【半導体製品技術者】残業月平均20時間程度/資格・皆勤手当、他諸手当充実/車通勤OK

株式会社エリア  (技術部テスト技術課)

  • 正社員

仕事内容

10015_【半導体製品技術者】残業月平均20時間程度/資格・皆勤手当、他諸手当充実/車通勤OK_メイン画像
  • 大分県
  • 250万~400万

仕事内容

【エリア社が提供するプロダクトエンジニアリング事業は水平分業化されるLSI工程を繋ぐ技術として、多くの顧客から高い評価を得ています。】

■担当業務:
・半導体製品の評価・解析
・モジュール基板の評価・解析
・アプリケーション開発
■魅力:
実務経験が殆どない方でも、基礎から丁寧に指導頂けますので、エンジンアとしてのスキルを一から学び、エンジニアとしてのキャリアを築いていきたいと考えている方にはお奨めです。また、顧客となる企業も日本を代表するような高い技術を持った企業ですので、実務を通じて学べる環境も豊富にあります。
■特長:
(1)エリア社の提供するプロダクトエンジニアリング
同社のプロダクトエンジニアリングの提供は、社内での受託の体制と、お客様の現場(オンサイト)の両面からサービスを提供しています。
フィールド技術では、エンジニアリングリーダーを中心としたチーム編成でぞれぞれの持つ個性の技術、ノウハウ経験を基にお客様の要望に応じた技術をお客様のフィールドの中で展開しています。
(2)半導体分野の未来を担う人材の育成、中核技術者の人材育成
同社では、自社の技術ノウハウを活かし、企業のニーズにマッチした教育カリキュラムをご提案し半導体分野の未来を担う人材の育成事業も手掛けています。地域産業の担い手育成プロジェクト(工業高校向け教育)の実績もあり、地域産業の発展の為に貢献しています。

必須条件 ・高卒以上(電気・電子)
・パソコン操作できる方(エクセル・ワード)
歓迎条件 半導体製品の評価・解析
モジュール基板の評価・解析
アプリケーション開発
などの経験者を歓迎いたします。
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
10015_【半導体製品技術者】残業月平均20時間程度/資格・皆勤手当、他諸手当充実/車通勤OK_やりがいや楽しさ画像1
10015_【半導体製品技術者】残業月平均20時間程度/資格・皆勤手当、他諸手当充実/車通勤OK_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分が手がけたシステムがきちんと動いて、世の中の役に立っていると実感できる時にやりがいや楽しさを感じます。教育制度に重点をおき、社員のスキルアップに注力している会社なので、「今以上のスキルを身につけたい!」と思っている人には良い環境だと思います。将来のキャリアアップに役立つ資格取得支援制度もありますよ。

10015_【半導体製品技術者】残業月平均20時間程度/資格・皆勤手当、他諸手当充実/車通勤OK_だれとAセット画像1
10015_【半導体製品技術者】残業月平均20時間程度/資格・皆勤手当、他諸手当充実/車通勤OK_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

従業員数は、2018年1月現在で30名。中途入社が5割以上になります。コミュニケーションを密に取りながら業務を行っているので、チームワークがいいですね。社内の親睦イベントもたくさんあります。相談に乗ってくれる先輩や上司、一緒に成長できる仲間とともに楽しく働くことができますよ。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

日本半導体企業の地位は大きく変わりました。企業経営において最も重要なものは“信頼”であるという基本姿勢のもと、新たな日本半導体産業の成功をもたらすために、革新的ビジネスプロセスの創造と確かな技術の提供をしていきたいと考えています。高度化・多様化・複雑化されるエレクトロニクス発展のニーズに応える開発力、技術力を追求しつつ、ソフトウェア技術、電子制御技術により地域の活性化を含めた生活向上への貢献も積極的に行っていきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社の最寄駅は日豊本線「豊後豊岡」駅で、駅から歩いて15分の場所です。すぐ近くに海があり、環境的にはいいところだと思います。車では、九州自動車道「速見(はやみ)IC」から「日出IC」へ、国道10号線で別府方面に向かって約10分。マイカー通勤もOKです。
残業は少なめで、月平均20時間程度です。スポーツ大会やBBQ、ボウリング大会、ビアガーデンなど、社員の親睦と慰労を目的とした各種イベントを定期的に開催しています。

職種 半導体製品技術者
【半導体設計 電子回路設計(精密機械、電子機器) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒873-0013 大分県杵築市大字日野1669番地9

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:45 - 17:45

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
月給:16万9200円~35万1000円

向いている人柄・志向

明るく感情豊かなコミュニケーションが図れる方
慎重でミスが少ない方
言われたことを的確にこなせる方
複数の数業務を同時にこなせる方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月35,000円まで
社内表彰制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
確定拠出年金制度
扶養手当
資格手当(半田技能検定、英会話:月2万円支給)
皆勤手当(月1万円)
財形貯蓄制度
GEC(会員の親睦及び慰労を目的とした各種イベント)
互助会
社内トレーニング研修
クラブ活動(フットサル・野球・テニスなど)
※住宅手当は月1万5000円まで支給

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
週休2日制(日曜・祝日+月0~3回の土曜休み)
※夏期休暇は3日付与
※年末年始休暇は5日付与
※有給休暇は10日~最大20日付与

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
 面接・筆記試験・適性検査
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。