株式会社ディスカバリープラス

企業概要

企業・団体名
株式会社ディスカバリープラス
業種
教育・学校
事業内容
児童発達支援事業”コペルプラス”のFC展開
資本金
1,000万円
設立年月日
2017年6月
代表者氏名
鮎川 崇
株式公開
非上場
従業員数
45
本社所在地
〒1030007 東京都中央区日本橋浜町3-3-2トルナーレ日本橋浜町14F
株式会社ディスカバリープラスが募集している求人一覧
  • 【相模原教室★児童指導員】一人ひとりのお子さまに合わせた療育を行います!

    当社は、発達障害のお子様と保護者様のための児童発達支援スクール「コペルプラス」のフランチャイズ展開をおこなっています。ハイレベルな療育プログラムを強みとしており、神奈川県に6教室展開しています。 そんな当社では、現在児童発達支援管理責任者を募集しています。コペルプラス相模原教室では【児童発達支援管理責任者】として下記の業務をお任せしたいと考えています。 ■具体的な仕事内容について 子どもたちの個性に合わせた療育用のプログラムの作成や管理をお願いします。保護者様と、積極的にコミュニケーションをとりながら、保育園等との連携をおこないます。 ■具体的なプラグラムについて ・認知プログラム…歌やフラッシュカードによって、集中力や脳の活性化を促します。 ・音楽・感覚統合…音楽教育や人間教育、感覚統合を取り入れた遊びをおこないます。 ・日常生活動作・製作…生活能力や、創作力・創造力を育てるプログラムです。 ・ソーシャルスキルトレーニング…社会に適応するためのスキルを身につけるためのプログラムです。 ・運動療育…基本の運動の複合動作をおこなうコーディネーションプログラムです。 ・学習支援…プリント教材や算数遊び、言葉遊びな、学習を楽しく参加できるようにするためのプログラムです。 ■コペルプラスのスタイルについて コペルプラスでは、子どもたちの個性や考えを尊重した療育に取り組んでいます。遊びを中心にした療育のため、子どもたちが自然に自らの能力を伸ばせる環境が整っています。 ■コペルプラス職員の研修について コペルプラス入職後は、先輩スタッフが丁寧に業務を教えてくれます。研修制度も充実しており、自分のペースで自分にあった働き方を身に付けることができます。職場の雰囲気もアットホームで、自分の考えや意見を直接伝えやすい環境となっています。

  • 【センター北教室★児童指導員】一人ひとりのお子さまに合わせた療育を行います!

    当社は、発達障害のお子様と保護者のための児童発達支援スクール「コペルプラス」のフランチャイズ展開をおこなっています。ハイレベルな療育プログラムを強みとしており、神奈川県に6教室展開しています。 そんな当社では、現在児童指導員を募集しています。コペルプラスセンター北教室では【児童指導員】として下記の業務をお任せしたいと考えています。 ■仕事内容 下記のプログラムや教材を用いてお子様一人ひとりに合わせた療育をおこなっていただきます。 ・認知プログラム…歌やフラッシュカードによって、集中力や脳の活性化を促します。 ・音楽・感覚統合…音楽教育や人間教育、感覚統合を取り入れた遊びをおこないます。 ・日常生活動作・製作…生活能力や、創作力・創造力を育てるプログラムです。 ・ソーシャルスキルトレーニング…社会に適応するためのスキルを身につけるためのプログラムです。 ・運動療育…基本の運動の複合動作をおこなうコーディネーションプログラムです。 ・学習支援…プリント教材や算数遊び、言葉遊びな、学習を楽しく参加できるようにするためのプログラムです。 ■コペルプラスのスタイルについて コペルプラスでは、子どもたちの個性や考えを尊重した療育に取り組んでいます。遊びを中心にした療育のため、子どもたちが自然に自らの能力を伸ばせる環境が整っています。 ■コペルプラス職員の研修について コペルプラス入職後は、先輩スタッフが丁寧に業務について教えてくれます。研修制度も充実しており、自分のペースで自分にあった働き方を身に付けることができます。職場の雰囲気もアットホームで、自分の考えや意見を直接伝えやすい環境となっています。

  • 【藤沢教室★児童指導員】一人ひとりのお子さまに合わせた療育を行います!

    当社は、発達障害のお子様と保護者のための児童発達支援スクール「コペルプラス」のフランチャイズ展開をおこなっています。ハイレベルな療育プログラムを強みとしており、神奈川県に6教室展開しています。 そんな当社では、現在児童指導員を募集していますコペルプラス藤沢教室では【児童指導員】として下記の業務をお任せしたいと考えています。 ■仕事内容 下記のプログラムや教材を用いてお子様一人ひとりに合わせた療育をおこなっていただきます。 ・認知プログラム…歌やフラッシュカードによって、集中力や脳の活性化を促します。 ・音楽・感覚統合…音楽教育や人間教育、感覚統合を取り入れた遊びをおこないます。 ・日常生活動作・製作…生活能力や、創作力・創造力を育てるプログラムです。 ・ソーシャルスキルトレーニング…社会に適応するためのスキルを身につけるためのプログラムです。 ・運動療育…基本の運動の複合動作をおこなうコーディネーションプログラムです。 ・学習支援…プリント教材や算数遊び、言葉遊びな、学習を楽しく参加できるようにするためのプログラムです。 ■コペルプラスのスタイルについて コペルプラスでは、子どもたちの個性や考えを尊重した療育に取り組んでいます。遊びを中心にした療育のため、子どもたちが自然に自らの能力を伸ばせる環境が整っています。 ■コペルプラス職員の研修について コペルプラス入職後は、先輩スタッフが丁寧に業務について教えてくれます。研修制度も充実しており、自分のペースで自分にあった働き方を身に付けることができます。職場の雰囲気もアットホームで、自分の考えや意見を直接伝えやすい環境となっています。

  • この企業の求人をもっと見る