【生産技術】65年の技術力/スキルアップ/大手実績/将来性◎/年休120/定時退社

株式会社ナオックス 

  • 正社員

仕事内容

14781_【生産技術】65年の技術力/スキルアップ/大手実績/将来性◎/年休120/定時退社_メイン画像
  • 石川県
  • 450万~500万

求人のポイント

◆< 安定基盤+時代への対応力 >独自のモノづくり技術と斬新な新しい価値を提供
◆< 専門職としてのレベルアップ >生産全工程を経験!広い視野を養える仕事
◆< プライベートも充実 >年休120日以上、残業ほぼなし!職場環境◎

会社紹介

当社は昭和29年創業以来、建設・工作機械用の組立ユニットの設計・製作を事業の柱とし、その他ばねやその関連製品の設計・販売と、顧客ニーズやアイデアを製品化していくプロデュース機能を担っています。金属加工製品ではできないものはないという自負のもと、長年培った独自のモノづくり技術で、新たな価値を提供しています。

仕事内容、入社後の流れ

あなたには、当社の「生産技術職」として、下記業務をお願いします。
★当社はファブレスメーカーとなりますので外部協力工場との連携が常時発生します。
★顧客の細かい要望に応じたオーダーメイド製品の企画~納品までを総合的に提案する「プロデュースエンジニアリング」の仕事です。

<具体的な業務内容>
・お客様の要望ヒアリング・ニーズ確認(お客様の狙いの共有化を探る折衝)
・ヒアリング内容を元に仕様検討・顧客課題の解決策検討(お客様の課題解決の方向付けを図る打合せ)
・協力工場へ発注、制作依頼、指示など
・完成品の確認、検査
・納品
・その他、製品の不具合対応など品質管理業務 …など
お客様のニーズ・要望をお伺いし、仕様検討~設計、外部協力工場への制作依頼、検査、納品までを一気通貫でご担当いただきたいと思っています。経験が浅い方も、先輩スタッフがフォローしていきますのでご安心ください。

<ミッション>
お客様からの「もっと部品の強度が欲しい!」「小型化したい!」「アイディアを形にしたい!」といったニーズに対し、オーダーメイドで柔軟な対応と提案を継続し、「プロデュースエンジニアリング」を発揮し課題解決をすること。

<1人立ちまでの期間>:早ければ半年~1年程度
<担当社数>:メインは1人2~3社(他、単発的に複数関わる場合あり) 
※全体スケジュールの関係で他案件に携わることもあります。

<ファブレスメーカーとしての魅力>
当社は自社工場を持たないファブレスメーカーです。ファブレスにすることで、設備投資に費やす資金を、開発や企画、設計といった付加価値の高い分野に回すことができ、それが当社の強みとなっています。また、このポジションで経験を積むことにより、顧客の細かい要望に応じたオーダーメイドの製品を総合的に提案できる「プロデュースエンジニアリング」を身に付けることができます。

■取扱い製品例
(各種産業用機械部品)
・建設機械キャビン回り部品、他産業機械用部品

(各種ばね及びばね関連製品)
・コイルばね(圧縮、引張)
・捩りばね
・定荷重ばね(ばね関連製品)

仕事のやりがい、貢献性

■■■お客様に寄り添いながら共に製品完成を目指す■■■
お客様と直接の対話を通じて、現在の課題や悩みをお伺いしていきます。直接関われるからこそ、求められるものを正確に把握でき、お客様のニーズに応じた柔軟で斬新なオーダーメイド製品をご提案できるのが当社の強み。ゼロベースから設計・制作を任されたり、お客様からの仕様書や設計書を元に、懸念事項や修正案をご提案しながら制作を進めていく案件もあります。決まった形式はないので、試行錯誤を繰り返しながら、最終的にお客様にご満足いただけたときは、やはりとても大きな達成感があります。そして直接お客様から「ありがとう」の言葉をいただけることが、何よりのやりがいですね。

<主要取引先>
コマツ様
コマツNTC株式会社様
コマツキャブテック株式会社様
共和産業株式会社様
大京株式会社様
渋谷工業株式会社様
株式会社石川製作所様
中央精工株式会社様 他多数

仕事で得られるもの、将来のイメージ

■■■幅広い業務領域を経験してレベルアップ■■■
協力工場の製作工程の見極めを念頭に置きながら 直接お客様と対話しオーダーメイドの製品を完成させる工程を担当していきます。図面設計から、材質・形状検討、加工、処理、ロットや単価に関わることまで幅広い領域を経験していくので、当然スキルも必要となりますが、専門職としてもう一段階レベルアップを目指したい、スキルアップしたい方にとって当社は絶好のフィールドです。生産工程全体を見渡す広い視野が養われていくので、それが強みとなり、さらには自身の専門職としてのキャリアを高め、成長にも繋がります。

働きやすさ

■■■過度な労働はなし、整備された職場環境で安定的に働く■■■
入社後はキャリアに応じて業務にアサインしていきますが、分からないことがあれば先輩スタッフがフォローしていきますので安心して働ける環境です。働きやすい環境づくりにも積極的で、土日祝日はお休みの完全週休2日制。年間休日は120日以上あります。残業もほぼなく、社員は定時で退社し、家族サービスをしたり、プライベートな時間を充実させています。仕事のオンとオフのメリハリをつけて働けるので、安定的に腰を据えて働けます。

必須条件 ■下記いずれかの実務経験が3年以上ある方
・技術&製造プロセス
・生産技術
・設計技術

■PCスキル(エクセル、ワードを使用できる方)
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 ・柔軟性をもって前向きに仕事に取り組める方
歓迎スキル 技術系(電気・電子・機械) > 開発・設計 経験業務
 - CAD・CAM設計(一般機械/機械系)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は作業工程が順調に行われていることを常に確認していく、モノづくり現場の司令官のような存在です。単なるコーディネーターやアドバイザーではなく、プロデュースエンジニアリング機能を発揮し、現場や工場などの関係各所とコミュニケーションを取りながら、その都度必要なことを見極めて判断していく力や対応力が求められます。広い視野とお客様、チームから信頼される人間性が問われる責任ある仕事ではありますが、仕事を通じてものづくりの現場を広く、深く知ることができるので、経験や知識が身に付き、将来的に全体を見渡せるポジションへのステップアップを目指すことができます。製造現場の作業効率化や安全管理、人材配置など、多岐にわたる経験を積むことができる環境なので、今後の自分の成長が楽しみでもあります。

60年以上かけて培われた独自の高いモノづくりの現場を学びながら、常に新しい可能性に挑戦できるこの環境は、専門職としてより成長していきたい、もう一段階上の仕事をしてみたい人にとって、とても魅力的な環境だと思います。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 生産技術
【生産技術、製造技術、プロセス開発 】
雇用形態

正社員
試用期間:6ヶ月(期間中、待遇の変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒920-0841 石川県金沢市浅野本町2丁目2番18号

★マイカー通勤OK!
★無料駐車場完備!

★Uターン者も歓迎します!

【最寄駅】
「金沢駅」より徒歩16分

【アクセス】
◎「金沢駅」より徒歩約16分、タクシーで約6分(約1.3Km)
◎「浅野町小学校前バス停」より徒歩約1分

勤務時間

8:30 - 17:30
休憩1時間(実働8時間)

想定年収(給与詳細)

450万~500万円
月給25万円以上+残業代全額支給+交通費全額支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
図書手当(3000円/月)あり

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・皆勤手当
・図書手当(月3000円 ※社員の知識向上のため)
・交通費支給
・昇給年1回
・賞与年2回
・制服/安全靴支給
・各種研修
・懇親会(会社負担)
・産休&育休実績あり

★マイカー通勤OK
★無料駐車場完備

休日・休暇

★★★年間休日120日以上★★★
・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇(入社半年後に10日付与)  

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。