【600万~】BIデータアナリスト/年間休日125日/諸手当あり/研修・福利厚生◎

株式会社フィリップス・ジャパン 

  • 正社員

仕事内容

15167_【600万~】BIデータアナリスト/年間休日125日/諸手当あり/研修・福利厚生◎_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~1000万

求人のポイント

◆会社のコア部分を担う重要なポジション!
◆成長市場であるヘルステック分野でのお仕事!
◆完全週休2日、年間休日125日!プライベート◎

会社紹介

1953年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始した当社。120年以上にわたって医療用X線管やラジオ、カセットテープレコーダー、CDなどの発明をしてきました。現在は「ヘルステック企業」として、従来の製品中心のビジネスからソリューションビジネスへと移行し、医療現場が抱える課題を解決するために日々成長を続けています。

仕事内容、求められる役割

あなたには、BIツールl導入に伴うビジネスレポーティングに関する全社的なプロセス、デザインの構築及び最適化の推進、運用に関わる業務をお任せいたします。

【具体的な仕事内容】
・BIツール導入に伴う構築、最適化の推進、運用
・各部門のレポーティングの集中管理
・Daily Managementのレポート管理
・ビジネスレポートの作成
・レポーティングプロセスの改善、導入

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆ワークライフバランスを実現しやすい◆
仕事の質を高めていただくためには、心身ともに充実していただくことが不可欠です。年間休日を125日ご用意していますので、仕事から離れて友人や家族と一緒に過ごしたり、自分の時間を大切にしたりして過ごしてください。また、Care Leave制度やSick Leave制度もありますので、万一の時も安心して休める環境です。

◆プロフェッショナルへ成長できる環境◆
着実に成長できるよう、多様な研修プログラムをご用意しています。Career Design Seminarや国内・海外研修、語学や技術、プレゼンなどのビジネススキル習得研修などがご利用可能です。そのほか、幹部候補養成コースなどもありますので、上を目指したい方に最適な環境があります。

◆社員の健康推進も大切に◆
自社健康保険組合で独自のサポートをしているほかに、Philiflexではスクール費や旅行費用、育児・介護プログラムなど健康増進のために自由に使用できる制度、団体長期障害所得補償保険も加入し、社員の健康もサポートし続けています。

必須条件 下記のすべてを満たす方
・BIツールの導入経験をお持ちの方
・英語をビジネスで使用経験のある方(主にドキュメントの読み書き)
歓迎条件 ・Cisco系資格(CCNPレベル以上)
・Microsoft系
・VMware資格
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

現在、日本の医療現場には、高齢社会や医療従事者の減少、医療格差など様々な課題が山積みになっています。当社は、その問題を解決するために、従来の製品を提供するスタイルから脱却し、医療ソリューションを提供するスタイルへと生まれかわりました。

あなたが従事する部署は、その中枢となる部署ですので、会社がヘルステックカンパニーへと大きく変化していく状況を日々実感じながら、仕事に取り組むことができます。大きく変化をする中での仕事は、今までに直面したことがない壁にあたることもあるかと思いますが、その状況を乗り越えれば大きく成長できるチャンスが待っています。

会社と一緒に自分自身も大きく成長できるチャンスに恵まれ、やりがいのある仕事はここにしかありません。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

メンバーの平均年齢は、37歳です。

職種 BIデータアナリスト(ビジネスレポートのBIツールの導入)
【データ解析エンジニア 経営企画 システムコンサルタント(WEB系・モバイル系) 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒108-0075 東京都港区港南2-13-37 フィリップスビル

※転勤は当面想定していません。

【最寄駅】
JR・京急線/品川駅

【アクセス】
JR・京急線「品川駅」東口(港南口)より徒歩約10分

勤務時間

9:00 - 17:30
(所定労働時間7.5時間)
休憩時間60分(12時~13時)
時間外労働あり
<フレックスタイム制>
コアタイム10時~16時

想定年収(給与詳細)

600万~1000万円
年俸制
月収 40万円~(固定手当を含む)
基本給 30万円~

※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※経験・能力・年齢を考慮の上、決定します。
※残業手当あり(管理職の場合は支給対象外。ただし、深夜勤務手当、休日深夜勤務手当の支給はあり)

★昇給あり
★インセンティヴ 年1回(3月)※会社・部門業績、個人評価によって変動
★シーズナルアローワンス 年2回(6月、12月)※管理職の場合は支給対象外

待遇・福利厚生

・交通費全額支給
・社会保険完備(自社健康保険組合、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・確定拠出年金制度あり(定年60歳)
・財形貯蓄
・選択型福利厚生制度
・PhiliFlex…スクール費補助、旅行費用補助、育児・介護プログラムなど健康増進のために自由に使用できるポイント年72,000ptを付与(1pt=1円相当、非課税)
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)
・Career Design Seminar、国内・海外研修、語学研修、通信教育講座・技術研修(オランダなど海外含む)、TOEIC(R)テスト、プレゼンテーションスキル、ネゴシエーションスキル、ビジネスライティング、PC スキル、幹部候補養成コースなど
・インセンティヴ 年1回(3月)※会社・部門業績、個人評価によって変動
・シーズナルアローワンス 年2回(6月、12月)※管理職の場合は支給対象外
・残業代あり(管理職の場合は支給対象外。ただし、深夜勤務手当、休日深夜勤務手当の支給はあり)

休日・休暇

完全週休2日制(土曜、日曜)
祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
夏期休暇(4日)  ※年間休日日数125日
年次有給休暇(初年度最大20日間※入社月によって変動)
Care Leave(年間10日間)
Sick Leave 等

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。