CCアーキテクト株式会社

  • ベンチャー企業
  • 離職率5%以下(1年以内)
  • 女性が活躍
  • 資格取得支援制度あり
  • 社宅・家賃補助制度あり
1339_CCアーキテクト株式会社_メイン画像

CCアーキテクト株式会社について

●あなたにしかないキャリア設計を、⼀緒に考えたい。
組織・個⼈を⼤切にすること。それが私たちの理念です。
かつて私が⼤企業で働いていたとき、キャリアを積んだエンジニアは、
リーダーやマネージャーを目指すという、暗黙のルールがありました。
⼈は画⼀的ではない。
だから、CCアーキテクトを⽴ち上げたときに決めたのです。
エンジニアにとって、本当に⼼地良く、
経験や技術⼒を磨いていけるフィールドを⽤意しようと。
個々の能⼒が最⼤に発揮される組織にしていこうと。
⼊社時には、個々のスキルや目指す⽅向性をしっかりと⾒極め、
本当に相応しいキャリアを歩めるよう、
きめ細かいプランニングをしています。
この考えに共感してくれる社員の働きぶりのお陰で、業績も上々。
お客様からも⾼い評価をいただいています。

●ゼロからつくり上げる難しさ、⾯⽩さ。1年目から経験できる。
キャリアが⼈それぞれなら、教育も同じ。
決まった教育制度はなく、その⼈らしく成⻑できることを重視しています。
毎年恒例の社内プロジェクトは、その⼀例。
社員が複数のチームに分かれ、⾃分たちでテーマを設定しています。
プログラミング系、リサーチ系など、
最低限ビジネスに繋がるテーマならOK。
期間は1年間で、定期的に発表の機会を設けています。
⾃由にできる反⾯、⾃分たちが動かなければ何も⽣まれない。
こういった実践的な場を通して、
⾃ら考え、⾏動に移す⼒が、養われていくのです。
お客様との打ち合わせや交渉の現場にも早い段階から同席してもらい、
プロジェクトを全体から⾒渡せるエンジニアの育成にも⼒を⼊れています。

●放任主義ですが、⾒守る目はたくさん。
求める要素は2つ。
⼀つ目は、「やりたい」と思ったことを⾏動に移せるフットワーク。
コツコツ進める慎重派より、好奇⼼旺盛な⾏動派のあなたを求めています。
⼆つ目は、新規事業を⽴ち上げたい、会社をつくりたいという将来展望。
⼤きな野⼼を持った独⽴志向のあなたも⼤歓迎です。
⾃由=放任主義でもありますが、それは社員の⼒を信じている証。
経営陣や先輩社員が常に⾒守り、いざというときは全⼒でサポートします。
協⼒して、挑戦して、変化を楽しみながら、成⻑する。
CCアーキテクトは、そんな仲間が集まった会社です。

企業概要

企業・団体名
CCアーキテクト株式会社
業種
システムインテグレーター ソフトウェア
会社の特徴
ベンチャー企業
離職率5%以下(1年以内)
女性が活躍
資格取得支援制度あり
社宅・家賃補助制度あり
事業内容
 CCアーキテクトはは、「電話」中心とする特定の専門分野に努力を傾注し、事業活動を行っております。コールセンタ分野では、スペシャリティ・カンパニーとして、1000席超の日本全国の大規模コールセンタから、数席、数百席といった中小規模のコールセンタにおいて価値あるサービスを提供し、コールセンタ業界の未来に貢献したいと考えております。

 また受託開発だけではなく、自社サービスも展開しております。受託開発で得られたノウハウを中小企業向けの電話ソリューションとして転化し、3CXクラウド・VOPTECH(IP電話機)といったソフトウェア、ハードウェアと組み合わせた非常に利便性の高いサービスとなっております。

 またエンジニアについても、スペシャリティ・エンジニアとして、成長させることで、顧客へ対しての貢献だけではなくエンジニア自身の自己実現を目指しております。今後も、全てのステークホルダーの期待にお応えしていこうと考えており、日々精進していきますので、皆さまのより一層のご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
資本金
-
設立年月日
2008年4月
代表者氏名
武田淳
株式公開
非上場
従業員数
11名 2018年1月時点
平均年齢
33歳
本社所在地
〒1040033 東京都中央区新川2-1-7セルコンスクエア3F
主要取引先
日本電気株式会社
NECソリューションイノベータ株式会社
NECプラットフォームズ株式会社
NECネッツエスアイ株式会社
楽天コミュニケーション株式会社
CCアーキテクト株式会社が募集している求人一覧