株式会社ノムラクリーニング
株式会社ノムラクリーニングについて
■ブランド戦略でイメージを変える!
当社は2012年に創業55周年を迎えました。歴史ある企業ですが、“ベンチャー企業”という表現の方がしっくりくるほど、熱いココロとチャレンジ精神あふれる社風が特徴。たとえば今では当たり前の業態となったクリーニングとコインランドリーの併設店ですが、関西で最初に出店したのは当社です。
さらにこの3年間の進化はめざましく、改革に取り組んだ私自身がびっくりするほど。 一番大きく変わったのはブランドイメージです。南海電鉄との業務提携や、長年、脇役だったペンギンのキャラクターを全面に押し出し、サンリオとのコラボレーションも実現。デザイン性の高い店づくりによって新たなお客様の獲得にも成功しています。もちろんイメージだけでなく、品質に関してもどこにも負けない自信を持っています。「ノムラクリーニングにしかできない」特殊な防臭加工や抗菌・消臭・防臭の「抗菌・においガード加工」など、高度な技術で『品質日本一』をめざしています。
■人の輪でつくる『人柄経営』
人口減少や高機能な洗濯機の登場などにより、クリーニング業界の市場は年々縮小。この逆風の中で当社は増収増益を続け、売上高30億円を突破。関西で売上No.1となりました。日本一を視野に入れ新たなステージへと踏み出した今、中途採用にも大きな期待を寄せています。
会社とともに成長を果たし、リーダーやマネージャーといったポストを狙ってやるぞという方、「一国一城の主になりたい」という野心のある方が来てくださったらとても嬉しいです。単なるクリーニング屋さんにとどまるつもりはなく、『衣類の総合メンテナンス会社』として、幅広いサービスを提供していこうという考えています。今後は新事業もどんどん立ち上がっていくでしょう。その責任者となって活躍してください!
もう一つお伝えしておきたいのが『人柄経営』。個人的な話ですが、私自身まったく畑違いの業界から当社に飛び込んだのは、社長に出会い「この人と一緒に働きたい」と心から感じたからです。この連鎖によってできた集団がノムラクリーニングという会社。これから入ってくる方にも仲間への思いやりや感謝を持ってもらいたいですし、喜びや痛みを分ち合いたい。野心家でありながら、温かなハートを持っている人にぜひお会いしてみたいと思っています。
当社は2012年に創業55周年を迎えました。歴史ある企業ですが、“ベンチャー企業”という表現の方がしっくりくるほど、熱いココロとチャレンジ精神あふれる社風が特徴。たとえば今では当たり前の業態となったクリーニングとコインランドリーの併設店ですが、関西で最初に出店したのは当社です。
さらにこの3年間の進化はめざましく、改革に取り組んだ私自身がびっくりするほど。 一番大きく変わったのはブランドイメージです。南海電鉄との業務提携や、長年、脇役だったペンギンのキャラクターを全面に押し出し、サンリオとのコラボレーションも実現。デザイン性の高い店づくりによって新たなお客様の獲得にも成功しています。もちろんイメージだけでなく、品質に関してもどこにも負けない自信を持っています。「ノムラクリーニングにしかできない」特殊な防臭加工や抗菌・消臭・防臭の「抗菌・においガード加工」など、高度な技術で『品質日本一』をめざしています。
■人の輪でつくる『人柄経営』
人口減少や高機能な洗濯機の登場などにより、クリーニング業界の市場は年々縮小。この逆風の中で当社は増収増益を続け、売上高30億円を突破。関西で売上No.1となりました。日本一を視野に入れ新たなステージへと踏み出した今、中途採用にも大きな期待を寄せています。
会社とともに成長を果たし、リーダーやマネージャーといったポストを狙ってやるぞという方、「一国一城の主になりたい」という野心のある方が来てくださったらとても嬉しいです。単なるクリーニング屋さんにとどまるつもりはなく、『衣類の総合メンテナンス会社』として、幅広いサービスを提供していこうという考えています。今後は新事業もどんどん立ち上がっていくでしょう。その責任者となって活躍してください!
もう一つお伝えしておきたいのが『人柄経営』。個人的な話ですが、私自身まったく畑違いの業界から当社に飛び込んだのは、社長に出会い「この人と一緒に働きたい」と心から感じたからです。この連鎖によってできた集団がノムラクリーニングという会社。これから入ってくる方にも仲間への思いやりや感謝を持ってもらいたいですし、喜びや痛みを分ち合いたい。野心家でありながら、温かなハートを持っている人にぜひお会いしてみたいと思っています。
企業概要
企業・団体名
株式会社ノムラクリーニング
業種
その他ビジネスサービス
会社の特徴
3年連続売上上昇
中途社員50%以上
女性が活躍
中途社員50%以上
女性が活躍
事業内容
家庭用クリーニングサービス/コインランドリー店舗の運営/衣類のリメイク事業
資本金
9,500万円
売上
36億2,000万円
設立年月日
1957年10月
代表者氏名
河野 朋弘
株式公開
非上場
従業員数
100名
平均年齢
40歳
本社所在地
〒5810017 大阪府八尾市高美町6-3-4
事業所
【本社】大阪府八尾市
【本社事業所】大阪府八尾市
【寝屋川事業所】大阪府寝屋川市
【吹田事業所】大阪府吹田市
【和泉事業所】大阪府和泉市
【豊中事業所】大阪府豊中市
【三田事業所】兵庫県三田市
【西宮事業所】兵庫県西宮市
【奈良事業所】奈良県奈良市
【田原本事業所】奈良県磯城郡
【香芝事業所】奈良県香芝市
【本社事業所】大阪府八尾市
【寝屋川事業所】大阪府寝屋川市
【吹田事業所】大阪府吹田市
【和泉事業所】大阪府和泉市
【豊中事業所】大阪府豊中市
【三田事業所】兵庫県三田市
【西宮事業所】兵庫県西宮市
【奈良事業所】奈良県奈良市
【田原本事業所】奈良県磯城郡
【香芝事業所】奈良県香芝市
沿革
昭和32年10月 八尾市植松町に野村クリーニング店開店
昭和49年7月 資本金500万円にて株式会社野村クリーニング設立。八尾市八尾木に本部を設置
昭和59年8月 株式会社ノムラクリーニングに社名変更
平成6年3月 アピアシステムを導入した1号店を開店
平成10年10月 クリーニングとコインランドリーの大型複合店舗1号店を開店
平成15年11月 代表取締役会長に野村實が就任 代表取締役社長に河野朋弘が就任
平成24年10月 創業55周年、会社設立40周年を迎える
平成25年3月 大学新卒1期生入社
昭和49年7月 資本金500万円にて株式会社野村クリーニング設立。八尾市八尾木に本部を設置
昭和59年8月 株式会社ノムラクリーニングに社名変更
平成6年3月 アピアシステムを導入した1号店を開店
平成10年10月 クリーニングとコインランドリーの大型複合店舗1号店を開店
平成15年11月 代表取締役会長に野村實が就任 代表取締役社長に河野朋弘が就任
平成24年10月 創業55周年、会社設立40周年を迎える
平成25年3月 大学新卒1期生入社