【人事・労務(課長候補)上場準備中/年120休日以上/賞与年2/幹部目指せる NEW

コンピューターサイエンス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

13399_【人事・労務(課長候補)上場準備中/年120休日以上/賞与年2/幹部目指せる_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~750万

仕事内容

私たちは大手企業のパートナーとして、コンサルティングからシステム開発まで幅広いITサービスを提供している独立系SIerです。1985年の創業以来、着実に成長を続け、国内5拠点・社員数340名を超すまでになりました。

あなたには【人事・労務】の課長候補として、これまでの幅広い業務でトータルにご活躍していただきます。将来的には上場も目指しており、状況に合わせて上場のための体制整備もお任せいたします。

【業務内容】
◎人事・労務業務
・人事戦略策定・施策実施
・勤怠管理
・給与計算
・人事制度設計・運用
・人事評価

◎採用業務
・新卒採用、キャリア採用
・採用計画立案、実施
・選考、面接
・紹介エージェント、求人媒体対応等

◎教育・研修業務
・社員育成計画策定、施策実施
・社内研修や外部研修の企画、運営

次期課長候補の人事・労務課員として、これまでのご経験を活かした業務をお任せしていきます。また、近い将来に上場(IPO)を目指しており、上場に向けた体制整備もお任せすることもあります。組織が大きく成長するフェーズにおいて、新たな仲間の採用・育成・人事制度の改善を担うことがミッションです。

★経営層との距離が近い会社です★
社員数340名以上という会社の規模ですが、経営層との距離が非常に近く、社員一人ひとりに寄り添う当社。このような環境が成り立っているのは、技術者出身である社長が「社員の技術があってこその企業」という信念を持っているため。その為、社員の技術力向上も積極的に行っております。

★株式上場を目指して組織強化中!★
当社は現在、株式上場を目指して労働環境の整備・組織の強化に取り組んでいます。2013年に導入したITエンジニアの稼働状況を一元管理できるツールを使い、各エンジニアの状況を役員・労務担当者・マネージャーが毎週確認しています。長時間労働の続くエンジニアに対しては、経営層から担当営業に改善指示が直接下りる仕組みで、残業時間の多いエンジニアを放置することなく残業時間抑制にを実現しています。更に、2017年には適正な労務管理を実現するため、勤怠管理ツールを刷新。株式上場に向けて働き方改革を推進しながら、労務管理を徹底しており、社員のワークライフバランスも実現出来る環境を整えております。

★社内制度を全面的に改革中★
社員の声をしっかり聞きとり、敏感に反応する環境です。社内アンケートを元に課題を抽出、役員・管理部門・現場が一体となり課題解決に取り組んでいます。人事評価制度・目標管理制度・賃金制度を全面的に再構築中。全従業員にとって、更に透明性・納得性の高い制度を構築するため大幅改定プロジェクトが現在遂行中です!

★キャリアパスプラン★
まずは課長候補もしくは課長代理として手腕を発揮していただき、キャリアアップしていただくことを期待しています。将来の幹部候補としても考えておりますので、人事・労務に関して豊富なご経験がある方は即戦力としてご活躍いただけます。

★何でも相談できる風土です★
当社では『オープンザドア制度』という制度を設け、社員が社長に直接アポイントを取れる制度やシステム上から社内の業務改善・要望等を提案できる制度を整え、社員第一の企業風土を醸成しております。更に、社長自ら全国拠点の若手社員と面談を行うなど、社長を含めた経営層に何でも相談や提案ができる環境が整っております。

★多彩な研修とスキルアップ支援★
新人研修からマネージャー研修などの社内研修はもちろん、日本IBMなどの各種ベンダー主催の研修も会社負担で全て受講することができます。また、社員による勉強会も自主的に開催されています。若手社員勉強会・社内技術勉強会・IPA情報処理試験に向けた模擬試験、等…など多様な内容で個人の成長を支援しています。

★充実の福利厚生★
9割以上の社員が利用している人気の”自己啓発支援制度”。これは資格取得等のための教材費・受験費など自由に使える「自己啓発手当」を年間2万円まで補助する制度です。また、情報処理系の資格を取得した場合には最大20万円のお祝い金を支給するなど、技術向上に向けた支援や頑張りを評価する制度も充実。離職率は5~7%と低い数値を保っており、企業年金基金、退職金前払い制度、社員持ち株会、財形貯蓄制度など「社員第一」の経営理念のもと、末永く安定して働ける環境を整えています。

★日本IBMのコアパートナーとして信頼度あり★
当社は1985年創業以来、金融、流通、官公庁、自治体等と多岐に渡る取引実績のもと、日本IBM社からコアパートナーに認定を頂くなど、多くの大手優良企業と安定した取引を行ってまいりました。長年培ってきたノウハウと信頼であらゆる業界から高い評価を頂いており、インフラ系案件や開発系案件など総合で150近いプロジェクトを稼働させております。

必須条件 下記4つを満たす方
◎人事および労務系の業務経験が5年以上
◎採用系の業務経験が3年以上
◎自らのミッションに自主的・自立的に取り組める方
◎「コミュニケーション能力」「プレゼン力」「モラル」に自信のある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は創業以来メインフレームを扱っている企業として、官公庁や多くの大手企業様との取引で実績を積んでまいりました。この長年に渡る信頼と実績で、今では社員数340名を越える企業と成長していまいりました。多くの社員を支える人事・労務部門は業務の幅も広く、裁量を持った仕事のできるやりがいの多いポジションです。

お任せする業務はスポット的な業務にとどまらず、ゆくゆくはIPO対応等もご担当いただくなど多様な実務経験を積み、業務の幅を広げることが可能です。また、人事の仕事は新卒採用や中途採用など多くの採用に関わることができ、人との出会いが楽しく、刺激をいただけるやりがいのあるお仕事です。自分が採用に携わった社員が活躍していたり、年々成長していく過程を見ることができるのも楽しさの1つです。

また労務の仕事の醍醐味として、社内体制の構築・制度の改革など、労働環境の整備・組織強化の取り組みがあります。安定企業だからこそ携われるこれらの業務は、あなたの労務経験の中でも強みとなる経験となるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

離職率は5~7%と定着率が良いのが特徴です!ワークライフバランスの充実を重視している会社なので、残業時間の抑制や手厚い福利厚生もあり離職率は低い数値を保っています。また社員の70%以上は中途入社した社員のため、どなたでもすぐに馴染める環境です。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 人事・労務(課長候補)
【人事 】
雇用形態

正社員
※試用期間6か月あり。期間中も給与・待遇に差異はございません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-12-19五反田NNビル13F

【最寄駅】
各線「五反田駅」

【アクセス】
・各線「五反田駅」徒歩4分

勤務時間

9:00 - 17:30
※実働7.5時間(休憩1時間)
<平均残業時間:約月28時間>

想定年収(給与詳細)

500万~750万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★給与改定年1回(4月)
★賞与年2回(6月、12月)
★決算賞与

<諸手当>
交通費全額支給、残業代全額支給

<モデル年収>
入社後3年目31歳/540万円
入社後4年目36歳/650万円
入社後5年目42歳/750万円

待遇・福利厚生

■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)、決算賞与
■交通費全額支給
■残業代全額支給
※一定以上のランク職になると代わりに役割成果手当が支給されます。
■社会保険完備
■企業年金基金
■前払い退職金制度(試用期間中は一律1,500円の支給となります)
■社員持ち株会
■団体生命保険
■財形貯蓄
■自己啓発支援制度
※資格取得等のための教材費・受験費などを年間2万円まで支給。
■資格取得報奨金(情報処理系の資格を取得した場合、最大20万円のお祝い金を支給)
■各種同好会:テニス、野球、アウトドア等
■保険組合契約保養所:白樺湖、箱根、浜金谷等

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝祭日
■産休育児休暇制度
■年次有給休暇(初年度10日最高23日間支給、半日有給休暇あり)
■夏期休暇(7月~9月の内の4日間)
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)
■特別休暇(慶弔・育休・夜勤明け休暇・リフレッシュ休暇等)

<年間休日120日以上>

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。