【自動車整備士】賞与年2回&昇給年1回/諸手当充実/残業月10時間程度/学歴不問

上燃株式会社 

  • 正社員

仕事内容

12930_【自動車整備士】賞与年2回&昇給年1回/諸手当充実/残業月10時間程度/学歴不問_メイン画像
  • 長野県
  • 300万~450万

仕事内容

1950年設立の当社。東信地方に地域密着型のトータルカーライフ・トータルエネルギー供給企業としてビジネスを展開し、現在13店舗のシェルサービスステーションを運営しています。

あなたには【自動車整備士】として、自動車整備工場で車検整備および一般整備、お客様へのアドバイスを行っていただきます。

【主な業務内容】
・定期的な点検、消耗した部品の交換やチェック
・事故や故障による整備・修理
・お客様へ安心・安全・快適なカーライフ実現のためのアドバイス ・・・など
◎検査員資格をお持ちの方は検査業務もご担当いただきます!
◎将来的には事業の中核としてご活躍いただけるチャンスもあります!


〈資格制度でスキルアップを応援します!〉
社員のスキル向上のために資格制度を活用したフォローアップを行っています。その中でも、整備が確実に行われているか、不備がないか、国の基準に適合しているかなど、最後の判断をするさらに責任重大な役割を担う「自動車検査員」の資格取得を積極的に支援しています。

〈アットホームな雰囲気だから働きやすい!〉
長年地域のお客様に愛されながら歩んできた当社。現場の雰囲気もとてもアットホームで新卒・中途入社に関わらずとても溶け込みやすい職場環境です。整備士は技術職のため、どれだけ経験を積んでトラブルに対応できるようになるかが大切なので、初めはわからないこともたくさんあるでしょう。そんな時にも経験豊富な先輩社員に気軽に相談したりアドバイスを受けることのできる仲間が揃っています!

〈充実の福利厚生だから長く安定して働けます!〉
お客様の満足を追求していくには働く社員達が安心していなければなりません。向上心を維持して働くためにも、年2回の賞与や昇給、家族手当や教育手当などの各種手当のほか再雇用制度など福利厚生にもしっかりと力を入れています。

必須条件 下記どちらも該当する方
・自動車整備士3級以上の資格をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
技術系(工業関連)
 - 三級自動車整備士
歓迎スキル 技術系(電気・電子・機械) > 整備・カスタマーサービス 経験業務
 - 整備・メカニック(自動車・輸送用機器)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自動車整備士の仕事は、お客さまの大切な車をお預かりして修理を行うため、その責任は重大です。近年は天然ガスや電気などを動力とするものがますます増えているので、学校で身につけた知識だけでなく時代の変化に応じて日々勉強することが大切だと思います。その知識と経験を活かして不具合や修理箇所を見つけ、トラブルを未然に防ぐことができたり解決できた時にはこの仕事をしていてよかったなと感じます。

そしてお客様と接する機会もありますので自分が整備した自動車を引き渡した時に「助かったよ!ありがとう」と感謝されることも多く、整備士としてのやりがいをとても感じる瞬間ですね!

職種 自動車整備士
【メカニック・整備士 】
雇用形態

正社員
使用期間:3ヶ月(労働条件に変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒386-0152 長野県上田市大屋243

上記は本社住所です。

勤務地は以下になります。
★マイカー通勤可
ホリデー車検上田大屋:〒386-0152 長野県上田市大屋262-2
スズキアリーナ上田原:〒386-1102 長野県上田市上田原1175-5

【最寄駅】
ホリデー車検上田大屋:しなの鉄道「大屋」 スズキアリーナ上田原:上田電鉄別所線「上田原」

【アクセス】
ホリデー車検上田大屋:しなの鉄道「大屋駅」から徒歩7分
スズキアリーナ上田原:上田電鉄別所線「上田原駅」から徒歩7分

勤務時間


①7:30~16:30
②8:30~17:30
③9:30~18:30 
★①~③の店舗の営業時間に合わせたシフト制

※実働8時間/休憩1時間
※月平均の残業:10時間

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給18万5000円~26万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(7月、12月)
★昇給年1回(1月)

〈諸手当〉
家族手当、勤務手当、職務手当、時間外手当、教育手当、管理職手当

待遇・福利厚生

社会保険
雇用保険
労災保険
昇給年1回(1月)
賞与年2回(7月、12月)
家族手当(配偶者:5000円 子供:3000円/人※2人まで)
通勤手当(上限:3万1600円/月)
子女教育手当(1万円/月 ※条件あり)
勤務手当
職務手当
時間外手当
管理職手当
マイカー通勤OK
財形貯蓄
退職金制度(勤続3年以上)
再雇用制度
社員親睦会(会食や旅行など)

休日・休暇

年間休日105日(週休二日シフト制)
育児休暇
介護休暇
有給休暇
慶弔休暇
★繁忙期以外であれば有給休暇は取りやすい環境です!

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

※筆記試験あり:一般常識、適正検査

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。