株式会社fuzz

  • ベンチャー企業
  • 中途社員50%以上
4150_株式会社fuzz_メイン画像

株式会社fuzzについて

【事業内容】
fuzzはRPGで有名な大手ゲーム制作会社のプログラマ達が立ち上げたベンチャー企業です。

リモートワーク(在宅業務)の推奨など、クリエイターの働きやすさを重視しながら
ゲームや教育アプリ等の開発を行っています。

現在、社内では「マブラヴ」の新作プロジェクト「Project MIKHAIL」を始めとした
複数のプロジェクトが進行しています!

=============

【ビジョン】
私たちは「ゲームの技術で世の中を面白くしたい」と考えています。

具体的に説明すると

・会社としてしっかりしたゲームを作り、IPを残すこと。
・ゲームに限定しないエンターテインメントを作ること。
・これらのために必要な技術を蓄えること。

を基礎的な方針として

・唯一無二といえる自社提供ゲーム開発のチャレンジをすること。
・仕事ができる優秀な技術者をたくさん仲間に加えていくこと。

を当面の目標と考えています。
そして将来的には

・fuzz以外の会社では実現できないようなコンテンツ、サービスを作る。
・それによって、世の中を面白くすること

が長期的な目標です。
そんな目標の1つとして「プラットフォーム事業」があります。

これは、既存のプラットフォームのあり方に疑問を持ち
クリエイターがもっと自由にコンテンツを創造できて
それをできるかぎり「ピュアな形」でお客様に届けられる。
そんな新しいゲームプラットフォームを構築したい。
というものです。

道程は遠いかもしれませんが、社員全員の力を合わせて
前に進んで行きたいと思います。

=============

【働き方など】
私たちは「できる人なら、どこにいても仕事はできる」と考えのもとに
リモートワーク(在宅業務)の推奨や、地域間の給与格差を無くすことにより
「できる社員」が落ち着いて働ける環境を用意しています。

■リモートワークについて
・半分を超える社員が在宅業務のみで働いており、部分的に取り入れている社員も含めると80%近くの社員がリモートワークで働いています。
・ご家庭の事情(育児・介護など)を考慮した業務内容の調整が可能です。
・在宅業務に必要な開発機材なども会社が負担しています(要相談)。

■お住まいの地域について
・地域差(地方在住と東京在住)による給与水準の差はありません。本人の能力・貢献度から平等に評価しています。
・オフィスがある東京近郊や大分以外でも、岐阜、新潟などで生活している社員がいます。

企業概要

企業・団体名
株式会社fuzz
業種
ソフトウェア ゲーム開発
会社の特徴
ベンチャー企業
中途社員50%以上
事業内容
・ゲーム開発
・教育アプリ開発
※自分たちで何でもつくれる技術開発力の高さを武器として、自社開発/受託開発を問わず開発しています。
資本金
22,489,759円
設立年月日
2010年6月
代表者氏名
柏谷 佳樹
株式公開
非上場
従業員数
27名 2019年12月時点
本社所在地
〒1410032 東京都品川区大崎5-1-5高徳ビル4階
事業所
【本社】東京都品川区大崎5-1-5 高徳ビル4階
【別府支社】大分県別府市駅前町12番12号 ANNEX KEI BL
主要取引先
株式会社アプリボット
インテル株式会社
グリー株式会社
Crico株式会社
ココネ株式会社
株式会社ジークラフト
株式会社ジークレスト
株式会社シプー
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社スマートエデュケーション
ディライトワークス株式会社
東芝情報機器株式会社
株式会社トライエース
有限会社ノーツ
パナソニック株式会社AVCネットワークス社
株式会社ファイルジャパン
プラチナゲームズ株式会社
(五十音順)
沿革
2010年 6月 株式会社ティースクウェア創業
2012年10月 商号を株式会社fuzzに変更、本社を品川区西五反田 松永ビルに移転
2013年11月 本社を品川区東五反田 メタリオンOSビルに移転
2015年 6月 本社を品川区西五反田 日幸五反田ビルに移転
2016年 8月 大分県別府市駅前町 アネックスケイビルに別府支社を設立
2018年11月 本社を品川区大崎 高徳ビルに移転