企業に職務経歴書を直接送付できるようになりました [お知らせ]

企業に職務経歴書を直接送付できるようになりました
2018年11月28日
求職者様各位

いつもキャリコネ転職をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年11月28日、【書類添付応募】機能をリリースいたしました。


<書類添付応募とは?>
職務経歴書ファイルを添付して企業に応募できる機能です。
・お手持ちの詳細な職務経歴書を、応募と同時に企業にアピールできる
・「応募→企業の返信待ち→正式書類の送付」といった手間を省略できる
……といったメリットがございます。

WEBレジュメに書ききれない実績やご経験、詳細なスキルを
職務経歴書のかたちで直接アピールすることができるため、
企業に対してよりご自身の魅力を伝えることができるようになります。

すでに職務経歴書をお持ちの方はもちろん、
「もっと詳しく自分の強みをアピールしたい!」という方も、
この機会に職務経歴書を作成いただき、ぜひ【書類添付応募】をご活用ください!


<書類添付応募をするには?>
書類添付応募をおこなうには、
まずパソコン上から職務経歴書ファイルのアップロードを行います。

【職務経歴書のファイルをアップロードする】
(1)パソコンにて下記のURLにアクセスするか、
上部メニュー「WEBレジュメ」→職務経歴「更新する」とクリックしてください。
https://job.careerconnection.jp/resume

(2)「職務履歴書をアップロードする」ボタンをクリックし、
お手持ちの職務経歴書をアップロードしてください。
その後、ページ下部の「職務経歴を更新する」をクリックすればアップロード完了です。


アップロード後は、パソコンおよびスマートフォンで書類添付応募が可能です。

【書類添付応募をおこなう】
(1)応募したい求人ページにて、
「プレミアム応募」もしくは「この求人に応募する」をクリックしてください。

(2)ページ中ほどにある職務経歴の項目でアップロードしたファイルを選択したうえで、
 「この内容で応募する」をクリックすれば、書類添付応募が完了します。
 
※応募先企業には、【応募した時点での職務経歴書ファイル】が表示されます。
※(2)の際に「職務経歴(Web入力)」を選択すると、
 キャリコネ転職上に入力したWEBレジュメの情報で応募することができます。

※弊社にて添付されたファイルのウイルスチェックを行っており、
 ウイルス感染の疑いのあるファイルでは応募できないようになっています。


ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせくださいませ。
引き続きキャリコネ転職をよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------
<お問い合わせ>
キャリコネ転職カスタマーセンター
E-mail:customer@job.careerconnection.jp