株式会社イマジナ

  • ベンチャー企業
  • 中途社員50%以上
  • 女性が活躍
  • 女性管理職が多い
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株式会社イマジナについて

【企業理念】
”ここから先が、おもしろい。”
本当にこれが相手を喜ばせることになるだろうか。
この仕事はどんな可能性を生むだろうか。
もっと新しい最適な方法は、ないだろうか。
常に、相手のことを考えつくす。世の中のことを考えつくす。
ここから先が、おもしろい。
そう思える瞬間まで考え続ける。
という想いに共感していただける仲間を私たちは求めています。


【イマジナってどんなことをしているの?】
皆さんは自分が働いている、もしくは働いていた会社の企業理念をしっかり理解し共感していましたか?
私たちは会社や組織の理念を明文化し、その企業理念を浸透させる仕組み作りをしています。
企業理念を浸透させることで、一人ひとりが必要とされる働き方の理解でき、同じ方向に向かって進んで行くことができます。モチベーションの向上にも繋がり、企業や組織としてのブランド力を高め、より強い組織を作ることができます。
業界問わず、国内外で2,000社以上のコンサルティング実績があり年々成長を続けています。


最近は地方自治体のブランディングや伝統文化のブランディング事業にも力を入れており、そこにしか無い魅力を引き出し、その魅力を国内外に発信していきます。
現在は2017年に岐阜県で行われる世界最大級の陶磁器の祭典、「国際陶磁器フェスティバル美濃」の総合プロデュースを行っています。


【メディア情報】
■メディア掲載
人材開発情報誌『企業と人材』
『社長人』
『実務経営ニュース』
『師長主任業務実践』
『東京の社長.tv』
『物語TV』
千葉テレビ情報番組『シャキット!』

■書籍
 今、企業がブランド力を上げる理由
 世界で勝てるブランディングカンパニー
 想いをブランディングする経営
 <CCO>が会社を伸ばす!
 社員の心を温める会社は必ず伸びる
 伸びる会社は月曜の朝がいちばん楽しい
 ブランディングと成長実感: 成長する企業のブランド戦略
 ブランド力: 今、企業や自治体に求められている大切な価値

企業概要

企業・団体名
株式会社イマジナ
業種
コンサルティング
会社の特徴
ベンチャー企業
中途社員50%以上
女性が活躍
女性管理職が多い
事業内容
■企業ブランディング
■地方自治体ブランディング
■人事コンサルティング
■企業研修
■アメリカ進出サポート
■クラウド型人事評価システム"jiina"開発/運営
資本金
5000万円
設立年月日
2006年6月
代表者氏名
関野吉記
株式公開
非上場
従業員数
 
本社所在地
〒1020083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
事業所
東京本社
アメリカ東海岸オフィス
アメリカ西海岸オフィス
主要取引先
(株)NTTドコモ
首都高速道路(株)
アステラス製薬(株)
キリンビール(株)
ヤマハ発動機(株)
みずほフィナンシャルグループ
シダックス(株)
三井不動産アメリカインク
米国全日空商事(株)
ユニクロUSAインク
(株)三越伊勢丹ホールディングス
米国日本通運(株)
(株)H.I.S.
(株)TBSテレビ
東映アニメーション(株)
大日本印刷(株)
(株)ドクターシーラボ
横浜地方裁判所
東京都庁

他多数
※順不同、敬称略