【SE】超ホワイト企業宣言/17時半退社/平均勤続13.7年/年休125/サポート有

恒和システム株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15083_【SE】超ホワイト企業宣言/17時半退社/平均勤続13.7年/年休125/サポート有_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~450万

求人のポイント

◎「月残業平均12H&平均有休取得25日」好環境の超ホワイト企業!
◎一人常駐なし! チーム体制で入社後も安心のサポートあり
◎平均勤続年数は13.7年!安定的にキャリアを積める環境

会社紹介

当社は設立以来、独立系ソフトウェア企業として産業界のビジネス分野を中心に、高度な技術力を強みに成長を続けて参りました。「人は会社の財産」という信念のもと、人財育成に力を注ぎ、個性や能力を十分に発揮できる職場の整備に取り組んでいます。

仕事内容、求められる役割

あなたには、業務システム・基幹システムなどの開発を行う「SE」として、下記の業務をお願いします。

<具体的な業務内容>
・設計から開発
・保守
・運用業務 …など
クライアントのビジネスの根底を支えるシステム開発に関わりながら、企業に貢献するやりがいを感じながら働ける仕事です!

【プロジェクト例】
言語:Java,Oracle,COBOL,PL/I…など
・製造業におけるシステム開発・・・生産管理、物流、一般管理、調達等
・通信業における制御系システム開発・・・ミドルウエア、データベース管理
・金融業におけるシステム開発・・・債権債務、顧客管理、与信管理 …など

入社後の流れ

■<安心&丁寧なフォロー体制>
◎これまでのご経験やスキル、適正に応じて無理のないアサイン
◎経験の有無に関わらず、万全のサポート体制で安心
◎アサイン後も現場で先輩社員によるOJTあり
◎経験を積んで、将来的に上流工程やリーダー職ポジションを目指せる環境

※その他、ビジネスパーソンとしてのスキルを磨ける各種プログラムを常時ご用意。整った環境下で、安心してキャリアを積んでいくことが可能です。

仕事における働きやすさ

■■■「一人常駐なし!」チームでフォローし合える体制■■■
プロジェクトには当社のメンバーが通常4、5名~15名程度でアサインします。入社後は何かと不安がありますが、基本的には一人での常駐はなく、必ず先輩社が現場にいるので、わからない事や不安な点はすぐに確認して対処できる環境です。社員同士とても仲が良く、チームワーク抜群なのですぐに馴染んでいただけますよ。

配属先における働きやすさ

■<超ホワイト企業宣言の理由>
・「月平均残業時間」・・・12時間(全体平均は約47時間 ※Vorkers調べ)
・「平均有給取得日数」・・・25日(全体平均は9日程度)
・「平均勤続年数」・・・13.7年

上記は、何か施策したわけでもなく、特別な努力の結果ではありません。働き方革命が騒がれる中、当社はこの日常がスタンダード。「しっかり休んで効率よく働く」。この考えが社内に定着しており、社員はみな、プライベートタイムも充実させながら前向きに働いています。

やりがい

■■■クライアントの喜びと感謝を直で感じれる仕事■■■
業務系や基幹システム開発は、クライアントのビジネスに寄り添い、事業成功に向けてシステム面で下支えする非常に重要な仕事です。お客様が抱える課題を解決するために、試行錯誤しながら求められるシステムの完成を目指しますが、それは決して簡単なものではありません。ダイレクトにお客様の声が届くので、もちろん責任もあります。しかし、その分、良いご提案ができて、運用に至ったときの喜びは何にも代え難いものがあります!達成感と共に、お客様からの感謝の声を直接いただけるので、それがとても大きなやりがいに繋がりますね。

必須条件 ★★言語、経験年数不問★★

・Web系、業務システム系の開発経験をお持ちの方
・スクール卒の実務未経験者OK!
・経験が浅い方もちろんOK!
・テスト設計エンジニアからPG、SEを目指したい方OK!

<例えば…>
C、C#、C++、BASIC、COBOL、PHP、Python、Java、Oracle、PL/I、JavaScript、Ruby 
…などでの開発経験がある方(実務未経験OK)
◎言語不問なので上記以外の開発経験でも、もちろんOK◎
歓迎条件 ・Javaの開発経験がある方
・IPA資格 基本情報・応用情報などお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

じっくりとSEの知識やスキルを磨いていける環境が当社にはあります。「社員による社員のための社員の会社」という、他社にはない独自のしくみと社風が魅力です。自分たちで決めたことで会社が動き、そこで上げた利益の分配も自分たちの意思で決めるので、会社のため=自分のためという実感が持てて、やりがいにつながっています。全経営情報は全社員に公開され、決算賞与の支給額や支給方法も社員が決定。人事考課の評価内容や方法も社員が精査し、決めました。自分で決めた目標を達成するとダイレクトに評価されるしくみなので、もっと頑張ろうという気持ちになりますね。


職種 業務系システムエンジニア
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目7番2号NKビル10階

※上記は本社の住所です。

勤務先は、東京都、神奈川県、埼玉県エリアでのクライアント先常駐勤務となります。

★転居を伴う転勤なし
★勤務先は、現在のお住まいのエリアを考慮して決定いたします。

勤務時間

9:00 - 17:30
休憩1時間(実働7.5時間)

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給21万円~30万円+残業代全額支給+交通費支給(上限5万円)
※年齢・スキル経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も、給与待遇に差異はございません。

★賞与年2回(7月・12月)
★昇給年1回あり(4月)
★決算賞与(9月/業績による)

<その他諸手当>
家族手当、資格手当、資格取得支援あり(取得祝い金5万円・10万円・20万円)

向いている人柄・志向

・経験よりも人柄重視!社風を気に入っていただける方
・常識に捉われずより良いものを考えられる方
・プライベートの時間も充実させたい方
・これまでの労働環境に疑問を持ちながら働いている方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断
■保養所
■社員旅行
■親睦会
■スポーツクラブ法人会員
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(夏季・年末)
■決算賞与(9月但し業績に応じて)

休日・休暇

★★★年間休日125日★★★ 
※2020年度。有給休暇・特別休暇等を含まず

完全週休2日制(土・日・祝) 
年末年始休暇(12/29-1/3)
夏季休暇(3日間)
有給休暇(初年度10日・最高40日)
特別休暇(弔慶、出産、子の看護、介護)
リフレッシュ休暇
育児休暇 など

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。