【400万~】IT営業/業界未経験OK/有給取得率63%/年休124日/賞与年2回

株式会社シーエーシー 

  • 正社員

仕事内容

15120_【400万~】IT営業/業界未経験OK/有給取得率63%/年休124日/賞与年2回_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

求人のポイント

・業界未経験OK、IT・医薬知識不問!
◆離職率5.2%! 月平均残業時間約25時間!
◆教育制度や自己啓発制度で成長できる!
◆福利厚生も充実!
◆創業52年の安定経営!

会社紹介

・当社は、1966年に日本初の独立系ソフトウェア専門企業として創業し、情報化戦略の立案やシステムの構築・運用管理等のITサービスを提供しています。2014年には持ち株会社化し体制を強化しました。顧客企業の声を直接聞いて最適なシステム提案を追求し続けてきたことで、顧客の業務・業界知識・ノウハウ・関連法規等に関する豊富な知見を蓄積し、多くの顧客から高い信頼と得てきました。取引業界は幅広く、特に、金融と医薬業界の顧客が多いのが特徴です。現在は、AI、IoT等、技術開発・企業投資を中心に進めている「新技術」領域の強化も図っています。

仕事内容、求められる役割

あなたには、製薬会社の業務効率化のためにIT導入支援を行う業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
・顧客からの依頼に対する提案資料作成及び提案活動
・新規案件の創出と提案活動
・契約書類の作成と社内外の契約手続き
・担当領域における受注及び売り上げ状況の報告

◆IT・医薬知識については入社後にお教えしますので、ご安心ください。


【当社の特徴】
◆システム開発やパッケージ導入など幅広い領域でサポート
顧客のご要望に応じ、個別システム開発だけでなく、パッケージ製品の導入支援なども行っています。顧客企業内の研究開発から会計にいたるまで全てのフェーズにおいて、IT導入だけでなく、業務改善の支援を綿密かつ柔軟に実施しており、高い満足度をいただいています。

◆スペシャリストによる高品質なサービスの提供
当社では、社内外を問わずさまざまな研修と教育を行い、スペシャリストを育成しています。豊富なノウハウと、創業52年間で培ってきた経験に基づいた高品質なIT導入および業務サービスを提供することで、高い信頼を得てきました。

◆選定から運用までワンストップでサポート
システム導入業務は多岐にわたるため、製薬システムに関するベンダー選定からSOP策定、導入コンサルティング、構築、システムバリデーション、運用/メンテナンスまでの一連の業務をまとめてサポートすることで、顧客にとって利便性の高いサービスを提供しています。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆業界未経験歓迎!基礎から学べます◆
営業経験があれば、業界は問いません。入社後はまず、IT・医薬業界の知識や用語などを基礎から学んでいただくところからスタートします。新入社員研修(基礎研修、現場導入研修、OJTなど)だけでなく、ビジネス研修やe-Learning、社内公認資格の報奨制度、資格取得対策講座、通信教育支援、TOEIC全体受験などを通じて自己成長できる環境もご用意しています。

◆働きやすいから、長く働ける◆
定年退職の方も含めた離職率はなんと5.2%!平均勤続年数16.7年!月平均残業時間は25.6時間!有給休暇の取得率は63.0%!育休・産休の取得率・復帰率は共に100%!創業以来、経営も安定しており、職場環境や待遇が良いので、長く働いている社員が多く在籍しています。

必須条件 営業経験(個人・法人は問わず)
※IT・医薬知識は不要です
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事の醍醐味は、顧客の利益や従業員の満足度にも直結する”IT導入支援”のお手伝いができるところです。どうすれば顧客のあの業務を効率化できるのか?など、お客様それぞれの状況に合わせて解決策を一緒に考えていき、実現するために最適なプランを提案していくことが重要です。思わぬトラブルやうまくいかないこともありますが、契約に繋がった時や感謝の声を聞けた時はとても大きなやりがいを感じるとともに、素直に嬉しいと思えるお仕事です。

新しい業界に飛び込むときは、今までにない知識や人に出会える楽しさもあります。今までの営業経験を活かしつつ、新しいフィールドでの活躍を期待しています!

職種 ITソリューションセールス
【法人営業 】
雇用形態

正社員
・試用期間3ヶ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町24番1号

【最寄駅】
水天宮前駅

【アクセス】
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅(2番出口)徒歩1分

勤務時間

8:50 - 17:30
・フレックスタイム制 コアタイム10時~16時
・所定労働時間7.67時間 休憩時間60分(12時~13時)
・時間外労働あり
・No残業Day(毎週水曜日)

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給 30万円~(固定手当を含む)
※残業手当あり
※給与詳細は経験・スキルを考慮の上、決定します。予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。


■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)

待遇・福利厚生

交通費全額支給
社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
団体長期障害所得補償保険
厚生年金基金
退職金制度(定年60歳)
企業年金基金
社員持株制度
慶弔見舞金
財形貯蓄
独身寮(1K、バス・トイレ別/最長6年)
保養所(千葉県勝浦市)
契約リゾート
社内サークル(野球、テニス、軽音、華道など)
ビジネスカジュアル(通年)
定期健康診断
団体生命保険
祝い金(結婚3万円、出産1万円)
資格取得奨励金制度
資格報奨金(最大20万円)

休日・休暇

完全週休2日制(土曜、日曜)
祝日
夏季休暇(3日間)
年末年始(12月29日~1月4日) ※年間休日日数124日
有給休暇(13日~40日)
慶弔休暇
産前産後・育児休業
介護休業
特別休暇(結婚休暇5日間、出産休暇2日間)
連続休暇9日間(年末年始、GW以外で)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。