【営業】ベテラン歓迎/学歴不問/賞与年2回/週休2日/残業少なめ/応募時の履歴書不要

株式会社赤坂ボーリング 

  • 正社員

仕事内容

15319_【営業】ベテラン歓迎/学歴不問/賞与年2回/週休2日/残業少なめ/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 広島県
  • 250万~

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆人々の暮らしに欠かせない”水”に関わる仕事
◆ワークライフバランス&自由度高く働きやすい
◆経験を活かして即戦力として活躍!
◆顧客は尾道中心&転勤なし!腰を据えて働ける

会社紹介

株式会社赤坂ボーリングは昭和56年に開業。確かな技術と経験で大地を見極め、地下水を掘り、きれいで美味しい水を豊かに提供しております。広島県内のお客様を中心に、確かな信頼と実績を積みかさねてまいりました。

仕事内容

あなたには、井戸設置や自社製品(業務用洗剤など)に関する営業を担当していただきます。
※【ボーリング・水道事業部】【ケミカル事業部】を兼任していただく形になります。

■■ボーリング・水道事業部■■
<主な業務内容>
◎井戸設置の新規提案営業
⇒水を良く使用する企業や店舗などを対象に新規開拓していただきます。 
例)スイミングクラブ、温泉、クリーニング屋、スーバー、病院、学校、ゴルフ場、ホテル、施設 …など

◎既存顧客へのアフターフォロー、配達業務
⇒「ポンプは故障していませんか?」「そろそろ水質検査しておきませんか?」 …などお伺いと共にアフタフォローを実施していただきます。また軟水器のフィルターを掃除するための「塩」を定期的にお届けしていただきます。

<新規・既存営業割合>
└新規/5割 既存フォロー/5割(既存顧客数3,000件程度)

<営業手法>
飛び込み、電話やHPからの問合せなどの反響営業など。

<平均単価>
100万円~200万円/1案件

<POINT>
多数のボーリング事業会社が衰退していく中、当社は50年以上続いており、3000件以上の取引実績があります。井戸の設置によって経費削減のサポートができたり、災害時には水道代替用水として利用できたりと、地域貢献に繋がる事業です。

  
■■ケミカル事業部■■
<主な業務内容>
 ・自社製品の提案営業(新規)
 ・既存顧客のフォロー、新商品提案(広島県内など近郊エリア)
 ・その他付随して発生する業務

<営業手法>
飛び込み、電話やHPからの問合せなどの反響営業など。新規開拓9割、既存フォロー1割。

<POINT>
自社製品である業務用洗剤、脱臭剤や芳香剤、消臭剤などの卸先の新規開拓がミッションです。現在は営業力が追い付いておらず知名度はそんなに高くないですが、既にご利用頂いているお客様からは高い評価を頂いており、自信を持ってオススメしていただける商品です!

活かせる経験、求められる役割

■■■裁量を持って働ける新設ポジション■■■
まだ明確なルールが無い新設ポジションなので、これまでの経験を活かしながら、働きやすい仕組みづくりをイチから作り上げるやりがいがあり、裁量を持って自由度高く働くことができます。営業方法や目標数値など自分で決められる範囲が広いので自走出来る方であれば活躍できるポジションです。現在の営業職は社長が兼務しているので、社長から営業のノウハウを直接学ぶことができます。

働きやすさ

■■■地域密着で長く腰を据えて働ける■■■
顧客は尾道を中心とした広島県内がほとんど。転勤の心配もないので、生まれ育った地元で腰を据えて働きたいという方、家族のために同じ地で安定して働きたいという方にはピッタリ。残業も月に10~15時間程度と少なめなので、無理のない働き方が可能です。Uターン、Iターンも歓迎しています。

■■■社会貢献を実感できる仕事です■■■
安全で美味しい水を供給するためになくてはならない重要な仕事。地域の人々の豊かなくらしを支えているという責任を持ちながら、地域社会に貢献しているという大きなやりがいを実感できる仕事です。

■■■当社で働く魅力■■■
社員の声を大事にしており、どんどん意見を発信できる風通しの良い環境です。メンバー間ではもちろん、社長にも意見を言いやすく、それを受け止めてくれる土壌があります。現場でも自分の裁量で自由度高く働くことができ、責任も生じますがその分大きなやりがいも感じられるでしょう。また家族やプライベートを大事にという社長の考えがあるため残業は少なめに、ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

必須条件 ◎営業経験(3年以上)
 ※業界不問、法人・個人不問、ルートセールスや代理店営業経験もOK
◎普通自動車免許(AT限定OK)
歓迎条件 営業経験(5年以上)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

近年における井戸の需要は、震災などの影響によりますます高まっています。当社では、井戸を通じて地域の人々が安心して水を利用するための環境づくりを行っており、その技術と品質に誇りを持っています。自分が自信を持ってお客様にオススメできる商品を扱うことは、営業として大きなやりがいを感じることであり、地域に貢献できているという実感が、日々の活力になっています。

専門性の高い商材なので、大きな責任を伴い、またお客様にわかりやすく説明するためにも、自分の中で商材や工事についての正しい知識を持つ必要があります。難しく感じることも多い仕事ではありますが、提案した内容に共感していただけた時や、「〇〇さんにお願いしようかな」と自分を信頼して頼っていただけた時は、大変だった分達成感も大きなものになりますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

全体で11名ととてもアットホームな会社です。20~30代の若いスタッフが活躍しています。現在営業職は社長が兼務しており、まだ確立されたポジションではないため、社長から営業のノウハウを直接学びながら、営業の業務構築など仕組みづくりができる環境です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

■■Uターン、Iターンも歓迎しています■■
◎尾道市の魅力◎
山や海が近く自然もあり、温暖な気候で過ごしやすい街です。文化財も立ち並び、古民家をリノベーションした住宅やお洒落なカフェも多くとても趣のある街並み。また、市内には総合病院やクリニックも複数あります。保育園、幼稚園はそれぞれ30園ずつ、小学校は29校、中学校は17校、高校も9校、大学、専修・各種学校もそろっています。市街地に行けばショッピングモールなどの商業施設もあり生活するにも不便はありません。最近では、猫の街としても知られメディアにも多く取り上げられており、街の活性化に向けた様々な取り組みを行っています。自然との調和を取りながら今後もさらに豊かに育っていく街で、ぜひ働いてみませんか?
(引越し費用の一部会社負担あり)

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 営業
【法人営業 】
雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(期間中の待遇に変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒722-0344 広島県尾道市御調町丸門田1467-1

上記住所は本社所在地です。
営業先は、広島県内(または岡山市等)となります。
★マイカー通勤OK
★転勤はありません

勤務時間

8:00 - 17:15
休憩:90分(12-13時の昼休みのほか、10:00~10:15、15:00~15:15分の休憩あり)
※時間外労働あり(月20~25時間程度)

想定年収(給与詳細)

250万円~
月給19万円~
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月)中も待遇・給与に差異はございません。

★インセンあり(契約額や契約件数に応じて支給/社内規定あり)
★賞与年2回(夏、冬)
★昇給年1回

<その他諸手当>
通勤手当(月1万8700円上限)、資格手当、管理手当、家族手当(配偶者5000円、子1人5000円)あり

待遇・福利厚生

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
退職金共済加入
マイカー通勤可
通勤手当(月1万8700円上限)
資格手当
管理手当
家族手当(配偶者5000円、子1人5000円)
U・Iターンの方の引っ越し費用補助あり(社内規定あり)
賞与年2回
昇給年1回

休日・休暇

第2、4土曜日
日曜日、祝日
有休休暇(入社半年後に10日付与)
GW
お盆休み
年末年始休暇
産休・育休あり(取得実績あり)
※年間休日平均100日

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て赤坂ボーリングの営業職に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。