【電気工事施工管理】神奈川/ベテラン歓迎/安定企業/年休120日/応募時の履歴書不要

篠原電機工業株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15404_【電気工事施工管理】神奈川/ベテラン歓迎/安定企業/年休120日/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 神奈川県
  • 465万~780万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆設立58年の安定企業&3期連続増収増益中!
◆東証二部上場「富士古河E&C株式会社」のグループ会社
◆県内の案件がメイン!地元密着で働きたい人大歓迎!
◆年間休日120日!働き方改革促進中!

会社紹介

当社は1962年に設立後、電気設備工事の設計・施工から アフターサービスまで、電気設備に関わるあらゆるニーズに応えてきました。神奈川県内を中心に、大手企業の電気設備工事や、警察署、郵便局、小学校増築時などの電気工事など、官公庁との取引実績も多数あります。最近では、太陽光パネルの設置やLEDへの切り替えなど、省エネやエコシステムの推進も行い、3期連続増収増益中!今後さらなる飛躍を続けていきます。

仕事内容

あなたには、【電気工事施工管理者】として、電気設備の設計や現場のコーディネートをお任せ致します。電気工事が計画通りスムーズに進むよう、現場スタッフの取りまとめやお客様・協力会社との調整業務など、様々な方々と関わって仕事を進めて頂きます。

【具体的な仕事内容】
・電気施工図の作成
・電気工事の工程作成および管理
・電気工事の見積書および関係書類の作成
・役所等への申請書類の作成、申請業務など
・現場スタッフへの指示出し、協力会社との調整業務
・得意先や現場への営業活動
・電気資材の発注、下請け業者の発注
・社内スタッフの新人教育、労務管理
・安全、品質管理

◎◎担当するプロジェクトについて◎◎
クライアントとは、全体の7割が民間企業、3割が官公庁です。長年取引のあるクライアントからの直接取引がほとんどです。プロジェクト規模としては、1件当たり平均5000万円程度。工期は、半年~1年程度ものがほとんど。(工事規模によっては、1か月程度の短期案件もあり。)大型案件の場合は、1案件複数人制なので、チームワークが大切となります。(小規模プロジェクトの場合は、2件並行して担当するケースもあります。)

◎◎施工実績◎◎
2019年度施工 某駅舎耐震電気設備工事
2019年度施工 藤沢分庁舎整備工事(弱電)
2019年度施工 川崎市立南生田小学校改修工事(電気)
2018年度施工 某通信メーカー 某所研究棟LED化更新工事
2018年度施工 神奈川県 厚木警察署新築工事(電気)

活かせる経験、求められる役割

◆◆◆スペシャリストもマネジメントの道も選択可能◆◆◆
当社では、経験・スキルを評価するだけでなく、働く社員の希望や将来の目標を大切にしています。専門性を高めたい方には、スペシャリストの道をご用意しており、マネジメントに携わりたい方には管理職の道をご用意しています。どちらのキャリアパスも選択可能なので、あなたのなりたい将来像を実現できるはずです!

◆◆◆有資格者多数!高度な技術を学べる環境◆◆◆
当社では、従業員37名の多くが多数の資格を保有しており、電気工事のスペシャリストとして活躍しています。資格取得者は、1級電気工事施工管理技士(15名)、第三種電気主任技術者(3名)、2級電気工事施工管理技士(6名)、消防設備士甲四類(10名)、第一種電気工事士(23名)、1級土木工事施工管理技士(1名)、建設業経理士(5名)と多岐に渡り、業務を通じて、高度な技術が学べ、お互い切磋琢磨できる環境です。

◆◆◆電気工事現場代理人の経験が生かせる大規模工事あり◆◆◆
当社は官公庁や大手企業との直接取引がほとんどなので、大規模工事を多数手がけています。現場代理人としての経験をお持ちであれば、即戦力として、大規模プロジェクトのリーダーをお任せ致します。幅広い業務知識とプロジェクトを円滑に回すリーダーシップ力を発揮して下さい!

働きやすさ

◆◆◆大手グループの安定基盤◆◆◆
当社の親会社は、「富士電機・古河電気工業グループ」の総合設備工事会社である富士古河E&C株式会社(東証二部上場)。富士古河E&C株式会社はメーカー系総合設備企業として、電気・計装、空調、建築、送電、情報通信など幅広く展開しています。「富士電機・古河電気工業グループ」の信頼と、長年着実に積み上げてきた信頼のおかげで、現在取り扱う業務のほとんどは官公庁や大手企業からの直請けとなっています。安定したクライアントから定期的に依頼を頂けており、安定基盤をさらに強固にしています。

◆◆◆女性も活躍中!「かわさき☆えるぼし」認証企業◆◆◆
当社では、社員の方が活き活きと働ける環境づくりに積極的に取り組んでおり、平成30年度「かわさき☆えるぼし」認証企業となりました。「かわさき☆えるぼし」認証企業は女性も活躍できる仕組みを整えたり、働き方改革に向けた取り組みを強化している企業に贈られるもの。歴史ある企業ですが、新しい取り組みも積極的に受け入れ、社員が働きやすい環境を作っています。

◆◆◆年間休日120日!代休や有休なども取得しやすい環境◆◆◆
当社では、現場のスケジュールに合わせて、代休や有休などが取得しやすいようになっています。自分の時間もしっかりもてるのでメリハリのある働き方ができます。

必須条件 ■1級電気工事施工管理技士資格をお持ちの方
■施工管理の実務経験3年以上お持ちの方
■要普通免許(AT限定可)

歓迎条件 ■玉掛け資格をお持ちの方
■足場の組立て等作業主任者資格をお持ちの方
■酸素欠乏危険作業主任者技能資格をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

電気設備の仕事は毎日の生活に不可欠なインフラ構築の仕事です。日本では多くの人にとって電気は当たり前につくものですが、万が一、電気工事に間違いがあると、感電などの事故や危険につながってしまいます。そのため、日々の業務には緊張感や責任が伴います。しかし、業務を終え、電気が灯る瞬間を見ると、それまでの苦労が一気に吹き飛び、大きな達成感を得られます。

また、プロジェクトは通常、現場のスタッフや協力会社などチームプレーで行います。現場では日々状況が変わり、トラブルが起きたり、調整が必要になることも多々あります。それをチームのメンバーと協力をして解決していくプロセスも大きなやりがいにつながります。

さらに、大規模工事に携わるチャンスも多くあり、これまでの施工管理の経験や現場代理人の経験を活かし活躍できていることも、やりがいになっています。技術のスキルアップや管理職を目指したステップアップなど、志向に応じたキャリアパスが用意されているのも、日々のモチベーションになっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

少数精鋭でアットホームな雰囲気の社風です。社内の平均年齢は45歳。50代以上のベテランの社員の方や有資格者も多く、周囲から業務知識や専門性を学べる環境です。案件によって、担当するメンバーを変更しているので、固定チームで仕事を進めるのではなく、色々なメンバーと関わりながら働けます。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 電気工事の施工管理
【施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(条件の変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目4番4号

もしくは
(中原営業所)〒211-0067川崎市中原区今井上町7番地の29

※勤務地は上記の本社もしくは中原営業所のいずれかの配属となります。

★直行直帰OK!

【アクセス】
◎本社◎
・JR線川崎駅よりバス「臨港病院」下車。「臨港病院」より徒歩1分。

◎中原営業所◎
・JRもしくは東急電鉄「武蔵小杉駅」より徒歩11分。

勤務時間

8:30 - 17:30
所定労働時間:8時間 
休憩:60分

※月平均残業時間:30時間~40時間程度
(土曜日出勤ありの場合の残業平均です。)
※年数回の土曜日出社あり。

想定年収(給与詳細)

465万~780万円
■年収:468万円~780万円 ※年収には賞与を含みます。
■給与:月給30万円~50万円+残業代支給+交通費全額支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間中(3ヶ月)も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(7月、12月)※昨年度実績3.6ヶ月
★昇給年1回(7月)

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■残業代支給
■中小企業退職金共済
■確定拠出年金/401K 
■川崎市勤労者福祉共済 
■慶弔見舞金
■資格取得制度
(親会社である富士古河E&C株式会社にて、1級施工管理技士などの資格所得に向けた講習を無料受講できる制度です。)
■健康診断
■賞与年2回(昨年度実績:3.6ヶ月分)
■昇給年1回
■再雇用制あり(定年65歳を超えても70歳まで再雇用で働けます)

休日・休暇

★年間休日120日★
■週休2日制/土日 
(※会社カレンダーによります。)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■有給休暇※有休奨励日あり
■介護休暇
■育児休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【篠原電機工業株式会社】の【電気工事施工管理(神奈川)経験者採用】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。