージャーとして、お客様先におけるプロジェクト管理やメンバー管理に従事して頂きます。PMとして経験を積んだあとは、開発部門の部門長として、事業戦略の策定や社内外のプロジェクト・人員・コストの管理、後進の育成・教育の推進など、会社の中枢としてのご活躍頂きたいと考えております。

働きやすさ

★残業30時間以下の好環境★
月の平均残業は28時間。ITエンジニアの稼働状況を一元管理できるツールを使い、各エンジニアの状況を役員・労務担当者・マネージャーが毎週確認しています。長時間労働の続くエンジニアに対しては、経営層から担当営業に改善指示が直接下りる仕組みで、残業時間の多いエンジニアを放置することなく残業時間抑制を実現しています。

★離職率5~7%、充実の福利厚生★
9割以上の社員が利用している人気の”自己啓発支援制度”。これは資格取得等のための教材費・受験費など自由に使える「自己啓発手当」を年間2万円まで補助する制度です。また、情報処理系の資格を取得した場合には最大20万円のお祝い金を支給するなど、技術向上に向けた支援や頑張りを評価する制度も充実。離職率は5~7%と低い数値を保っており、企業年金基金、退職金前払い制度、社員持ち株会、財形貯蓄制度など「社員第一」の経営理念のもと、末永く安定して働ける環境を整えています。

★多彩な研修とスキルアップ支援★
新人研修からマネージャー研修などの社内研修はもちろん、日本IBMなどの各種ベンダー主催の研修も会社負担で全て受講することができます。また、社員による勉強会も自主的に開催されています。若手社員勉強会・社内技術勉強会・IPA情報処理試験に向けた模擬試験、等…など多様な内容で個人の成長を支援しています。毎年10月にはITSSをベースにした社内Web試験を全エンジニアが受講。研修・セミナー・勉強会を活用しながら、毎年自身のITスキルレベルを客観的に把握することができます。

必須条件 ■オープン系言語での3年以上の開発製造実務のご経験のある方
■プロジェクトリーダーレベルのマネジメントのご経験のある方
※配下要員(社員&ビジネスパートナー)10名程度のリーダのご経験がある方
■開発案件における上流工程(要件定義)のご経験がある方
歓迎条件 ◎OPEN系のプレイングマネージャーとしてご経験を積まれてきた方
◎PMP資格、IPAのプロジェクトマネージャ資格を有する方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は創業以来メインフレームを扱っている企業として、官公庁や多くの大手企業様との取引で実績を積んでまいりました。この長年に渡る信頼と実績で培ってきた当社のノウハウや技術を学べることは、エンジニアとしてのスキルアップを可能にし、大きなやりがいと自信に繋がります。

また、どのプロジェクトにおいても下流工程のみの案件はほぼなく、様々な業界、業種に関わり、幅広い仕事に携わることができるます。そのため1次請け案件はもちろん、2次請け案件でも上流工程を任されることも珍しくありません。メンバーや社外パートナー様との連携・マネジメントを行いながら案件を進め、システムが実際に稼働した時は大きな達成感を感じることができますよ。また、スキル・キャリアアップに必要な研修制度や勉強会も充実していますので、これらを活用してどんどん知見を広げられることも日々の業務の楽しさに繋がっています。

働く場所の仕事環境を教えてください

離職率は5~7%と定着率が良いのが特徴です!ワークライフバランスの充実を重視している会社なので、残業時間の抑制や手厚い福利厚生もあり離職率は低い数値を保っています。また社員の70%以上は中途入社した社員のため、どなたでもすぐに馴染める環境です。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 PM/アプリケーションエンジニア(東京)
【SE・PG(WEB系) プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間6か月あり。期間中も給与・待遇に差異はございません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-12-19五反田NNビル13F

おもに首都圏近郊のお客様先での常駐勤務となります。

【最寄駅】
各線「五反田駅」

【アクセス】
・各線「五反田駅」徒歩4分

勤務時間

9:00 - 17:30
※実働7.5時間(休憩1時間)
※担当PJによって異なる場合あり

<平均残業時間:約月28時間>

想定年収(給与詳細)

650万~800万円
想定月給:444,200円以上(基本給322,200円以上+諸手当)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★給与改定年1回(4月)
★賞与年2回(6月、12月)
★決算賞与

<諸手当>
交通費全額支給、残業代全額支給

<モデル年収>
入社後4年目36歳(プロジェクトリーダークラス):650万円
入社後5年目42歳(プロジェクトマネージャークラス):750万円

待遇・福利厚生

■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)、決算賞与
■交通費全額支給
■残業代全額支給
※一定以上のランク職になると代わりに役割成果手当が支給されます。
■社会保険完備
■企業年金基金
■前払い退職金制度(試用期間中は一律1,500円の支給となります)
■社員持ち株会
■団体生命保険
■財形貯蓄
■自己啓発支援制度
※資格取得等のための教材費・受験費などを年間2万円まで支給。
■資格取得報奨金(情報処理系の資格を取得した場合、最大20万円のお祝い金を支給)
■各種同好会:テニス、野球、アウトドア等
■保険組合契約保養所:白樺湖、箱根、浜金谷等

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝祭日
■産休育児休暇制度
■年次有給休暇あり(入社半年経過後に10日支給、年次に応じて最高23日間支給、半日有給休暇あり)
■夏期休暇(7月~9月の内の4日間)
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)
■特別休暇(慶弔・育休・夜勤明け休暇・リフレッシュ休暇等)

<年間休日120日以上>

採用予定人数 3名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。