【ITコンサル】東証2部上場の親会社100%出資/土日祝休み/応募時の履歴書不要

キーウェアサービス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15547_【ITコンサル】東証2部上場の親会社100%出資/土日祝休み/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~700万

求人のポイント

★【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
★大手クライアント案件に上流工程から深く関われる!
★東証2部上場の親会社100%出資の子会社!盤石な経営基盤で安定して働ける!
★年間休日120日以上&残業は月平均20時間以内で働きやすさ抜群!

会社紹介、募集背景

当社が網羅しているのはIT分野において、「大規模システム」と「一般オフィス向けのシステム」の中間となる領域。中・大規模システムの構築、運用保守サービスの提供をはじめ、PC及びサーバ、ネットワーク導入~運用保守までをサービスとしています。

<事業内容>
・システム(SO)運用サービス
・ヘルプデスクサービス
・フィールドサービス
・ノーツソリューションサービス
・総合IT人材サービス

今回は、お取り引きのあるベンダー様からの協業依頼にお応えするため、新チーム構築を目的とした要員募集となります。
弊社とともに成長できる方からのご応募をお待ちしています!

仕事内容

あなたには【ITコンサルタント】として、クラウドサービス・仮想化サービス、グループウェアのコミュニケーションインフラ(Microsoft系)構築や、Notesなどの導入提案から導入・移行まで幅広く担当していただきます。

【具体的な仕事内容】 
・ベンダー様からの協業依頼に対しクライアント先へ訪問
・業務要件定義、導入検討会の開催
・基本設計
・導入移行 …など

★★★取引先は大手・中堅企業がメイン★★★
現状、クイライアントは大手メーカーやメガバンクなどが中心。
今後はベンダー様からご依頼いただく、中堅企業に向けて導入提案を行っていく準備を進めています。

★★★安心のチーム体制★★★
業務は専門分野ごとに作られた、3~4名ごとのチーム単位で行っていただきます。(導入提案は2名、設計等はチーム全員)
分からない事も聞きやすく互いにフォローし合う風土ですので、構築や設計などの実務に自信がない方も安心して業務のキャッチアップを行っていただける環境です!

入社後の流れ、研修・教育体制

~◎社外研修を含めた充実の研修制度◎~
当社では、NotesやMicrosoftといったグループウェアに関する研修が充実しており、親会社で行っている社内独自の技術者育成カリキュラムを受講することが可能です。積極的に社外研修へ参加することもでき、エンジニアとして常にスキルアップできる環境と言えます。

働きやすさ

■幅広い対応力に強み!上流から一気通貫で携われる■
当社の強みは、一気通貫で幅広く対応が可能であるという点。例えば、メガバンクへの導入後にはグループ会社まで展開し、幅広い工程を担当しました。こういった対応力によって、親会社を含むグループ企業や大手ベンダー様、協力企業などからのご依頼を多数頂戴することができている状況です。1、2年程度の大規模案件だと、要件定義の前の導入検討会などから参画させていただくことも!上流工程を中心に携わりたいという方はもちろん、ご自身のスキルを磨きたいという方にはピッタリの環境です。

■コンサルタントとしての腕が磨ける環境■
1、2年の大規模案件になると、想定しなかった事が起こったりクライアント事情などにより、納期通りに進まないといったことも。柔軟に対応しつつも、コンサルタントとして「ここまでは対応できる」「ここからは対応できない」といった形で、きちんと対応のYES・NOをお伝えすることも重要な役割の一つです。そのため業務を通して高いコミュニケーション能力が身に付き、コンサルタントとして唯一無二の存在となれるでしょう。

必須条件 Microsoft(Office365/Exchange/Teams等)にはどういうサービスがあり、それによって何ができるのか理解している方
歓迎条件 ・コミュニケーションインフラ(Microsoft系)にて、何かしらの構築経験がある方
具体的には…
 ┗Teamsを構築した経験
 ┗Exchangeの設定・ユーザー登録後にメールを使用できるようにした経験
 ┗SharePointでサイトや掲示板の作成経験
・Notes/Dominoいずれか移行もしくは導入、バージョンアップ等の経験をお持ちの方
・マネジメント経験のある方
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - 要件定義
 - 基本設計
技術系(IT・通信) > データベース・グループウェア
 - Notes・Domino
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントが抱えている経営などの課題に対し、ITを駆使して解決に導くコンサルティングがメインミッションとなります。中でも大手のメーカーやメガバンクの案件になると長期的かつ流動的なことが多く、思い通りに進まないことも…。そんな困難な状況から、チーム一丸となって成し遂げた時は、大きな達成感を感じられます。

また、大手企業の場合は子会社やグループ会社を当社にご紹介頂けることも多く、大規模なプロジェクトに携わるチャンスが多いのが特徴。コンサルタントとしてのスキルアップにつながっており、やりがいの一つとも言えます。

さらに、本当の上流工程とも言えるような要件定義前の検討会に参加させていただく機会も多くあり、企画段階から一気通貫で携わることができるのもこの仕事の醍醐味ですね。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 ITコンサルタント
【システムコンサルタント(WEB系・モバイル系) プリセールス・セールスエンジニア システム導入・ITインストラクター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒156-8588 東京都世田谷区上北沢5-37-18

【最寄駅】
京王線「八幡山駅」

【アクセス】
八幡山駅より徒歩8分
または、京王井の頭線「高井戸駅」より関東バス『芦花公園駅行』乗車後、「上北沢5丁目」にて下車徒歩1分

勤務時間

9:00 - 17:30
(休憩1時間)

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
月給25万円~50万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※上記に「みなし残業」は含まれていません。
※残業は全て実清算となり月平均20H程度です。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

待遇・福利厚生

★諸手当
交通費全額支給
時間外手当
住宅手当
扶養手当

★制度
各種社会保険完備
育児・介護休業制度
育児・介護短時間勤務制度
住宅取得促進手当支給制度
財形貯蓄制度
従業員持株会
確定拠出年金制度(企業型)
休業所得補償制度、
EAPカウンセリング制度(メンタルヘルスケア)
各種福利厚生サービス(ベネフィット・ワン加入)
受動喫煙対策
自社勤務の場合:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置、1Fと5Fに喫煙専用室を設置)
常駐先の場合:派遣先による※室内禁煙・喫煙設備の有無は案件決定の際企業へお尋ねください

休日・休暇

完全週休2日制(土・日曜)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(※一律年間20日付与、翌年度まで繰越可能で半日取得も可)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
子の看護休暇
介護休暇
※年間休日120日以上

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見てキーウェアサービス株式会社のITコンサルに応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。