【480万〜】インフラアーキテクト/上流工程/上場グループ/年間休120日/残業少

東京海上日動システムズ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15721_【480万〜】インフラアーキテクト/上流工程/上場グループ/年間休120日/残業少_メイン画像
  • 東京都
  • 480万~1100万

求人のポイント

◆東証一部上場&NASDAQ上場企業の東京海上ホールディングスグループ
◆大規模プロジェクトの上流工程に携われます!
◆年間休日120日以上☆年2回の5連休取得が可能!充実の休暇制度◎
◆残業時間月平均30時間以内!安心して働けます

会社紹介

当社は、国内トップクラスの損害保険会社である東京海上ホールディングスのグループ会社として誕生。東京海上日動火災保険をはじめとする東京海上グループのビジネス戦略において、IT戦略を担う企業として一貫したITソリューションを提供してまりいました。最適なシステムをつくり上げるため、大手ながら失敗を恐れずに最先端の技術をいち早く導入。さまざまなビジネスプロセスの改革を実現してまいります。

《事業内容》
システムの企画・提案・設計・開発・保守・運用

仕事内容、求められる役割

あなたには【インフラアーキテクト】として、インフラの設計・構築・運用から、PCやネットワークの構築・運用と幅広い業務をご担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・基幹業務システムのインフラの設計・構築・運用
・仮想サーバーの構築
・運用機能の実装・運用
・セキュリティ機能の実装・運用
・社員用PCやネットワークの構築・運用

■大規模案件の上流工程がメイン■
当社は業界を牽引する東京海上グループのIT戦略を担う企業です。そのため、グループ全体のITシステムを変革するには大規模のプロジェクトになります。基本的にはチームでプロジェクトを推進し、プロジェクトによってはビジネスパートナーのメンバーを含めると、最大で100名以上になることも。多くのメンバーと大規模案件を進めていくやりがいを実感できるフィールドです!

■最適なソリューションの提案が可能■
当社は、ユーザー系SIerなので、「自社製品を売らなければいけない」というプレッシャーはなく、グループ全社の利益や成長を最優先に考えて業務に取り組めます。また、様々なITベンダーとの取引があるので、幅広い製品やソリューションの中から最適なものを選定して導入することができます。

活かせる経験、キャリアアップ

■幅広いIT技術&プロジェクトマネジメントスキルが磨けます■
当社はIT中核企業として、1300名体制で東京海上グループのシステム案件全てを担当。親会社のIT部門とともに、方針決定や設計などの上流から深く関わることができます。また、ITの運用費や今後のシステム改善においても戦略的な提案ができたり、プロジェクトを推進していく役割も担っております。業務が多岐に渡るので、幅広いIT技術や知識はもちろん、プロジェクトを推進するための多様なスキルが身につきます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■ITの変革がグループの成長をサポート!果敢に挑戦する社風■
金融業界のシステムを運営する上で大切なのは安定的にシステムを運用できること。一方で、ITの変革が金融業界の成長を支えるといっても過言ではありません。当社は、今まで失敗を恐れずに次々と新しい取り組みに挑戦をし、様々な改革を実現!今後も時代の変化を掴み、新しい保険システムを生み出し続けます。最先端の技術を学び、新しいことにもどんどん挑戦したい方におすすめのフィールドです。

■多彩な休暇制度&残業少でメリハリのある環境■
当社は、年間休日120日以上で休日も多く、多彩な休暇制度があります。例えば、年2回の5連休取得、プロジェクト休暇(プロジェクト終了後、2日間付与)、記念日休暇、リフレッシュ休暇など、プライベートも充実できる環境です!また、プロジェクトの状況にもよりますが、残業は月平均20時間~30時間程度と落ち着いた環境ですので末永く働ける環境です。

必須条件 〈下記いずれかの経験がある方〉
■エンタープライズシステムのインフラアーキテクチャー構築経験
■情報セキュリティの経験
■UNIX、Linux、Windowsにおけるシステム構築経験
■クラウドにおけるシステム構築経験
■ネットワーク設計、構築の経験
歓迎条件 〈下記いずれかの資格がある方〉
■情報処理技術者試験(システムアーキテクト)
■情報処理安全確保支援士試験
■LPIC、MTA、MCP(MCPDなど)
■AWS認定ソリューションアーキテクト–アソシエイト
■情報処理技術者試験(ネットワークスペシャリスト)CISCO CCNA
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

親会社である東京海上日動グループは日本で最初の保険会社であり業界トップクラス。業界をリードする東京海上グループをITの側面から支えることができる点に非常にやりがいを感じます。特に、保険業界はビジネスにおけるIT依存度が高く、ITによる変革がグループの成長に貢献すると実感しています。インフラアーキテクトのポジションでは、経営戦略に沿った業務要件に関わることができるので、仕事のインパクトを意識しながら取り組めます。また、設計や構築以外にも、保守やアップデートなど、長期にわたってグループを支えている自負もあります。他にも、地震や火災などの緊急対応時に、スピーディに中心核となって進める任務があり、大きな使命感を感じます。

今後は、AIをはじめIT技術革新により、競合企業もIT活用を取り入れた経営戦略がますます拡大していくと予想されます。それに伴い、私達も高度な要件にも対応することができるよう、多様な技術を取り込み、専門性を高めていくことが求められています。自己研鑽は必要になりますが、エンジニアとしてしっかり成長できるフィールドだと思います!

職種 インフラアーキテクト
【プロジェクトマネージャー・リーダー(ネットワーク・サーバー系) ネットワークエンジニア サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒206-8510 東京都多摩市鶴牧2-1-1 多摩東京海上日動ビル

【最寄駅】
京王相模原線「京王多摩センター駅」、小田急多摩線「小田急多摩センター駅」

【アクセス】
京王相模原線「京王多摩センター駅」、小田急多摩線「小田急多摩センター駅」から徒歩10分
※多摩都市モノレールをご利用の場合は、「多摩センター駅」から徒歩7分

勤務時間

9:00 - 17:00
(休憩1時間)
※残業は月平均20時間~30時間程度
※勤務時間自由選択制度や裁量労働制も一部取り入れております。
 詳細は面接にてご説明させていただきます。

想定年収(給与詳細)

480万~1100万円
月給30万円〜60万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※上記月給は残業代もしくは役割手当等を含んだ金額となります。
※詳細は面接にてご説明いたします。

<月給例>
◎月給30万円の場合/基本給23万円+ 残業代7万円(月38時間程度を想定)
◎月給60万円の場合/基本給49万円+役割手当11万円 …など

★賞与年2回(6月、12月)
★昇給年1回(6月)

<その他手当>
・時間外手当
・住宅補助手当
・住宅ローン補助手当

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅補助手当
■住宅ローン補助手当
■マイチョイス制度(勤務時間自由選択制度)
■カフェテリアプラン
■カジュアルエブリデー

休日・休暇

◎年間休日120日以上!
・完全週休2日制(土・日曜)
・祝日休み
・年末年始休暇
・特別連続休暇(※5連休を年2回、好きなタイミングで取得可能)
・年次有給休暇(※一律年間20日、最大40日まで付与)
・記念日休暇
・リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ、最大15日間の連続休暇付与)
・プロジェクト休暇(プロジェクト終了後、2日間付与)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。