株式会社カヤック

企業概要

企業・団体名
株式会社カヤック
業種
インターネットサービス ゲーム開発
事業内容
日本的面白コンテンツ事業
資本金
4億9300万円
設立年月日
2005年1月
代表者氏名
貝畑政徳(CTO)/柳澤大輔(CEO) /久場智喜(CBO)
株式公開
東証マザーズ上場
従業員数
正社員・契約社員253名 (2016年12月末時点)
本社所在地
〒2480006 神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
株式会社カヤックが募集している求人一覧
  • 【アートディレクター・UIデザイナー他】「面白い」ものをつくれるクリエイター求む!

    ■カヤックについて 創業時からずっと自らを「面白法人」と名乗っていますが、この「面白法人」には3段階の思いが込められています。 1.まずは、自分たちが面白がろう。 どんな状況でも面白がることができなければ面白いものなど作れない。「面白い人」よりも「面白がる人」でいることが重要であると考えています。 2.つぎに、周囲からも面白い人と言われよう。 周囲からも面白いと思ってもらえる事業を生み出すことはもちろん必要ですが、それと共にカヤックという「会社そのものが面白い」という考え方を切り開いていきたいと思っています。例えばサイコロを振って給料を決めたり、働き方や働く場所を自由にしたり、株主との今までにない関係性を築くことにチャレンジしたりと、会社の活動自体を面白いと思ってもらえることを目指しています。 3.そして、誰かの人生を面白くしよう。 自分たちのためにではなく、少しでも世の中に面白がる人を増やそうと思っています。まず自分自身が面白がる達人になり、つぎに周囲に面白いと言われる力をもち、最後に社会を変えていく。今後も強い覚悟をもって「面白法人」を名乗り続けたいと思っています。 ■募集ポジションについて 今回は、「アートディレクター」、「UIデザイナー」、「モーショングラフィッカー」募集いたします。 <具体的な仕事内容> ★アートディレクター★ キャンペーンサイトやコーポレートサイト、スマートフォンアプリなどのアートディレクション、及び企画設計、デザイン業務を担当していただきます。インタラクティブなイベント案件やデジタルデバイスの開発も増えており、Webにとどまらないあらゆるジャンルで力を発揮することが可能です。 ★UIデザイナー★ 最近はスマートフォンアプリのUIデザインも増えており、さまざまなアプリのUIデザインが経験できます。 ★モーショングラフィッカー★ モーショングラフィック演出、実写の映像編集や3Dモデルの映像、及びディレクション業務を行っていただきます。 【作業環境】 ・Adobe Photoshop ・Adobe Illustrator ・Adobe After Effects ・Adobe Animate ・Adobe Premiere ・Sketch ・cinema4d ・Unity ・Blender ・Prott 案件の規模や性質によって、使用ソフトは柔軟に使い分けます。 その際、新しい技術や手法も積極的に取り入れることで、自分たちも変化することを推奨しています!

  • 【アートディレクター・2Dグラフィッカー他】熱意溢れるゲームクリエイター募集中!!

    ■カヤックについて 創業時からずっと自らを「面白法人」と名乗っていますが、この「面白法人」には3段階の思いが込められています。 1.まずは、自分たちが面白がろう。 どんな状況でも面白がることができなければ面白いものなど作れない。「面白い人」よりも「面白がる人」でいることが重要であると考えています。 2.つぎに、周囲からも面白い人と言われよう。 周囲からも面白いと思ってもらえる事業を生み出すことはもちろん必要ですが、それと共にカヤックという「会社そのものが面白い」という考え方を切り開いていきたいと思っています。例えばサイコロを振って給料を決めたり、働き方や働く場所を自由にしたり、株主との今までにない関係性を築くことにチャレンジしたりと、会社の活動自体を面白いと思ってもらえることを目指しています。 3.そして、誰かの人生を面白くしよう。 自分たちのためにではなく、少しでも世の中に面白がる人を増やそうと思っています。まず自分自身が面白がる達人になり、つぎに周囲に面白いと言われる力をもち、最後に社会を変えていく。今後も強い覚悟をもって「面白法人」を名乗り続けたいと思っています。 ■募集ポジションについて 今回は、「アートディレクター」、「2Dグラフィッカー」、「3Dアーティスト」、「アニメーター」を募集します。 <具体的な仕事内容> ディレクターの示した方向性をもとに、アートディレクターが中心となってユーザーに喜ばれるデザインを提案。さらに、ユーザーが快適にゲームを楽しむためのUI、インタラクションのデザイン、立ち絵、キャラグラフィック、テクスチャーなどの作成を行います。また、演出についてアニメーターが中心となり、提案やラフの制作など行い、3Dゲームでは3Dアーティストがモデリング、リギングなどをして、アニメーションデザイナーがモーションを制作します。 【作業環境】 ・Adobe Photoshop ・Adobe Illustrator ・Adobe Flash ・Blender ・Sai ・Clip Studio Paint ・Unity ・Git、Github ・ZBrush ・Maya ・SubstanceDesigner ・SubstancePainter 案件の規模や性質によって、使用ソフトは柔軟に使い分けます。 その際、新しい技術や手法も積極的に取り入れることで、自分たちも変化することを推奨しています!

  • 【UI/UXデザイナー】Lobi&Lobi Tournamentのデザイン担当者!

    ■カヤックについて 創業時からずっと自らを「面白法人」と名乗っていますが、この「面白法人」には3段階の思いが込められています。 1.まずは、自分たちが面白がろう。 どんな状況でも面白がることができなければ面白いものなど作れない。「面白い人」よりも「面白がる人」でいることが重要であると考えています。 2.つぎに、周囲からも面白い人と言われよう。 周囲からも面白いと思ってもらえる事業を生み出すことはもちろん必要ですが、それと共にカヤックという「会社そのものが面白い」という考え方を切り開いていきたいと思っています。例えばサイコロを振って給料を決めたり、働き方や働く場所を自由にしたり、株主との今までにない関係性を築くことにチャレンジしたりと、会社の活動自体を面白いと思ってもらえることを目指しています。 3.そして、誰かの人生を面白くしよう。 自分たちのためにではなく、少しでも世の中に面白がる人を増やそうと思っています。まず自分自身が面白がる達人になり、つぎに周囲に面白いと言われる力をもち、最後に社会を変えていく。今後も強い覚悟をもって「面白法人」を名乗り続けたいと思っています。 ■募集ポジションについて 『Lobi』及び『Lobi Tournament』のUI/UXデザイナーを募集します。 【『Lobi』とは?】 スマートフォンゲームでは日本最大級のコミュニティサービスであり、ゲームを軸とした様々なコミュニケーションの場を提供しています。 【『Lobi Tournament』とは?】 「ゲーム大会を、もっと簡単に。」を掲げ、2017年にローンチされ、誰でも簡単にゲーム大会を開催・運営できます。エントリーから大会終了までに必要な機能が揃っているのが特長です。 <具体的な仕事内容> 『Lobi』 ・ユーザニーズの仮説立て/事例検証/動線設計などの情報デザイン ・情報デザインを画面に落とし込むUIデザイン ・ブランドイメージや広告的なバナーなどのグラフィックデザイン など 『Lobi Tournament』 ・『Lobi Tournament』の新機能開発・運用改善のUX設計およびUIデザイン ・大規模大会の特設サイト制作

  • この企業の求人をもっと見る