株式会社雛屋建設社

株式会社雛屋建設社について

当社の工事は、岐阜県、愛知県を中心に、住宅、医療施設、教育施設、公共施設など、多岐にわたります。近年施工した公共施設としては、みんなの森ぎふメディアコスモス、岐阜市民病院、萬松館などが挙げられます。

また、近年は、学校・幼稚園・保育園等の教育施設、クリニック、リハビリセンター等の医療施設の案件も増えています。

古くは、金華山の三重の塔など、岐阜の景観を代表する物件も手掛けています。安土桃山時代から歴史を積み重ねてきた当社で、共に岐阜の街を創っていきましょう。

企業概要

企業・団体名
株式会社雛屋建設社
業種
建築・土木・設計
事業内容
当社は、前身である雛屋桑原善吉商店が創業した安土桃山時代より400年にわたり、建築をはじめ岐阜の商工業、経済において、皆様に高い信頼を頂き、営業してまいりました。
この永年にわたる信頼と品質に対する高い期待にお応えすることが、当社の使命であると考えております。
岐阜の地において歴史を積み重ねてきた当社で、共に岐阜の街を創っていきましょう。
資本金
2250万円
設立年月日
1947年7月
代表者氏名
桑原孝吉
株式公開
非上場
従業員数
10
本社所在地
〒5008015 岐阜県岐阜市松山町12番地
沿革
安土桃山時代の岐阜城下、楽市楽座に創業する。京の都の物産を商うことから、店頭に雛人形を飾り、屋号を雛屋桑原善吉商店とする。長良川の水運の利便により、木材を商い、その木材により建築を請け負う。以降、堅実な商いにより信頼を得る。
昭和22年、雛屋桑原善吉商店の建築請負部門を独立させ、株式会社雛屋建設社を設立。