【スタディサプリ進路/営業職@宮城】リクルートグループ/年間休127日/完全週休2日

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 

  • 正社員

仕事内容

15553_【スタディサプリ進路/営業職@宮城】リクルートグループ/年間休127日/完全週休2日_メイン画像
  • 宮城県
  • 375万~455万

求人のポイント

◆大手リクルートグループ!個人の裁量が大きい&成果を評価する社風
◆未来ある学生を応援&地域の学校拡大のサポート
◆営業として高いコンサル力が磨けます
◆女性が活躍できる環境!女性管理職も多数在籍

会社紹介

当社は、リクルートグループの一社で個人のライフイベントに寄り添った情報サービスの展開を行っています。もともとはリクルートの事業部として存在していた当社は2012年、リクルートより分社化。グループ全体の中でも、社員数20%程度を占める約1300名(2012年)の先鋭組織で再スタートを切りました。業界トップブランドの結婚情報サービス『ゼクシィ』や、中古車情報サービス『カーセンサー』、学びに関わる情報サービス『ケイコとマナブ』などを中核に、今後より一層各分野の専門性を高めていきます。当社設立後、新しい事業サービスとして、学びの分野において、『スタディサプリ』というオンライン予備校サービスをスタート。新しい事業にも挑戦をし、多くの人がワクワクできるような新しい価値・情報を創造できるよう成長し続けます。

仕事内容、入社後の流れ

あなたには、大学・短大・専門学校を担当して頂き、各校の応募者数UPの施策を検討したり、高校生の出願までのフォロープロセスを提案していただきます。
進学事業本部のお仕事は、高校生の「学校選び」「進路選択」の視野を広げ、日本を元気にしていくお仕事です!

<具体的な業務内容>
教育や進路などについて、実体験に基づいた、想いがあることが望ましいです
・その学校の魅力ってどんなところか?
→在校生・卒業生・教職員のインタビューを通して、あなたの言葉で、学校の人さえ気づいていない学校の魅力を言語化し、高校生にお伝えする!
・学校の魅力を、体験できる、オープンキャンパスってどんなコンテンツ?
→その魅力を来てくれた高校生に、どうやって伝えるのか?どんなコンテンツだったら伝わるのか?を一緒に考える。
・人口減少するマーケットの中で、いかに予算を最適化して募集を最大化するか?
→今やっていることの、何が効果があって、どの時期にどんな施策が効果的なのか?をクライアントと共に、検討していきます。
・中長期的に、その学校がどんな存在になり、どんな価値を提供するとその地域にとって、日本にとってよくなるのか?の夢を、経営層と語る。

仕事のやりがい、貢献性

■事業の方向性/サービス・プロダクトの魅力
・デジタル化・IT化が進んでいない高等教育機関(大学・専門学校)に対して新しいwebサービスで教育業界に貢献することができます
・ローンチして1年半の新しいサービスで、過去のしがらみなく新しいことにもチャレンジできます
・フェーズとしては、新サービス(機能)を高速で拡充しながら、利用促進・拡販を一気に行っているタイミング。スピード感をもってダイナミックな仕事ができます

仕事で得られるもの、将来のイメージ

・対人折衝能力
・経営的な視点
・マーケットを見立てる力

働きやすさ

◆◆年齢問わずに個性を生かせる職場◆◆
一人ひとりの「個」の強みを集結したリクルートスピリッツを受け継ぎ、個人の裁量が大きい職場です。年齢や在籍年数にこだわらず、成果や努力、やる気を大切にする社風。今では主力となった事業も社員のアイディアから生まれたものもあり、アイディアや想像力を生かせる環境です。20代~30代の若手や中途で入社した社員も活躍中です。

◆◆女性活躍中!多様な働き方で家庭との両立を実現できる職場◆◆
当社はフレックス制度やリモートワークの活用を推奨し、多様な働き方の実現によって、当社ビジョンの「WILL(ありたい姿)」を社員達も実現しています。2016年10月より男性育休制度を必須化するなど、男女ともに育児休暇を気兼ねなく取得しやすい環境づくりをしています。当社は女性社員も多く全社員の約半数は女性で、ワーキングマザーは全女性従業員の17%、女性の管理職登用率28%と女性も活躍しています。

必須条件 ・東北の地で根付いて活躍できる方
・素直に受け止め、まずはやってみようと行動に移せる成長意欲の高い方
・ある程度の地頭と論理的一貫性
 ∟意思決定をするときに何の基準で判断するのか考えられる
・今までの人生で挫折や揉まれた中で、自身で考え行動してきた経験がある方
・コミュニケーション能力のある方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

厳しい状況の学校は全国にありますが、「無駄な学校は一つもありません。」元気を失いかけている学校の力になり、一つでも多くの学校の改革にチャレンジできる非常に醍醐味のある仕事です。

また、リクルートグループではよく「WILL(やりたいこと、なりたいもの)」を持て、と言われますが、仕事においても自分なりの信念をもって突き進むことが大切だと思います。言われたことをやるのではなく、自分なりの信念を持ち、ビジョンを描いて進める会社なので、とてもチャレンジングでとても成長できる環境ですよ。

職種 【宮城:スタディサプリ進路(旧リクナビ進学)】
【法人営業 代理店営業・パートナーセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1仙台トラストタワー

※東日本ブロック内転勤有

勤務時間


・フレックスタイム制(標準勤務時間帯:9:00〜17:30)
・休憩時間 60分
・時間外労働 有

想定年収(給与詳細)

375万~455万円
・想定年収 3,767,614円~4,586,640円
・月給   263,733円~305,776円
・グレード手当に相当するみなし残業時間 45時間
・グレード手当 71,928円~83,394円
・みなし残業時間45時間を越えた場合は別途支給

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(6月、12月)
★年2回の査定あり

待遇・福利厚生

■各種社会保険
■深夜・休日勤務手当、追加割増手当 
■社員持株制度
■育児休職制度
■介護休職制度
■看護休暇制度
■定期健康診断
■退職一時金制度 (入社5年未満の社員に対して100万円支給)

休日・休暇

■年間休日数: 125日
週休2日(土日祝・当社カレンダーにより年数回土曜出社あり)、年末年始、夏季、GW
■慶弔休暇
■特別休暇(慶弔、生理、出産、公傷、看護、罹災、交通遮断)
■転勤休暇
■有給休暇
■産育休制度

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。