【業態メニュー戦略担当】上場会社でスキルを高めてみませんか?

株式会社安楽亭  (営業企画部)

  • 正社員

仕事内容

15032_【業態メニュー戦略担当】上場会社でスキルを高めてみませんか?_メイン画像
  • 埼玉県
  • 500万~650万

仕事内容

現在安楽亭では2030年に安楽亭グループグローバル売上1,000億円を目指して国内の店舗開発、M&A、海外での展開など様々な施策が進行中です。
社会の変化が目まぐるしく進む中、創業から50年を経過した安楽亭が今後も発展し続けるには、時代に合ったメニューのレベルアップが不可欠です。そこで今回業態メニュー戦略担当を募集し、より魅力的なメニューを構築し、お客様に訴求していくことを考えています。

今回募集する業態メニュー戦略担当には、グランドメニューや季節メニューの企画構成、メニューの付加価値つけ、メニューの運用管理、魅力アピール等の業務を担当していただきます。

【主な業務内容】
・業態としてのターゲット層の確認
・世の中の流行や健康トレンド、それを実現できる食材及び他社の取り組みなどのリサーチ
・当社の取り扱い食材の特徴や規格の再確認とアピール内容まとめ
・メニュー単位および業態全体の原価率設計とシミュレーション
・業態の客単価モデルに合わせたお客様客単価設計とシミュレーション
・既存メニューの付加価値づけ(修正開発)の企画
・新メニューの企画と開発チームへの依頼
・テーマメニューの企画構成(「旬の食材」「食育」「糖質制限」「熟成肉」など)
・店舗内のメニュー存在と運用の定義(お客様視点、従業員視点)
・メニュー説明に関する従業員向けオペレーションマニュアルの作成と教育
・メニューアピールの設計(店内告知、配布物、電子POP、WEBでの告知)
・メニュー運用の年間計画の作成(グランド、季節、ランチなど各種について)
・メニューブックおよびオンラインメニューの製作ディレクション、およびコスト管理
・各店舗のメニュー運用状況、販売状況の管理指導
・お客様評価の収集および想定売上、客単価になっているかの検証確認

必須条件 ◆大卒以上
◆流行に敏感で、アンテナを高く張る人
◆論理的に物事を考え、組み立てることができる方
◆関係者を巻き込む行動力のある方

歓迎条件 【以下のうち1つでも該当する方、ぜひご応募ください】
・和洋中韓の料理分野に関する知識(商品知識、歴史的食文化知識、料理技術知識、原材料知識)
・食育の知見
・アレルギーや栄養士的知識(カロリー、塩分、栄養素)
・農薬や輸入禁止食材に関する知識
最終学歴 大学卒以上
15032_【業態メニュー戦略担当】上場会社でスキルを高めてみませんか?_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

グランドメニュー、季節メニューからドリンクメニューやサラダバーまで、すべてのメニューを企画構築し、お客様に業態魅力を訴求する仕事です。

経験を活かし、さらなる成長が期待できます。

職種 業態メニュー戦略担当
【スーパーバイザー、店舗開発(フード、アミューズメント) 】
雇用形態

正社員
※試用期間あり(3ヶ月間)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5アルーサB館4階

車通勤可(駐車場有・ガソリン代規定支給)

【最寄駅】
埼京線「北与野駅」

【アクセス】
・埼京線「北与野駅」より徒歩1分
・各線「さいたま新都心駅」より徒歩7分

勤務時間

8:45 - 17:45
実働8時間

想定年収(給与詳細)

500万~650万円
月給38万円~50万円
※年齢や経験、能力を考慮の上、決定します。

◆昇給/随時(四半期評価制度による)
◆賞与 年2回

待遇・福利厚生

■昇給あり:随時
■賞与あり:年2回
■車通勤可(駐車場有・ガソリン代規定支給)
■社保完備
■社員持株制度
■財形貯蓄
■団体生保・団体損保
■社員割引(20%OFF)
■退職金制度有(規定有)
■交通費支給

休日・休暇

■週休2日制(土日を中心に調整)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休育休

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
一次面接(人事担当)
 ▽
二次面接(役員)
 ▽
内定(採用)

※採用状況によっては筆記試験などをお受けいただく場合がございます。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。