株式会社ウェルビー

  • ベンチャー企業
  • 中途社員50%以上
  • 女性が活躍
  • 資格取得支援制度あり
1154_株式会社ウェルビー_メイン画像

株式会社ウェルビーについて

【自社紹介】
当社は沖縄の医療向上に貢献することを第一に考え、医療機関における治験・臨床研究のサポートを行っているSMO:研究サポート機関です。

近年グローバルスタディ(国際共同治験)が数多く行われるようになったこともあり、難易度が高く被験者の組入もしづらい治験が増えてきています。沖縄では、そういう治験が数多く依頼され実施してきているのですが、医師と共に「より早く、より多く、より正確に」を心がけて治験に取り組んできた結果、現在までの治験実施率(実施症例数/契約症例数)は93%(設立時から7年半の平均値)となっています。その実績が認められて治験の依頼が増えるとともに他施設からのサポート依頼も増えてきました。現在では研究全般について積極的な県内有数の基幹病院及びクリニックと契約を行い治験及び臨床研究を実施しています。

今後、治験の実施を通じて院内に臨床研究 プラットフォームを確立し 将来的に 最先端医療研究の第一線にしていきたいと考えています。 沖縄に最先端医療である治験や臨床研究が集まり、 日本で一番進んだ医療が受けられる県として、住みよい沖縄をさらに住みやすい地にするべく事業を行っています。

【勤務体制】
ワークライフバランスを考慮し、育児や介護など社員のライフステージの変化に関わらず長く勤められる会社づくりを目指しています。そのために、コアタイムなしのフレックスタイム制や、5日分の有給休暇の時間単位取得を可能にするなどフレキシブルな勤務体制を敷いています。現在は、在宅勤務制度や時短勤務社員制度、長期連続休暇取得制度などの規定を構築中です。

企業概要

企業・団体名
株式会社ウェルビー
業種
医療 その他ビジネスサービス
会社の特徴
ベンチャー企業
中途社員50%以上
女性が活躍
資格取得支援制度あり
事業内容
株式会社ウェルビーは、市中病院に対して研究機能の提供をすることを事業コンセプトに沖縄の医療向上に貢献することを目指し治験や臨床研究全般のサポートを行っている研究サポート機関(SMO:治験施設支援機関)です。

医療機関における治験を含めた臨床研究のサポート業務全般を業務として行っております。

【事業内容】
・治験管理センター/臨床研究センターの運営・コンサルティング
・CRC業務(治験/臨床研究)
・治験事務局業務
・治験審査委員会事務局業務
・臨床研究のサポート全般(コンサルティング業務、モニタリング業務、CRC業務、事務局業務、助成金管理他)

治験のみならず、食品に関する臨床試験も受託を開始しました。


現在、あらゆる疾患・重症度の治験を沖縄で実施できる体制づくりを進めており、治験の実施により研究プラットフォームを市中病院に確立することにより最先端医療の臨床研究の実施に繋げたいと考えています。多くの大学ではその研究成果を臨床応用につなげるために橋渡し研究に力をいれていますが、その大学との連携を強化し共同で臨床研究を行うことで最先端医療の導入へとつなげることを目指しています
資本金
5000万円
設立年月日
2007年4月
代表者氏名
宇敷敏
株式公開
非上場
従業員数
17名  2015年8月時点
本社所在地
〒9012101 沖縄県浦添市西原1-3-2棚原ビル3F
主要取引先
各製薬会社、各CRO、県内医療機関、沖縄県、等