【400万~】サーバエンジニア/安定の早稲田大学グループ/上流工程中心/年休128日

株式会社早稲田大学アカデミックソリューション 

  • 正社員

仕事内容

14424_【400万~】サーバエンジニア/安定の早稲田大学グループ/上流工程中心/年休128日_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~700万

求人のポイント

■【安心安定の職場】早稲田大学グループでのお仕事です!
■【無理なく働ける】年間休日128日&実働7.5時間!
■【長期の休暇制度】夏季休暇はたっぷり7日間取得可能!
■【上流工程メイン】業務幅広く、スキルアップが可能!

会社紹介

当社では、早稲田大学で培った知識・ノウハウをもとに、学校・企業・官公庁など幅広いお客様に最適化したプログラム・ソリューションを提供しております。学校運営や研究支援、人材育成、国際交流から語学プログラムまで、教育・研究に関わるさまざまなフィールドで貢献しております。

◆◆◆安定の早稲田大学グループです◆◆◆
株式会社早稲田大学アカデミックソリューションは2004年に設立、今では従業員数3000名を超える大きな組織へと発展してまいりました。「新たな価値創造を通じて、大学と社会の未来を拓く」を企業理念とし、大学運営支援や教育支援、研究支援など様々なサービスを提供しています。今後も、更なる教育・研究・大学運営支援のプロフェッショナルとして大学へ貢献してまいります。

仕事内容

早稲田大学内の学校ネットワークインフラ設計・設置・運用をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
主に、ニーズのヒアリングから要件定義、サーバおよびネットワーク機器の設計、構築、運用保守、設定など、上流工程を中心にご担当いただきます。その他、ベンダーコントロールや障害発生時の対応・改善、外部ベンダーへの指示といったやりとりも発生しますが、あなたのスキルと経験に応じて、まずはできるところからお願いしていきますのでご安心下さい。

★ゆくゆくは…★
・学校ネットワークシステムの運用ルールや管理ルールの策定
・既存インフラの刷新、改善提案と実施
などの、責任あるミッションも積極的にお任せいたします。まずは徐々に業務の幅を広げていただき、最終的に既存インフラ(サーバー、ネットワーク)の改善について、顧客へ提案していただくことを期待しています。

活かせる経験、求められる役割

◆◆◆要件定義や設計の上流工程メイン!◆◆◆
あなたには外部ベンダーのコントロールと上流工程(要件定義や設計)をメインにご担当いただきます。構築・運用保守の実作業は外部へ委託しておりますのでほとんどございません。ゆくゆくは、既存インフラの改善提案を行う責任あるミッションもお任せしていきます!自ら積極性を持ってお仕事を遂行していただける方にはどんどんチャンスが広がる環境です!

【活用できるスキル】
・Windows/Linuxの知識や使用経験
・Cisco,Yamaha,Fortigate等、各メーカのルータ、L3スイッチ、無線APの設定経験
・MCSA(マイクロソフト認定ソリューション アソシエイト)取得者 など

働きやすさ

◆◆◆積極的な働き方改革を実施◆◆◆
社員の時間外労働を週次ベースで"見える化"する仕組みを構築し、長時間労働を行っている社員はすぐに分かるシステムです!無駄な長時間労働はなくし、休日休暇を充実させたワークライフバランスを重視している企業です。

◆◆◆長期休暇も!充実の休日休暇◆◆◆
年間休日は128日、原則土・日、祝日がお休みです。大学カレンダーにより年数回休日の出勤になることもありますが、その分は平日に振替休日を取得していただきます。夏季休暇は7日間の長期連休◎!しっかりとリフレッシュしていただくことで業務パフォーマンスの向上を狙います。

必須条件 ■下記を満たす方
◎ネットワークシステムの保守・運用経験3年以上
◎ネットワークシステムの設計・構築経験1年以上
◎指示を待つのではなく、自主的に動ける方
◎当社への志望動機を文章で説明できる方

かつ下記のスキルをお持ちの方
◎Windows/Linuxの知識や使用経験
◎Cisco,Yamaha,Fortigate等、各メーカのルータ、L3スイッチ、無線APの設定経験
歓迎条件 ◎MCSA(マイクロソフト認定ソリューション アソシエイト)取得者
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

上流工程に携われるので多くの人と関わり直接声を聞けること、早稲田大学内の学校ネットワークインフラを設計・運用を担当することで学校支援に直接役立っていることを実感できます。学校側へのヒアリングや打ち合わせ・外部ベンダーとのやりとりなど、普段から多くの人とやりとりする機会も多く、直接反応を得られる点が上流工程に携わる醍醐味です。

任せられる業務の幅が広く覚えることも多いですが、その分やりがいも多く自分の知見を広げられるところが魅力です。また、早稲田大学内での勤務は多くの学生と接する機会もあり、明るくオープンな雰囲気でとても働きやすい環境です。

職種 サーバエンジニア
【プロジェクトマネージャー・リーダー(ネットワーク・サーバー系) ネットワークエンジニア サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1698050 東京都新宿区西早稲田1-6-1

※早稲田大学構内での勤務となります。

【最寄駅】
JR山「高田馬場駅」、東京メトロ「早稲田駅」

【アクセス】
・JR「高田馬場駅」から徒歩20分
・西武新宿線「高田馬場駅」から徒歩20分
・東京メトロ「早稲田駅」から徒歩5分
・都電荒川線「早稲田駅」から徒歩5分

勤務時間

9:00 - 17:30
※実働7.5時間

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
■基本給23万円以上+総合職職務給8万円以上+残業手当、交通費等
※職務給にみなし残業手当を含みます。
※スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★昇給年1回(4月)
★賞与年2回

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
交通費支給(当社規定に基づき支給、上限5万円/月)
退職金制度(積み立て401k)
確定拠出年金制度
健康診断(30歳以上は人間ドック)
昇給年1回(4月)
賞与年2回

休日・休暇

◎年間休日128日(2018年実績)◎
・原則土・日、祝日
 ※ただし休日は大学カレンダーに準ずるため、休日・シフト勤務(年数回)が可能
 ※その分を振替休日として平日に取得いただきます
 ※大学の授業にあわせ「就業」とする祝日があります
・有給休暇
・夏季休暇(2019年は8月10日~8月19日がお休み)
・冬季休暇
・年末年始休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
  ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
  ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。