【繁忙期月収45万円】運送ドライバー/応募時履歴書不要/経験者歓迎/面接時交通費支給

大江運送株式会社 

  • 正社員

仕事内容

14911_【繁忙期月収45万円】運送ドライバー/応募時履歴書不要/経験者歓迎/面接時交通費支給_メイン画像
  • 北海道
  • 350万~400万

求人のポイント

★電話応募OK!応募時の履歴書は不要!
★今までの運送経験をしっかり活かせます◎
★面接時の交通費は当社が全額負担いたします◎
★2名での乗務&4時間以内の交代制だから無理なく働けます。

会社紹介

大江運送は1969年創業。馬匹運送専門に取り組み、徹底した管理で夢とロマンが託されたサラブレッドを輸送しています。これまでに積み上げた確固たる信頼と実績を強みに安定した経営を続けています。

仕事内容

あなたには【運送ドライバー】として、競走馬を輸送するお仕事をお任せいたします。

【具体的な仕事内容】
◎競走馬の輸送(トラックは全長約12m、平均4頭~5頭)
・馬の積み下ろし作業
・簡単な馬のお世話(輸送中のエサやり、体温計測など)
・輸送前後の洗車、車の整備 …など

【輸送の流れ】※北海道⇔関東or関西がメイン
北海道内から出発 ▶ 函館(フェリー乗船)▶ 青森到着 ▶ SAやPAで食事や休息を取りながら移動 ▶ 目的地到着

■繁忙期と閑散期の差が大きいお仕事です■
輸送馬の育成時期やレースの開催日程などから、繁閑の差が大きくプライベートの予定が思うように立てられなかったりと大変なこともありますが、閑散期は業務完了後に茨城県内の寮に宿泊し、2~3日自由に過ごすなど、この時期にまとまった休暇も取得することも可能です。業界特有のスケジュールを理解して頂いた上で業務をお願いしています。
※繁忙期・閑散期共に輸送完了後に新たな馬を乗せて近隣エリアへ輸送する業務があります。

・繁忙期(お盆過ぎ~11月頃
・閑散期(1月~3月頃

活かせる経験、求められる役割

今までの運送経験を活かして頂けます。競走馬を扱ったことがない方も、馬の扱い方や馬を乗せて走る運転スキルについては、先輩ドライバーが丁寧に指導しますのでご安心下さい。

この仕事で大切なのは、馬に負担をかけない優しい運転、一緒に過ごすドライバーを気遣い思いやる気持です。また移動しながら休息を取ったり、交代でベッドを使用したりするので「どこでも眠れる」「あまり神経質ではない」という方は向いていると思います。

働きやすさ

車内には2段ベッドと冷蔵庫を完備するなど、長距離輸送の中でしっかり休息できる環境づくりを行っています。また一般的な長距離運送の場合、ドライバーが長時間寝ないで運転ということもあるようですが、当社は完全2名体制&4時間以内での交代制を取っていますので、集中して1人に負担がかかることはありません。休憩や食事のタイミングも自由なので、状況を見ながらスケジュールを組むことができるのも当社の特徴。移動時間が長く体力の必要な仕事ではありますが、荷物を運ぶ重労働ではないため、一度慣れてしまえば長く活躍することができるでしょう。

必須条件 ・運送業のドライバー経験をお持ちの方
・大型免許をお持ちの方
歓迎条件 ・車の運転が好きな方
・牧場での勤務経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

以前も運送の仕事をしていたので、競走馬の輸送車を見かけることはよくあったのですが、「皆の夢を運んでいる」というのがとてもかっこよくて、いつか運転してみたいと思っていました。今は、デビュー前の馬からGI勝利馬まで運んでいます。どの馬も大切ですが、皆が憧れるような有名な競走馬を運んだ時は感動でした。責任ももちろん感じますが、それ以上にとても誇らしい気持ちになりましたね。

馬はとてもデリケートなので、普通の安全運転以上に配慮が必要です。急ブレーキや急カーブも、馬にとっては大きな負担になりますので、とにかく優しい運転を心がけています。輸送中に神経を使う分、無事目的地に到着した時の達成感は何事にも代えがたいものです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

馬や同乗ドライバーへの気遣いが必要な仕事だからか、思いやりのある方が集まっていますね。輸送業務中はしっかりと気を引き締めて、皆で過ごす時は和気あいあいと楽しく、メリハリのある職場です。

幅広い年代のドライバーが活躍しており、最年少は22歳から、最年長は70歳まで。重たい荷物の積み下ろしなどはないので、70歳でも現役ドライバーとして活躍できる環境です。

現在は経験を積んだ中堅層が活躍しており、若手が少なくなっていますので、会社に新しい風を吹き込んでくれる方に来ていただけたら嬉しいです。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 競走馬輸送ドライバー(運送業界経験者)
【ドライバー・セールスドライバー・配送 】
雇用形態

正社員
■試用期間1~3ヶ月あり
※試用期間中は契約社員となります。
(試用期間後は正社員での採用となります)
※試用期間中は支給手当と賞与が本採用時とは異なります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒056-0006 北海道日高郡新ひだか町静内中野町4丁目2番地

<輸送エリア>北海道から関東エリア・関西エリア

【最寄駅】
JR日高本線「静内駅」

【アクセス】
JR日高本線「静内駅」徒歩約25分
★マイカー通勤OK

勤務時間


1年単位の変形労働時間制
※輸送以外の日勤:8:30~17:30 

想定年収(給与詳細)

350万~400万円
月給:18万27円(基本給15万2750円+固定残業手当25時間分/2万7277円)
※試用期間(1~3ヶ月間)中は、支給手当と賞与が本採用時と異なります。
※固定残業25時間分を超過した分については別途支給いたします。

★実際の月給額は、上記に諸手当7万円〜27万円を加算したものを想定。
閑散期:25万円~
繁忙期:~45万円
となります。

★本採用1年目年収:約405万~435万円円(過去3年実績/出張中の食事手当は別途支給)

★賞与年2回あり

<諸手当>
通勤手当(実費支給/月額1万3000円上限)、距離手当、回数手当、休日手当、食事手当、日当、折り返し手当、完璧業務手当、家族手当、仮担当手当、担当者手当、燃料手当あり

向いている人柄・志向

・交代制で運転するので、休める時に休める方(寝つきの良い方)
・仲間に気を配れるが気を使いすぎない方
・車内のベッドは複数人で使用したりするので、あまり神経質でない方

待遇・福利厚生

・各種社会保険
・労災上乗せ保険
・退職金制度(勤続3年以上)
・賃貸住宅紹介・保証人可能
・マイカー通勤可(会社から5㎞以上の場合支給対象)
・通勤手当(実費支給/月額1万3000円上限)
・大型免許取得補助
・距離手当
・回数手当
・休日手当 
・食事手当
・日当
・折り返し手当
・完璧業務手当 
・家族手当  
・仮担当手当 
・担当者手当    
・燃料手当
★遠方(町外)の場合の面接時の交通費全額負担
★職場体験あり
・賞与年2回

休日・休暇

月7~8日でローテーション(繁忙期と閑散期で変動あり)
有給休暇(入社半年後に10日付与)

採用予定人数 4名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て大江運送のドライバー(運送業界経験者向け)に応募したい」とお伝えください。

★本面接前に企業との簡単な電話面談も可能です★

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。