【提案営業】大手取引実績あり/多業界に関わる/取引数5,000社以上/既存客中心営業

株式会社新進商会 

  • 正社員

仕事内容

15130_【提案営業】大手取引実績あり/多業界に関わる/取引数5,000社以上/既存客中心営業_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~450万

求人のポイント

◆HP、NEC、東芝…など大手取引実績多数あり!
◆取引実績5,000社以上!幅広い業界のビジネスに関われる
◆既存客メインでじっくり向き合える営業スタイル
◆長く安心して働ける!正社員の平均勤続年数18年5ヶ月!

会社紹介

当社は1940年の創業以来、およそ80年に渡り「一歩前進(One Step Forward)」の精神のもと成長を続けて参りました。お客様が抱える「モノづくり」に関する全てのニーズにお応えしていくために、製品開発から調達、製造、販売、アフターサービスまでの広範囲な分野をトータルにサポートし、生産効率・経営効率の向上を支援しています。

仕事内容とその面白さ

あなたには、お客様が抱えるサプライチェーンに関する様々な課題に対して解決策を提案する「法人営業職」として、下記の業務をご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
クライアントが抱える課題に対して解決策の提案
・工数削減
・コスト削減
・効率化
・精度向上
・納期短縮
・資金活用向上 …など
お客様のご要望に合わせて資材調達・製造・物流・アフターケアの観点で様々なソリューションをご提案します。

【サービス担当領域】
・開発設計⇒翻訳・デザイン制作、梱包設計・信頼性試験等
・調達⇒代理購買・集中購買・輸入代行・資材調達等
・製造⇒基板実装、製造請負、メディア複製、印刷・流通加工、パッケージ制作等
・品質管理⇒検品・検査代行等
・フルフィルメント⇒顧客DB管理、物流センター代行、グローバル物流・通関、保税対策等
・アフターケア⇒ECサイト構築、コールセンター、修理・返品受付、保守サポート、キッティング、決済代行等

<担当領域>
・対象⇒既存8割 新規2割で既存客メイン。
・クライアント⇒大手電機メーカー、PCソフト大手販売・開発会社、外資系大手パソコンメーカー、総合教育関連企業など様々。
・担当顧客数⇒複数社のアカウントを管理しながら数社をメインで担当。大手企業の場合は、1社を2~3名で担当する場合あり。
・担当エリア⇒大手企業担当の場合は、全国の工場に足を運ぶこともあるので出張の可能性もあり。商談などは東京メインで実施。

===◎この仕事の面白さはココ!◎=====
★社内のリソースを使ってあらゆる手法を駆使し、既存の枠にとらわれない自由な発想でクライアントの課題を解決していけること。
★大手顧客とも直接対峙しながら、クライアントのビジネスに寄り添って共に課題解決を目指せること。

案件事例・プロジェクト事例

<ソリューション事例>
・クライアント:ゲーム機周辺アクセサリーメーカー様
(課 題):取り扱い商品のサイズ・形状・カラーバリエーションなどが多岐に渡るため、発送時の仕分け梱包ミスが発生。
      正確な業務遂行と在庫管理、作業効率化によるコスト削減、短納期発送が課題。
(解決策):重量チェッカー付きピッキングカートシステムを導入。数え間違いやピックミスをなくして作業効率を改善。
      お客さまのEDIシステムと連携することで、伝票の処理日数が不要となり納期短縮と工数削減を実現。

・クライアント:PCソフト大手販売・開発会社様
(課 題):エンドユーザーのシリアルカードの欠品や、シリアル番号の使用不具合による対処とクレーム対策。
(解決策):シリアル番号をバーコード化し、シリアルカードに番号とバーコードを併記して印刷。
      生産梱包時にバーコードを読み込み、欠品、重複、混入をシステム管理して不良品の流出を抑制。
      情報をデータベース化しトレーサビリティの向上。エビデンスとして活用することで、適切なクレーム対応も可能に。

====国内外で取引実績は5,000社以上!大手取引も多数あり!====
約80年もの間、国内外で約5,000社以上との取引実績を積み上げてきました。各種メーカー様から、通信、教育、玩具、医療、百貨店、ソフトハウス系など、多岐に渡る業種のお客様のビジネスをサポートしており、各分野でニーズにお応えできる対応力と高品質のサービス提供を強みとしてこれまで歩んできました。大手との取引も多数あり、ビッグビジネスに関わったり、社会に貢献できるやりがいを実感しながら働くことができます。

(主要取引先)
HP
NEC
Fujitsu
東芝
日立
acer…など他多数

身につくスキル&ノウハウ

◆◇◆既存営業ならではの提案力身に付く◆◇◆
営業対象となるのは、既存のお客様が8割で残り2割が新規です。圧倒的に既存客がメインで、お客様一人ひとりと真摯に向き合い、ビジネスに寄り添いながら本当に求められているサービスの提案を行っていきます。長くお付き合いいただく為にも、けしてその場だけの解決策ではなく、将来を見据えた提案を行います。会話の中から潜在的なニーズを見つける。そして、当社のあらゆる総合力を使って最適なご提案ができたときは、とても嬉しい瞬間です。海外拠点もあるので、力を付けて将来的には海外赴任を目指せるのも、大きなモチベーションになっています。

必須条件 ■物流・輸入・IT販社・家電系メーカー・印刷会社業界などで1年以上の法人営業経験がある方
★語学スキルは一切不問です★
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 ・物流、貿易、印刷、包材、IT販売等の業界で法人提案営業経験がある方は歓迎
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちがご提案していくサービスは、目に見えるモノがあるわけではありません。商材ではなくサービスやソリューションを提供していくこの仕事には、決まった形式はなく、やり方も手法も千差万別。そこに難しさや大変さはありますが、幅広いソリューションの提案ができるので、お客様それぞれに合った、お客様だけのサービスをご提供していけることに面白さとやりがいを感じます。
80年に渡る安定した経営基盤のもと、グローバルな視野を持って海外動向にもアンテナを張りながら明確な目標を持って自分自身を高めていけるので、チャレンジ精神をもって意欲的に働きたい方にはピッタリの環境だと思います。

職種 提案営業
【法人営業 企画営業 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都港区三田3-4-10 リーラヒジリザカ2F

【最寄駅】
都営三田線「三田駅」

【アクセス】
都営三田線「三田駅」より徒歩4分

勤務時間

9:00 - 17:30
所定労働時間:7時間40分(休憩50分)
★残業月平均20時間程度

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
年収詳細:370万円~440万円
月給24万7,000円~29万3,000円+交通費支給(上限5万円)
基本給22万7000円~27万3000円
※月給には、みなし残業時間約9.1時間分~11時間分(2万円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)も給与・待遇に差異はございません。

■年収例
384万円~500万円(20h残業想定、諸手当含む)

★賞与年2回(計3ヶ月分)
★昇給あり

<その他諸手当>
家族手当、住居手当あり

待遇・福利厚生

<福利厚生>
■通勤手当:実費支給(上限50,000円/月)
■家族手当:配偶者4,000円、第1子2,000円、第2子以降1,000円/人
■住居手当:~20,000円
■社会保険:社会保険完備
■退職金制度:勤続3年以上の方が対象/再雇用あり(65歳まで ※定年60歳)

<教育制度・資格補助>
OJTあり(訪問同行、工場見学、検品体験、座学など)

<その他>
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度・確定給付年金制度
■職域NISA
■産休・育児休業(取得実績あり)

休日・休暇

★年間休日121日★
週休2日制(土曜・日曜・祝日)
※年に数日土曜出勤あり(2018年度3日、2019年度5日)
有給休暇10日~20日
年末年始休暇(7日)
創立記念日(5/1)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。