【400万~】東京/経営コンサル/住宅業界向け/未経験OK/賞与年2回/手当充実 NEW

株式会社船井総研ホールディングス 

  • 正社員

仕事内容

14341_【400万~】東京/経営コンサル/住宅業界向け/未経験OK/賞与年2回/手当充実_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~550万

仕事内容

株式会社船井総研ホールディングスは、「グレートカンパニーを創る」という大きなミッションを掲げ、約600名超のコンサルタントが約130の業界・業種・テーマに基づき、約7,000社におよぶクライアント企業の経営者に対して経営コンサルティングを展開しています。

あなたには【住宅業界向け経営コンサルタント】として、下記の業務をお任せします。

【仕事詳細】
お客様は約9割が中小企業です。
経営者の方々から、コンサルタント自身に対して価値を見出していただき、会社の経営支援を任せて頂けるかが最も重要。
これまでの仕事で培ってこられた自分自身の強みと船井流のコンサルティングノウハウを活用しながら、経営に関するアドバイスを行っていただきます。
また、改善案の提案だけにとどまらず、実際に現場に入り、改善策を実践・定着させるところまでを追求していきます。

〈船井総研について〉
約130の業界や業種に基づき約7000社に及ぶクライアント企業の経営者に対して経営コンサルティングを展開する当社。「明日のグレートカンパニーを創る」という理念を掲げ、日本そして世界に「持続的成長を続ける会社」「社員と顧客が誇りをもてる会社」を生み出すことを使命に、世界で初めて上場した経営コンサルティング企業です。そしてその活躍の中心核を担うのは20代の若手社員たち。「専門性」と「総合力」を兼ね備える組織形態で、圧倒的な差別化を実現し、中小企業の経営者にとって“なくてはならない”総合経営コンサルティンググループを目指しています。

〈上場企業でありながらフラットな環境〉
当社には、クライアントの業績を上げ、世の中により多くの持続的成長を実現する「いい会社」を創りたい、「いい会社創り」のサポートがしたいという思いを持った、そんなメンバーで溢れています。 様々な業界、事業規模の経営者の方と出会い、寄り添い、現状の把握から分析、経営目標の設定、経営目標を達成するための手段提示まで全てを包括し、あらゆる経営課題に対応するのが経営コンサルティングです。どんなプランを立てるのか、その手段は?フォロー体制は?などは担当するコンサルタント次第です。「こんなことをやってみたい」という希望や提案などがあればチーム内でも積極的に相談できる環境です。チームワークを大切にしながら良い意見は反映されるフラットな社風は上場企業でも珍しいです。堅苦しい雰囲気は一切なく、役員とも気軽に話すことのできる居心地の良さで伸び伸びと成長することができます!

必須条件 大卒以上 ひとつの企業で3年以上の実務経験がある方
※未経験者・経験者ともに歓迎

【具体的には】
現時点でのコンサルタント経験は不問です。
有能な経営コンサルタントとして一人立ちしたいという
“強い成長意欲”と“仕事への熱意”を私たちは重視します。
歓迎条件 ・住宅業界の特定業務に精通し、自分だけの強いネタを持っている方
・もっとこうしたら稼げるのにというネタを持っており、その実行ができる場を求めている方
・法人営業での新規開拓経験など、顧客折衝能力を磨いてこられた方
・コンサルタント経験がある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

住宅関連の会社を顧問先としてコンサルティングする場合には、様々な角度からの提案が必要となる為、お客様の気持ちに寄り添いながらも踏み込むところは踏み込みます。顧客の業績を伸ばすことができれば信頼関係はどんどん構築しやすくなります。どこに出ても通用するだけの確かな実力が身に付くことはもちろん、これまでのコンサルティング実績を元に、将来は講演会の開催や書籍の出版などを通して、活動範囲をより一層広げていくことができます。また、常識的な上下関係はあるものの、役員とも気軽に話すことのできるフラットで自由度の高い社風。各個人の得意領域を活かして、「チームでコンサルティングする」というスタイルなので、人材業界やコンサルティング業界が未経験でも十分活躍することができます!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

【所属組織について】
お客様は多種多様な業界・業種・業態にわたり、100分野6000社以上の実績がある当社では、各チーム毎に専門領域を持ってコンサルティングを手がけています。
今回は住宅業界を主としたチームに配属となりますが、専門領域に縛られずに、幅広い領域のコンサルティングノウハウを身に着けることが可能です。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 経営コンサルタント(住宅業界向け)
【プロパティマネジメント ビジネスコンサルタント(その他) その他不動産関連職 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

東京本社

【最寄駅】
JR・東京メトロ「東京駅」

【アクセス】
JR・東京メトロ「東京駅」から徒歩5分

勤務時間

9:30 - 17:45
所定労働時間:7時間30分
休憩時間:45分 
時間外労働:あり
※月1回、全社で「ノー残業デー」を設けています。

想定年収(給与詳細)

400万~550万円
月給22万円以上
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※社歴ではなく、実績によって評価・昇給します。

★賞与年2回(6月、12月)
★昇給年1回

<年収例>
840万円/35歳・入社5年目:月給37万1900円+賞与
970万円/37歳・入社4年目:月給39万800円+賞与

<その他諸手当>
交通費支給(月5万円迄) 、職務手当、資格手当、世帯手当、家族手当あり

向いている人柄・志向

・稼げる本物のコンサルタントを目指したい方
・様々な業界の商売の仕組み、収益構造に精通したい方
・現状に満足せず、もっと成長できる場を求めている方
・新しいノウハウ・知識を素直に吸収できる方

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給(月5万円迄)
昇給年1回
賞与年2回(6月、12月)
職務手当
資格手当
世帯手当
家族手当
社宅(社宅補助)
財形貯蓄制度
従業員持株会
保養所制度
育児休業制度
ホームヘルパー制度

【教育制度】
全社研修 ・部署研修 ・フォロー研修 ・船井流コンサルティング研修等
※基本的にはOJTです。

休日・休暇

週休2日制(土・日曜)
祝日
有給休暇
リフレッシュ休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。