【次の働くを創る】個人の時間の価値を最大化するための営業職

株式会社タイムチケット 株式会社グローバルウェイのグループ会社 (TimeTicket Pro営業部)

  • 正社員

仕事内容

14835_【次の働くを創る】個人の時間の価値を最大化するための営業職_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~450万

求人のポイント

■コアタイムは1日3H!フレキシブルな働き方ができる
■「Time Ticket」や「TIME TICKET PRO」など自社風呂ダクトあり
■東証マザーズ上場企業の子会社で組織立ち上げが学べる

会社紹介

東証マザーズに上場している株式会社グローバルウェイ(東証マザーズ上場)の子会社として2019年4月に設立された当社。「次の"はたらく"を作る」というミッションのもと、個人の時間を気軽に売買できるサービス「Time Ticket」や、フリーランスエンジニア・デザイナーのための仕事サイト「TIME TICKET PRO」などを運営しています。

仕事内容、求められる役割

≪仕事の流れ≫
▼IT系、Web系フリーランサー(主にITエンジニア)を探している企業に電話でアプローチし、オンラインシステムでサービス内容の案内を実施します。
▼企業と契約を締結し、人材の募集案件をサイトに掲載します。
▼案件に応募するIT系、Web系フリーランサーと面談し、企業とのオンライン面談を設定します。
▼企業とIT系、Web系フリーランサーとのマッチングを行い、案件を受注します。

≪このポジションのミッション≫
今回のポジションで特に期待するのは、企業とエンジニアとのマッチングを行い、案件を受注することにあります。
企業の開拓、契約、案件掲載までの仕事は、主に企業担当の営業チームが行います。
このたびのポジションは内勤での営業がメインですが、必要に応じて外勤営業を行っていただきます。
現在の営業組織は、営業部長、企業開拓をメインに行う内勤営業数名、案件情報の編集および掲載を行う担当者が在籍しております。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

営業組織の立ち上げを経験することができます。営業部は社長と営業部長を中心に立ち上げを行っているため、アウトバウンド営業、インバウンド営業、外勤営業、内勤営業、コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティングなどの仕組みづくりについて学ぶこともできます。将来、営業リーダーやマネージャを目指す方、ベンチャー企業の経営層を目指す方にはお勧めのポジションです。

必須条件 内勤営業か外勤営業に限らず、新規開拓営業(リード獲得からクロージングまで経験)を1年以上経験し、優秀な成績を残したこと。
ITやWeb業界に強い興味を持っていること。

※ Web・ITエンジニア、Webディレクター出身者で営業になりたい方は、営業経験がなくても検討させていただきます。
必須スキル 営業関連 > 手法・形態
 - 新規顧客獲得(Push型マーケティング/飛び込み・TEL他)
 - 内勤営業
 - 新規顧客獲得(Pull型マーケティング/問い合わせ対応・セミナー集客他)
営業関連 > 対象顧客
 - 法人(エンドユーザー)
 - 法人(代理店・商社・卸)
 - 個人
営業関連 > 取り扱い商品・商材・サービス
 - 自社商品・商材(有形)
 - 他社商品・商材(有形)
 - 他社サービス(無形)
 - 自社サービス(無形)
歓迎条件 ・IT、Web業界の基礎知識
(ITエンジニアやWebエンジニアの仕事内容の基礎を理解していること。用語の意味とIT・Web業界の業務についての基礎的な流れがわかること。)
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
14835_【次の働くを創る】個人の時間の価値を最大化するための営業職_やりがいや楽しさ画像1
14835_【次の働くを創る】個人の時間の価値を最大化するための営業職_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

現在の企業と個人間の取引において、個人の取引実績が適正に評価され、個人の信用力を確立するとは容易ではありません。
個人の取引先となる企業や仲介業者の間でしか個人の仕事の内容は評価されないため、個人の仕事の実績はクローズドな世界の中でしか評価されません。私たちは、このような現状を打開し、個人の価値を最大化すべく、個人の時間を売買できるシェアリングエコノミーサービス、TimeTicketを運営してまいりました。これまでは個人間の時間の売買に注力し、15万人の会員を有するサービスに成長しましたが、今後は法人と個人の取引においても個人の信用力が確立できるサービス、TimeTicket Proを提供します。
私たちがめざす「次の働き方」とは、個人が特定企業からの収入に依存しなくても、好きな時に、得意なことをサービスとして提供することにより、自由に働ける世界をつくることにあります。
あなたもその世界を創る一員として、一緒に働きませんか?

詳細につきましては、以下のURLをご確認ください。
https://jp.techcrunch.com/2019/06/26/timeticket-pro-released/

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

営業部長は30代前半で、ITベンチャー企業での営業経験が豊富です。
部下の面倒見が良く、丁寧に業務をこなしていくタイプのマネージャです。
事業の立ち上げに精力的に取組んでおり、一緒に営業部を立ち上げていく経験は将来きっと将来の財産になるはずです。

社長はどんな人ですか?

詳しくは以下のサイトをご確認ください。
https://linq.career-tasu.jp/magazine/globalway/

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

代表取締役の各務の言葉:
新しいテクノロジーで、「働く人を変革すること」、「企業を変革すること」をミッションとして、株式会社グローバルウェイを30歳の時に設立しました。株式会社グローバルウェイは働く人向けのプラットフォーム、キャリコネを中心としたサイトを運営しております。
口コミサイトを通じて、働く人に気づきを与え、実際にアクションを起こして改善するサービスとして転職サービスを運営しております。
グローバルウェイは2016年に東証に上場を果たし、キャリコネのプラットフォームを活かす事業拡張や新しい事業展開に注力しております。また、大手企業向けにクラウド型のシステム導入サービスやソフトウェアを提供しております。
TimeTicketは、「人が企業に依存しないで働くことができる」、「自分の好きなこと、得意なことを仕事にできる」といった多くの人々が夢見た世界を実現することであると考えております。個人の時間の価値が最大限に評価され、個人が働くことを通じて幸せになれることを実現するために事業を行っております。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 セールス職
【法人営業 内勤営業・カウンターセールス 企画営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0013 東京都港区浜松町1-8-6FKビル2F

【最寄駅】
JR浜松町、大江戸線大門駅、浅草線大門駅

【アクセス】
JR浜松町駅から徒歩3分

勤務時間

10:00 - 19:00
楽しく、熱意を持って、そして効率的に仕事に取組むことを重視しております。無駄な残業をするのではなく、どうしたら効率化できるかを皆で考える企業文化です。
このため、1日のコアタイムを3時間に設定しており、それ以外の時間帯は月間総労働時間が160時間を超えるように調整する制度を取り入れております。この制度により、午前休暇や午後休暇をとる必要はなく、フレキシブルに働くことができます。
営業職は顧客が稼働している時間帯に働くという制約はあるものの、体調が悪い時、家族の事情がある時、大事な用事がある時など、フレキシブルに働くことができます。

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月額25万円~33万円 + 業績連動賞与
業界経験者は優遇させていただきます。

向いている人柄・志向

ベンチャー企業で使命感を持って働き、破壊的イノベーションをおこし、人々の暮らしや社会に貢献したい方。特に個人の仕事のあり方を変革したい、個人の信用力の確立に貢献したい方。

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(上限:4万円)

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日
年末年始休暇
特別連続休暇(5日間)
年次有給休暇
慶弔休暇 など

有給取得率を高める努力をしております。特別連続休暇も、ハイシーズン以外に旅行や実家に帰ることができるように工夫した休暇制度となります。

採用予定人数 2名
選考プロセス

営業部長面接 → 社長面接 → 事業部長面接

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。