株式会社新大陸

  • ベンチャー企業
  • 3年連続売上上昇
  • 中途社員50%以上
  • 女性が活躍
1260_株式会社新大陸_メイン画像

株式会社新大陸について

【事業内容】
新大陸は、お店や企業が行う【ソーシャルメディアを使ったPR活動】をお手伝いする会社です。ソーシャルメディアとは、ブログやFacebook、Twitterなどのこと。このソーシャルメディアにお店や企業の魅力を投稿することで、より多くの方の目にとまり、来店してもらえるような集客方法を提案しています。


【社名の由来】
代表は27歳の時、バックパック一つで世界50カ国を放浪し、何世紀も前の大航海時代に、船で新大陸を目指す冒険家の偉大さを知りました。リスクを顧みずチャレンジしたそのスピリッツに憧れて、自分も挑戦し続け、現代の「新大陸」を見つけようと、社名にその思いを託しました。


【新大陸4つの将来性】
(1)「紙媒体集客」から、「インターネット集客」への大移動中!
お店がお客様を集める際に使用していた「紙媒体」は、だんだんと費用対効果が合わなくなってきています。10年前と比べると新聞の定期購読率は低くなっており、情報収集源はインターネットに移行しています。
インターネットを使い慣れている20~30代の若い世代はその傾向が顕著であり、お店に行って購買をする前に、比較サイトやソーシャルメディアを利用し、口コミを重視するようになりました。

(2)スマートフォンの普及によって、加速化するネットマーケティング
スマートフォンの保有率は、すでに58%(2014年4月)です。「いつでも」「どこでも」インターネットを利用するようになりました。さらに、一方的な情報配信をするのでなく、ユーザーの属性情報(年齢・性別・興味志向・現在位置)などを考慮した、よりパーソナルにカスタマイズされた有益な情報が収集できるようになってきています。企業やお店にとっても、有効性の高いマーケティングが可能な時代になりつつあります。

(3)紙媒体市場は、1兆5,000億円のとてつもなく広い市場
ローカルの店舗販促のチラシ、フリーペーパーなどの紙媒体市場は、全国で1兆5,000億円ある、とてつもなく広い市場です。
これからは、ローカルの店舗とローカルの人々を結びつけるローカライズされた市場も、インターネット集客に次第に置き換わっていきます。この動きは「O2O(オンライン・トゥ・オフライン)」と言われており、今後10年間に大きく成長すると期待されてます。


(4)年間休日120日!長期休暇でON/OFFの切り替えをする!
新大陸のGW休暇・夏季休暇・年末年始休暇は常に9連休!集中して仕事をした後はゆっくり休みつつ、見聞を広めていただきたいと考えてます。
また、社員が提案するアイディアは可能な限り、実現できるよう努力します。よってみなさんからは、たくさんの企画やアイディアを出して欲しいと思っています。


今期は東京に進出し、クライアントがどんどん増えています。会社が成長するに連れ、任せたいポジションもたくさんでてきます。経営幹部になりたい人、自分の実力で仕事をしていきたい人にはチャンスが大きい会社であると思います。ぜひ一緒に働きましょう!

企業概要

企業・団体名
株式会社新大陸
業種
インターネットサービス
会社の特徴
ベンチャー企業
3年連続売上上昇
中途社員50%以上
女性が活躍
事業内容
●ソーシャルメディア運用代行事業・集客用ホームページ制作
●飲食事業
●不動産事業
資本金
1000万円
売上
1.5億円
設立年月日
1989年4月
代表者氏名
鈴木宏佳
株式公開
非上場
従業員数
10名(2016年1月)
平均年齢
35歳
本社所在地
〒4338121 静岡県浜松市中区萩丘3-2-1 2F
地図
事業所
本社:静岡県浜松市
東京支社:東京都台東区
株式会社新大陸が募集している求人一覧
  • 【Webマーケティングのコンサルティング営業※東京】未経験者OK!研修充実

    株式会社新大陸は静岡・東京・大阪を中心にソーシャルメディア運用サービスを全国の企業に提供するマーケティング会社。現在は事業拡大・組織強化中につき一緒に会社を創り上げていける仲間を募集しています。 お店や企業に対してFacebook、twitterなどのソーシャルメディアを用いたマーケティング企画の提案・売上アップの支援をします。あなたには【提案営業】として、クライアントの経営パートナーとなり、長期的な信頼関係を築いていきます。 ■具体的な仕事内容   ・新規クライアント開拓のための、企業へのアポイント取得 ・クライアントの長期的な売上アップをサポートするための課題に合わせた企画提案 ・クライアントと長期的にお付き合いし、信頼していただけるような関係づくり ※ソーシャルメディア集客は、紙媒体よりも費用対効果が優れるサービスですが、まだ普及していないため、クライアントにしっかり説明し、メリットを知っていただく必要があります。 そのために、まずは中小企業の経営者やマーケティング担当者に電話でアポイントメントをとります。アポイントメントが取れたら、クライアントの課題をヒアリングした上で、業態に合った最適な提案をし、サービスを運用していきます。 ※弊社は、インターネットを通じてお店や企業の「想い」を届け、サービスや商品の「価値」を伝え、ファンを育てる独自のマーケティングノウハウを蓄積しています。消費者に「ここで買いたい!」と思ってもらえるようなお店や企業にするべく、クライアントのサポートをお願いします。 ※Webマーケティングの知識がない方も可!社内でしっかりとサポートいたします。 ■当社の特徴 《未経験の方歓迎!》 Web業界の知識や、コンサルティング業務の経験は問いません。入社後しっかりサポートしますのでご安心ください! 《入社後の流れ》 入社後、約1ヶ月は、研修のため浜松本社勤務となります。その間にまず経営理念や社内のルールといった会社の事や、Webマーケティングの基礎を学んでいただきます。また同時に1年間を目途にディレクター研修、OJT研修で実践的なスキルを身につけていただき、3ヶ月から半年、遅くとも1年後には独り立ちを目指します。 ※浜松本社での研修期間内は、弊社負担にて浜松本社近くのマンスリーマンションに宿泊いただきますので、引っ越し等のご負担はございません。 ※スキルの習得具合により、研修期間は変動する可能性があります。 《スキルアップを応援》 月1回、全社員参加のWebマーケティング勉強会があります。ディスカッションやグループワークやグループ発表などを通じて知識を共有し学び合います。やる気次第で、どんどんスキルを磨ける環境です。

  • 【Webマーケティングコンサルタント※東京】SNSディレクターWeb業界知識不問

    株式会社新大陸は静岡・東京・大阪を中心にソーシャルメディア運用サービスを全国の企業に提供するマーケティング会社。現在は事業拡大・組織強化中につき一緒に会社を創り上げていける仲間を募集しています。 あなたには【webマーケティングコンサルタント】として、ソーシャルメディア戦略の企画や提案、制作部のディレクションといった業務を担当していただきます。 ■具体的な仕事内容 関東エリアの店舗や企業に対し売上アップの支援として、Facebook、ブログ、Instagramといったソーシャルメディアを活用したマーケティングを企画し、提案していただきます。 ・担当顧客への訪問 ・課題のヒアリング ・原稿確認 ・取材 ・写真撮影 ・ソーシャルメディア掲載の効果測定 ・マーケティング戦略の企画・提案 ※弊社は、インターネットを通じてお店や企業の「想い」を届け、サービスや商品の「価値」を伝え、ファンを育てる独自のマーケティングノウハウを蓄積しています。消費者に「ここで買いたい!」と思ってもらえるようなお店や企業にするべく、クライアントのサポートをお願いします。 ■当社の特徴 《未経験の方歓迎!》 Web業界の知識や、コンサルティング業務の経験は問いません。入社後しっかりサポートしますのでご安心ください! 《入社後の流れ》 入社後、約1ヶ月は、研修のため浜松本社勤務となります。その間にまず経営理念や社内のルールといった会社の事や、Webマーケティングの基礎を学んでいただきます。また同時に1年間を目途にディレクター研修、OJT研修で実践的なスキルを身につけていただき、3ヶ月から半年、遅くとも1年後には独り立ちを目指します。 ※浜松本社での研修期間内は、弊社負担にて浜松本社近くのマンスリーマンションに宿泊いただきますので、引っ越し等のご負担はございません。 ※スキルの習得具合により、研修期間は変動する可能性があります。 《スキルアップを応援》 月1回、全社員参加のWebマーケティング勉強会があります。ディスカッションやグループワークやグループ発表などを通じて知識を共有し学び合います。やる気次第で、どんどんスキルを磨ける環境です。

  • 【社内ディレクター※静岡】SNS運用やコンテンツ編集などをお任せします

    当社は、お店や企業が行うソーシャルメディア(ブログやFacebook、Twitterなど)を使ったPR活動をお手伝いする会社です。企業やお店の"想い"を発信し、消費者にサービス・商品の"価値"を伝えて集客数を増やす独自のノウハウを積み重ねており、ソーシャルメディアに投稿することで、より多くの方の目にとまり、ファンを増やせるような運用方法を提案しています。 今回、事業拡大・組織強化による増員のため、制作部を担当していただける方を募集します。企業やお店に代わり、ソーシャルメディアの運用を縁の下からお手伝いする仕事です。 ■仕事内容 ・クライアントの各ソーシャルメディアに投稿する原稿の制作・校正・画像編集 ・クライアントへ提出するレポート作成 ・クライアントからの問い合わせ対応 ・顧客訪問担当(ディレクター)との連携 ・原稿制作の進捗管理 ・外部ライター・技術者との連絡調整業務 ・【リーダー職のみ】部署内メンバーの業務割振り、案件の進捗管理など、部署全体のマネジメント  ……などを担当していただきます。 ※基本的に内勤業務です。 ※入社後2週間は、業務の流れや社内ルールなどについて基礎を学んでいただき、その後各種研修を受けていただき、業務開始後もしっかりサポートいたします。入社後でもWebの知識・スキルを身につけることができますので、自信がないという方もご安心ください(研修はスキル・経験を考慮しながら実施します)。

  • この企業の求人をもっと見る