【社内SE】上流工程/業界トップシェア/賞与6.8か月分/残業少/応募時の履歴書不要

株式会社レント 

  • 正社員

仕事内容

16191_【社内SE】上流工程/業界トップシェア/賞与6.8か月分/残業少/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 静岡県
  • 420万~540万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆8年連続で最高売上を更新中!安定の経営基盤!
◆産業機械レンタル業界トップシェア!設立35年の安定企業!
◆上流工程にもチャレンジ可能!将来的にはマネジメントにも携われる◎
◆平均勤続年数10年以上&離職率5%◎長く活躍できる環境

会社紹介

建設業界をはじめ、メーカー・工場に対し、周辺機器のレンタルを行う当社。1984年に設立し、産業機械レンタルのパイオニアとして道を切り拓いてまいりました。現在はレンタル事業だけに留まらず、高度な技術をもって顧客サービス力を高めており、今後もお客様の信頼をいただきながら業界の最前線を走り続けます。

仕事内容、求められる役割

あなたには【社内SE】として、以下の業務をお任せいたします。

■主な業務内容■
社内システムの保守・運用および、自社開発システムの改修や企画・開発業務

<具体的には…>
・社内システムの運用・保守
・ヘルプデスク業務
・既存システムの改修
・社内各部署への課題ヒアリング
・業務システムの企画、要件定義、開発業務 …など

<案件について>
開発案件については、予算や開発納期などの状況に合わせて、ベンダーに依頼するものと自社開発で行うものが6対4くらいの割合となっています。

<チーム編成>
情報システム部/6名
部長/1名
企画課/3名
システム管理課/2名

■■■上場を目指し共にチャレンジできる環境です■■■
建機レンタル業界全体で約2000社あると言われている中、レントは売上・企業規模などにおいて常に上位5%入りを果たしています。現在8年連続で最高売上を更新中。上場を目指しさらに成長を続けており、柔軟な発想で挑戦できる社風があります。新しいことにチャレンジしたい人にはピッタリの環境です。

■■■自社開発システムの上流工程に携われます■■■
入社後約3か月~半年程度は、自社開発システムの改修やヘルプデスク業務などからスタート頂き、じっくりと社内を知って頂きます。その後は、あなたの開発経験をいかして、自社システムの開発・企画など、上流工程に携わって頂きたいと考えています。また、2021年末には基幹システムのリプレイスを完了する予定ですので、貴重な経験が積めるチャンスです。

活かせる経験、キャリアアップ

■■■将来的にはマネージャーへのステップアップも可能■■■
当社では新卒と中途の間にキャリアプランや人事制度の違いはありません。新卒入社と区分けなくキャリアを積んで頂けます。あなたには専門性を高めてステップアップ頂き、将来的にはチームビルディングもお任せしたいと考えています。

《ステップアップ例》
エキスパート職→主任→係長→管理職

■■■充実の研修・教育制度■■■
当社は入社後の研修制度も充実。中途入社者研修、コーチャー制度、専門分野外部研修、職種別研修、リーダーシップ研修など多岐に渡ります。あなたの経験やスキルを考慮した上で必要なカリキュラムをご用意しますので、効率的な知識の習得が可能です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■長く働きたいと思える環境づくり■■■
私たちが属している業界は一般的に”仕事量と待遇が見合わない”という場合が多く、離職率も高い傾向にあります。そのような中、当社では社員の満足度を高めることがお客様の満足度にも繋がると考えており、給与や待遇面はもちろん、社員旅行などの福利厚生も充実させ、社員が快適に働ける環境づくりに取り組んでいます。このような取り組みが実を結び、5年以内の離職率は5%と低く、平均勤続年数は10年2か月(2018年実績)と、長く活躍する社員が多く在籍しています。

■■■プライベートも充実できる働き方■■■
本ポジションの月間の残業時間平均は20~30時間程度と、残業時間が少な目で落ち着いて働ける環境です。さらには、20時30分になると会社のシステムに繋がらない仕組みとなっていますので、繁忙期の波も穏やかで年間を通じて働きやすい環境です。

必須条件 以下いずれかのご経験をお持ちの方
■業務アプリケーションの開発経験
■ネットワーク構築経験
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では“買うより借りる”、“所有する財より、借りる智恵”をコンセプトに、様々なレンタル事業を展開しています。お客様の業務効率化やコスト削減、また廃棄物の削減にもつながる取組みは社会貢献を実感できるものであり、この会社で働くことに誇りを持っています。

社内SEは、社内システムや社内インフラの構築からヘルプデスクなどのサポート業務まで多岐に渡りますが、どの業務においても陰ながら会社を支えていると実感できる仕事です。ヘルプデスク業務においては、困っている社員への細やかな対応を求められますが、直接「ありがとう」と感謝の声をもらえると、とても嬉しく思います。

また、社内システムの開発においては、プロジェクトの最上流を担当することができるので、とても大きなやりがいを感じられます。コスト削減や業務効率など会社全体にインパクトを与えるような成果を感じられた時には、大きな達成感を感じられますよ。他部署や経営層との関わりも深い仕事なので、色々な方からの刺激ももらえてとても楽しいです。

「一度任せた仕事は、最後まで任せる」という会社の考え方があるため、若手社員でも積極的に抜擢され、活躍するチャンスがあります。早い段階でのキャリアアップも珍しくありません。頑張った分はきちんと評価されるため、高いモチベーションで働ける環境です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

情報システム部は現在6名です。部長1名と企画課に3名、他にシステムの運用・保守を行っているシステム管理課が2名となります。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 社内SE
【社内SE・情報システム 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(条件の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒422-8004 静岡県静岡市駿河区国吉田1-6-10

★マイカー通勤OK(※駐車場使用料あり 1000円/月額)
★転勤はありません

【最寄駅】
静岡鉄道「県総合運動場駅」

【アクセス】
静岡鉄道「県総合運動場駅」徒歩10分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 屋外に喫煙スペースあり

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩60分
実働8時間
※残業月平均20~30時間程度

想定年収(給与詳細)

420万~540万円
月給20万4,000円~26万円

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月)中も待遇・給与に差異はございません。

★賞与年2回(6月、12月)◎2019年実績6.8ヶ月分
★昇給年1回(6月)

<その他諸手当>
通勤手当、住宅手当、こども手当、資格手当あり

向いている人柄・志向

・柔軟性が高く臨機応変に対応できる方
・コミュニケーションスキルが高く社内調整力のある方
・受け身ではなく主体的に動ける方
・新しいことにも積極的にチャレンジできる方

待遇・福利厚生

通勤手当(上限月5万円)
子ども手当(18才未満の子1人につき月5,000円)
住宅手当(世帯主 1万円/月)
社会保険完備
退職金制度
研修制度(中途入社者研修、外部研修、リーダーシップ研修など)
資格手当
財形貯蓄
報奨金(成績優秀者に対し支給)
確定拠出年金
社員持株制度
社員旅行(国内・海外)
人間ドック
忘年会費補助
マイカー通勤OK(※駐車場使用料あり 1000円/月額)

休日・休暇

<年間休日115日>
完全週休2日制
土曜、日曜、祝日(年8日程度出勤あり)
有給休暇10日~20日(半日単位で取得可)
年末年始
夏季休暇
慶弔・特別休暇
育児・介護休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て株式会社レントの社内SEに応募したい」とお伝えください。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。