三友プラントサービス株式会社

  • 資格取得支援制度あり
  • 社宅・家賃補助制度あり

三友プラントサービス株式会社について

【”環境と資源を守る”が三友グループの事業テーマです】
主に家庭からでる一般廃棄物は年間4,500tに対して、産業廃棄物は3億8,000tになります。
弊社は、この産業廃棄物の収集・運搬、中間処理、再資源化、さらには最終処分場の運営にいたるまで、一貫してグループ内で責任を持って対応する総合処理事業を手掛ける、業界の大手企業です。
得意先である製造業、流通業、公的機関等のニーズに応え、北海道から大阪まで7工場を展開をし、全国的な収集・運搬体制による幅広い対応力を有すると共に、フロンガス処理、汚染土壌の浄化処理、コーヒー豆かすの乳牛の飼料へのリサイクルなど、時代の要請に応え新たなる分野にも積極的に挑戦、取り組む気風にあふれています。
また、業界でいち早く、国内CDM(CO2の削減)の認定をうけるなど、時代の要請を先取りする試みにチャレンジしています。

【皆が環境に関心を持つチームワークのよい職場に幅広い活躍分野があります】
チームワークの良いプロフェッショナル集団を目指します。
処理や分析には化学の知識が役に立ちますが、当社は主要な処理設備を全て自社設計で構築しており、基幹システムも内製しています。
化学、機械、電機、システム等、幅広い技術分野に活躍の場が広がっています。
お客様は有力メーカーや公的機関が大半で、継続的な取引の中でのリレーションシップや信頼関係を実感できる営業の仕事も大きな手応えを感じられる仕事です。
環境に興味があれば、文系の方も大歓迎です。

【社員の成長が会社の発展に繋がると考えています】
境を守る最前線であると共に、無くてはならない経済のインフラ・縁の下の力持ちとして、社会貢献度の高い仕事です。
また、物質処理のプロフェッショナルとして知識・技能が求められ、自己成長を実現できる職場でもあります。
この様な仕事を支えるために、当社では独身寮や社宅を始めとする福利厚生制度を充実させるとともに、手厚い「特殊資格手当制度」により業務関連の外部資格取得を推奨しています。
社員一人一人が安心して仕事に取り組み、知識技能を向上させることが会社の技術力と信用の向上に繋がると考えています。

企業概要

企業・団体名
三友プラントサービス株式会社
業種
環境・リサイクル
会社の特徴
資格取得支援制度あり
社宅・家賃補助制度あり
事業内容
「環境と資源を守る」を事業テーマに、産業廃棄物の無害化・減量化、再資源化に貢献しています。
産業廃棄物処理業界のパイオニアとして処理設備は基本的に自社設計であり、工場から排出される廃棄物を中心に高い技術とノウハウの蓄積があります。処理が難しい特別管理産業廃棄物に幅広く対応し、首都圏を中心に北海道から大阪まで広がる工場・営業所で、全国的な対応力を有します。優良産廃処理業者認定制度で、通常の許可基準より厳しい優良基準に適合しています。
汚染土壌の処理、フロンガス破壊、地方公共団体の一般廃棄物処理施設の運営管理受託、コーヒー豆かすの乳牛の飼料へのリサイクル等、時代の要請に応え、新しい分野にも積極的に対応しています。
資本金
3億3,600万円
設立年月日
1948年6月
代表者氏名
小松和史
株式公開
非上場
従業員数
205名 2014年12月時点
本社所在地
〒2520132 神奈川県相模原市緑区橋本台1-8-21
事業所
神奈川県、北海道、千葉県、大阪府
三友プラントサービス株式会社が募集している求人一覧