【土木設計】京都エリア/官公庁案件100%/賞与年2回/転勤なし/応募時の履歴書不要 NEW

株式会社日照技術コンサルタント 

  • 正社員

仕事内容

15328_【土木設計】京都エリア/官公庁案件100%/賞与年2回/転勤なし/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 京都府
  • 400万~600万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆官公庁案件100%!景気に左右されずに安定した働き方が可能です!
◆担当エリアはほぼ京都府内!地域のインフラ整備に貢献できます!
◆転勤なし!残業も月30時間程度なので、無理なく長く続けられる職場です!
◆各部門の資格保有者が揃うスペシャリスト集団!ハイレベルな環境で働けます!

会社紹介

私たちは各種測量及び道路設計、河川・砂防設計といった土木設計を通じて地域のインフラ整備を行なっている会社です。担当エリアはほぼ京都府内。依頼のほぼ100%が官公庁案件です。道路、河川といった京都で暮らす人々のインフラを支えることで、地域密着型の事業活動を続けています。

仕事内容

入社後は道路・河川設計技師として、以下の業務を中心にお任せします。AutoCAD、Word、Excelなどを使用し、各種検討、計画、設計、取りまとめを行なってください。官公庁案件がほとんどですので、管理技術者としての職務をお任せすることもあります。

<具体的な業務内容>
■道路・河川計画に関する調査・企画立案
■道路・河川計画に関する概略・予備・実施設計及び管理
■道路・河川防災に係る調査・企画・立案
■道路・河川防災に関する対策工法の検討・実施設計及び管理
■道路・河川構造物設計
■クライアント折衝業務 …など

<配属部門について>
配属先の設計部門は現在40代1名、50代2名、70代1名の計4名のメンバー構成です。1案件あたりの工期の目安は3ヵ月~1年程度。年間担当数は5~10件程度が平均となります。

<出張について>
出張頻度は月0~1回ほどで、ほとんどありません。お願いする場合も、現地視察などによる京都府内を1~2日程度の出張となります。

<業務実績>
◎発注元:京都府中丹西土木事務所
・業務場所:京都府福知山市
・完成:平成31年3月
・業務概要:災害河川設計

◎発注元:京都府山城南土木事務所
・業務場所:京都府木津川市
・完成:令和2年1月
・業務概要:落石防護柵設計

◎発注元:京都府宇治市
・業務場所:京都府宇治市
・完成:平成31年3月
・業務概要:道路詳細設計(A) …など他多数

活かせる経験、求められる役割

【幅広い経験をお持ちの方や、業務の幅を広げたい方を歓迎します】
道路、河川設計のご経験をお持ちの方は存分にそのご経験を活かしていただくことができます。私たちに求められているのは、日常生活に必要なインフラ整備だけではありません。台風や地震などの災害時には、道路だけではなく、河川の補修や、その他公共設備の対応も進めていく必要があります。地域に住む人々の生活を守り続けるため、ぜひ今までのご経験をお役立てください。

【「京都で安定した働き方をしたい」が叶う仕事】
地域の防災に貢献できる、非常に社会貢献度の高い仕事です。今回は経験者を対象とした募集となりますので、実務だけでなく現場の取りまとめ等も求められる中堅ポジションとなります。技術者として次のキャリアへと進みたい方、地域に暮らす人々の安心を守りたい方、京都の地で家族を守りながら長く働きたい方などに最適な環境です。

必須条件 【1】技術士(建設部門)もしくはRCCM(建設部門)の資格保有者
【2】上記資格をお持ちでない場合は、道路設計・河川設計の実務経験が5年以上ある方
◎必要資格について、近日取得予定の方は相談可能です。
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

■■■地域のインフラ整備に貢献することで、人々の安全・安心を守っています■■■
近年大雨などの自然災害が多発していることから、私たちに求められる役割も幅広くなって参りました。例えば2012年に京都府南部で発生した大規模豪雨災害時には、緊急対応協定に基づく京都府からの要請に応え、被災状況調査を実施。この動きが評価され、府民の安心・安全に寄与したとして、後ほど感謝状をいただきました。人々が本当に困っている時に助けることができる、やりがいの多い仕事です。

■■■「ハイレベルな環境に身をおける」楽しさがあります■■■
1つひとつの仕事が人々の生活に密接に関わっているため、決して誰にでもできる仕事ではありません。当社は社員数18名の会社ですが、各部門の技術士、測量士、1級土木施工管理技士など資格保有者が多く、高い技術レベルを持つ社員が揃っています。とは言っても決して堅い職場ではなく、「何ごとにも楽しさを見出して取り組む」が当社のモットーなので、社員は明るく気のいい方ばかり。それぞれが仕事を楽しみながら技術を磨いています。

■■■ライフワークバランスの取れた働き方が可能です■■■
転勤はなく、残業も月30時間程度。そのため、ご家庭のある方や、プライベートを充実させたい方にとっても申し分の無い環境です。官公庁案件が中心なので安定性も抜群。無理のない範囲で長く働くことができます。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 土木設計
【設計(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり 
※試用期間中の待遇の変動はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒611-0041 京都府宇治市槇島町月夜3番地の2

※転勤はありません。
※マイカー、バイク、自転車通勤OK(駐車場完備)


勤務時間

8:30 - 17:30
実働7時間45分 休憩75分
※残業は月30時間程度です。

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給25万円~40万円+通勤手当支給
※月給には、資格手当、役職手当が含まれています。
※試用期間(3ヶ月)中も待遇・給与に差異はございません。

★昇給(年1回/4月)
★賞与(年2回/7月、12月)※平均50万円/回

<その他諸手当>
・家族手当(配偶者1万円、子1人5000円/月 ※20歳まで)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・役職手当
・資格手当
・家族手当(配偶者1万円、子1人5000円/月 ※20歳まで)
・通勤手当
 └マイカー通勤の方は社内規定に応じてガソリン代支給
・講習受講費用補助
 └RCCMのcpdポイント取得時の講習受講費用、更新登録費用、交通費を会社負担
・退職金制度あり
・マイカー、バイク、自転車通勤OK(駐車場完備)
・昇給(年1回/4月)
・賞与(年2回/7月、12月)※平均50万円/回

休日・休暇

<年間休日110日>
■4月~6月
・完全週休2日(土日祝)
■7月~3月
・日祝及び 第1・3・5土曜日
■共通
・夏期休暇(3日)
・年末年始(12/29~1/4)
・有休休暇
・慶弔休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て日照技術コンサルタントの土木設計に応募したい」とお伝えください。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。