【590万~】WEBプロモーション/リクルートグループ/年間休日127日/フレックス NEW

株式会社リクルートキャリア  (プロダクト推進室 ブランドイベントグループ)

  • 正社員

仕事内容

13412_【590万~】WEBプロモーション/リクルートグループ/年間休日127日/フレックス_メイン画像
  • 東京都
  • 550万~800万

仕事内容

◆◆募集ポジションのポイントまとめ◆◆
・事業のプロモーション全体を背負う、影響力の大きいポジション!
・目標設計から企画立案、運用改善まで一通り担当することができる!
・希望によってはWeb以外(マス領域など)を担当することも可能!
・将来的には事業や戦略を創っていくポジションに就くことも!

2012年10月、リクルートHRカンパニーとリクルートエージェントとの統合により設立された当社。「リクナビ」や「リクナビNEXT」など、新卒・中途採用領域のメディアサービスの提供や人材紹介領域を事業の柱としビジネスを展開しています。

今回募集するのは、当社が展開するブランドの【WEBプロモーション担当】として、Webを活用したブランドプロモーションをお任せします。

■配属部署について
◎当社が展開するリクナビ、リクナビNEXT、リクルートエージェントなどのブランドプロモーションを担う部署です。
◎プロモーション施策を通して、各サービスの認知向上やブランドイメージ向上、利用促進に貢献していくグループとなります。

■具体的な仕事内容
各種サービスのブランドの認知、利用意向の向上を目指し、Webを活用したブランドプロモーション担当をお任せします。
・プロモーション施策の目標設計
・企画立案
・運用改善など

…ブランド方針に従って、プロモーション施策の目標設計や企画立案、運用改善などを担当していただきます。パートナー企業(代理店や制作会社)と協働し動かしていく立場でもあるため、より上流の役割が求められます。

<募集背景>
今まではマスプロモーションをメインに行っていましたが、現在はマスと並行しWEBプロモーションの更なる強化を図っております。利用者が増加しているWEB領域でのプロモーション強化を図るため、増員募集を致します。


◎将来的には・・・
今後の可能性としてWeb以外(マス領域など)を担当することも可能です!更には事業や戦略を創っていくポジションを担うことも期待。希望と実力次第でキャリアの道がどんどん開けます。


◆◇---リクルートキャリアで働くメリット---◇◆
・自分の働き方を自分で決められます!
 →ライフイベントにあわせて働き方をオーガナイズ!時短勤務や在宅勤務、またリモートワークも推進中です。
・自ら志願して希望の部署へ異動も可能!
 →募集職種は社内ネットワーク上で全社員に公開中。部署と応募者、双方の希望があえば異動が成立。自分のキャリアは自分でつくれます!
・健康でイキイキ働くための休暇制度が充実!
 →【アニバーサリー休暇(年1回)】連続4営業日以上の有給休暇+6万円の手当金支給
 →【リフレッシュ休暇(3年毎)】5営業日以上の休暇+24万円の手当金支給
・海外トレイニー制度あり
 →海外マーケットにチャレンジできる制度。1年間の海外勤務で多様な人材と協業することが可能です!
・女性が活躍できる会社です!
 →女性社員比率は57%!結婚・出産などのライフイベントとキャリアの両立が可能。働き方を考えるセミナーやカフェを定期的に開催中!

必須条件 ◎デジタルマーケティング経験2年以上
(マスのみは不可。またSNSの運用のみも不可。)
歓迎条件 ※以下、いずれかのご経験がある方は歓迎します※
◎総合代理店でのメディアマーケティング経験のある方
◎総合代理店系列から本体に常駐しデジタルマーケティング経験のある方
◎事業会社でのブランドプロモーション経験(WEB)のある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当部署のブランドイベントグループは、目標設計から企画立案、運用改善まで一通り担当することができる裁量が大きい点が魅力です。事業会社は全部理解しているからこそ深堀した提案が可能。圧倒的な当事者意識のもと仕事を進められることは大きなメリットであり、やりがいとなっています。


当ポジションは、当社サービスのブランドプロモーションがゴールのためデジタルマーケのみではなくHOWが選択できます。広いHOWの中からより効果的な手法を見つけ出し、プロモーションを成功させる難しさもありますが今後のキャリアとしても視野が広がる点が魅力です。事業のプロモーション全体を背負う影響力の大きい立場で、マーケットで存在感をもちながら社会的意義のあるブランドを担当できます。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 WEBプロモーション担当
【販売促進・宣伝・プロモーション ブランド・プロダクトマーケティング Webマーケティング・ソーシャルメディアマーケティング 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

勤務時間


◎フレックスタイム制(標準勤務時間帯:9:00〜17:34 休憩:60分)
※時間外労働あり

★出退勤時間は、各部署や個人の業務状況に合わせたフレキシブルな運用となっています!

想定年収(給与詳細)

550万~800万円
年収詳細:591万円~797万円

<想定年収591万円の場合>
月給:月給369,507~498,631円
◎グレード手当(時間外労働の有無に関わらず45時間分の時間外手当として100,775円を支給)
◎45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

<想定年収719万円の場合>
月給:44万9,611円(基本給326,989円+グレード手当122,622円)
◎グレード手当(時間外労働の有無に関わらず45時間分の時間外手当として122,622円を支給)
◎45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

<想定年収797万円の場合>
月給:49万8,631円(基本給362,640円+グレード手当135,991円)
◎グレード手当(時間外労働の有無に関わらず45時間分の時間外手当として135,991円を支給)
◎45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

★賞与年2回あり(6月、12月)
※会社業績および個人評価により支給額を決定します。

<その他諸手当>
深夜勤務手当、休日出勤手当、超過勤務手当、追加割増手当、通勤及び業務交通費あり

向いている人柄・志向

・定量目標達成のためにWebプロモーションの設計から運用、振り返りまで一通り経験したことのある方
・Web全般の広告商品を広く理解している方
・先端事例や広告商品にキャッチアップしている方
・指示待ちではなく、必要と判断したことは先回りして動ける(自走力が高い)方

待遇・福利厚生

<保険>
社会保険完備

<諸手当>
深夜勤務手当
休日出勤手当
超過勤務手当
追加割増手当
通勤及び業務交通費

<その他制度>
リクルートグループ社員持株会
GIB(ゴールイボーナス)制度(所属組織の目標達成度合いに応じて支給)
資格取得奨励一時金制度
海外トレーニー制度 など

【教育制度】
・社内公募型研修(集合型・LIVE型・Eラーニング等)
★その他各部署によりナレッジ共有会やビジネススキル取得研修(資格取得奨励一時金制度など)

休日・休暇

★年間127日★
週休2日制(当社カレンダーによる)※業務により土日祝日の出勤可能性有

★アニバーサリー休暇制度★
年に1回、4日連続で年次有給休暇取得につき手当金を支給  ※4月時点で勤続年数1年以上であることが条件

★リフレッシュ休暇制度★
3年毎に連続した5営業日の休暇を取得でき、リフレッシュ手当が支給される制度

夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(入社時に入社月に応じた日数を付与)
慶弔休暇
産前産後休暇 
妊娠通院休暇
育児休職制度
介護休職制度

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。