カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
株式会社 T-MEDIA ホールディングスカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社について
株式会社カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のコンセプトは、≪カルチュア・インフラをつくっていくカンパニー≫
人は日常的な衣食住の生活に満足したとき、「自分のスタイルを探す」という自己実現を目指すものではないでしょうか。
CCC創業時、モノを買う場所ではなく、スタイルを選べる場(インフラ)として「TSUTAYA」を作りました。創業から二十余年、私たちのライフスタイルは常に変化をしていますが、そのコンセプトに変わりはなく、常に時代に沿った文化やニーズに対応できるよう成長してきました。
CCCは変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。
【CCCの事業概要】
中間事業持株会社である株式会社T-MEDIAホールディングスを含めた5つの事業分野にて事業の独立を高めるため、カンパニー制を導入しています。
・CCCデザインカンパニー
生活提案プラットフォームの企画
・TSUTAYAカンパニー
生活提案の場としての「TSUTAYA」の企画並びにFC展開事業
・CCCエンタテインメントカンパニー
出版、映像、音楽製作・企画等エンタメ分野におけるSPA事業
・CCCマーケティングカンパニー
ビッグデータを活用したデータベースマーケティング事業
・T-MEDIA ホールディングス
ネット分野における生活提案プラットフォーム企画・運営事業
WEB/モバイルインテグレーション事業
【今回の募集≪CCCマーケティングカンパニー≫とは?】
共通ポイントサービス「Tポイント」を通じて、人と世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラを通じたデータベース・マーケティングに取り組んでいます。
CCCのデータの特長は、100社を超えるTポイントアライアンス先を通じて日々膨大に蓄積され続ける、多種多様なライフスタイルのデータ(購買・行動)が、ひとつのID(シングルソース)に紐づいていることです。
このデータを活用した、オリジナルの分析とマーケティングのソリューションサービスと、T会員の皆さま一人ひとりへ、直接、最適な情報やサービスをお届けできるさまざまなダイレクトメディアサービスの提供をしています。
具体的には、メーカー版CRMサービスとして、CCCのソリューションを活用したオリジナルのPDCAを展開し、自社商品やサービスの顧客を増やし、顧客のロイヤリティを高めるといったマーケティング活動を行う企業さまの活動をサポートしています。
≪お客様に提供できること≫
・顧客の人物像(属性・志向性)を理解できる
※データ分析・リサーチ調査など
・適切なコミュニケーション戦略や商品戦略を立案し、実施することができる
※戦略立案~実施(ダイレクトメディアなど)
・ターゲットとする顧客タイプの行動・動機を検証できる
「ターゲットとする顧客タイプが、なぜ動いたのか?動かなかったのか?」
「ターゲットとする顧客タイプが、なぜ買うようになり、買わなくなったのか?」
※データ分析・リサーチ調査など
・最適な改善策を立案し、実施することができる。
私たちと一緒にヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境、カルチュア・インフラを作っていきませんか?
人は日常的な衣食住の生活に満足したとき、「自分のスタイルを探す」という自己実現を目指すものではないでしょうか。
CCC創業時、モノを買う場所ではなく、スタイルを選べる場(インフラ)として「TSUTAYA」を作りました。創業から二十余年、私たちのライフスタイルは常に変化をしていますが、そのコンセプトに変わりはなく、常に時代に沿った文化やニーズに対応できるよう成長してきました。
CCCは変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。
【CCCの事業概要】
中間事業持株会社である株式会社T-MEDIAホールディングスを含めた5つの事業分野にて事業の独立を高めるため、カンパニー制を導入しています。
・CCCデザインカンパニー
生活提案プラットフォームの企画
・TSUTAYAカンパニー
生活提案の場としての「TSUTAYA」の企画並びにFC展開事業
・CCCエンタテインメントカンパニー
出版、映像、音楽製作・企画等エンタメ分野におけるSPA事業
・CCCマーケティングカンパニー
ビッグデータを活用したデータベースマーケティング事業
・T-MEDIA ホールディングス
ネット分野における生活提案プラットフォーム企画・運営事業
WEB/モバイルインテグレーション事業
【今回の募集≪CCCマーケティングカンパニー≫とは?】
共通ポイントサービス「Tポイント」を通じて、人と世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラを通じたデータベース・マーケティングに取り組んでいます。
CCCのデータの特長は、100社を超えるTポイントアライアンス先を通じて日々膨大に蓄積され続ける、多種多様なライフスタイルのデータ(購買・行動)が、ひとつのID(シングルソース)に紐づいていることです。
このデータを活用した、オリジナルの分析とマーケティングのソリューションサービスと、T会員の皆さま一人ひとりへ、直接、最適な情報やサービスをお届けできるさまざまなダイレクトメディアサービスの提供をしています。
具体的には、メーカー版CRMサービスとして、CCCのソリューションを活用したオリジナルのPDCAを展開し、自社商品やサービスの顧客を増やし、顧客のロイヤリティを高めるといったマーケティング活動を行う企業さまの活動をサポートしています。
≪お客様に提供できること≫
・顧客の人物像(属性・志向性)を理解できる
※データ分析・リサーチ調査など
・適切なコミュニケーション戦略や商品戦略を立案し、実施することができる
※戦略立案~実施(ダイレクトメディアなど)
・ターゲットとする顧客タイプの行動・動機を検証できる
「ターゲットとする顧客タイプが、なぜ動いたのか?動かなかったのか?」
「ターゲットとする顧客タイプが、なぜ買うようになり、買わなくなったのか?」
※データ分析・リサーチ調査など
・最適な改善策を立案し、実施することができる。
私たちと一緒にヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境、カルチュア・インフラを作っていきませんか?
企業概要
企業・団体名
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
業種
専門店(その他専門店) インターネットサービス その他ビジネスサービス
会社の特徴
中途社員50%以上
事業内容
◆CCCマーケティングカンパニー
ビッグデータを活用したデータベースマーケティング事業
•Tポイントプログラム運営
•Tポイントの管理
•データベース・マーケティングによるコンサルティング
•データベース・マーケティングによるプロモーション企画
その他カンパニー
CCCデザインカンパニー(生活提案プラットフォームの企画・インキュベーション事業)
TSUTAYAカンパニー(生活提案の場としての「TSUTAYA」の企画並びにFC展開事業)
CCCエンタテインメントカンパニー(出版、映像、音楽製作・企画等エンタメ分野におけるSPA事業)
T-MEDIA ホールディングス(ネット分野における生活提案プラットフォーム企画・運営事業、WEB/モバイルインテグレーション事業)
ビッグデータを活用したデータベースマーケティング事業
•Tポイントプログラム運営
•Tポイントの管理
•データベース・マーケティングによるコンサルティング
•データベース・マーケティングによるプロモーション企画
その他カンパニー
CCCデザインカンパニー(生活提案プラットフォームの企画・インキュベーション事業)
TSUTAYAカンパニー(生活提案の場としての「TSUTAYA」の企画並びにFC展開事業)
CCCエンタテインメントカンパニー(出版、映像、音楽製作・企画等エンタメ分野におけるSPA事業)
T-MEDIA ホールディングス(ネット分野における生活提案プラットフォーム企画・運営事業、WEB/モバイルインテグレーション事業)
資本金
18,581百万円 2014年3月31日現在
売上
195,914百万円 2014年3月期(連結)
設立年月日
1985年9月
代表者氏名
増田宗昭
株式公開
非上場
従業員数
1,700名 2014年8月時点※資本金、資本剰余金の合計額です
本社所在地
〒1500036 東京都渋谷区南平台町16-17渋谷ガーデンタワー7F
事業所
大阪本社(登記上本店)
大阪府大阪市北区梅田2-5-25
大阪府大阪市北区梅田2-5-25