【現場管理】残業月10H程/賞与年3回/資格取得支援制度/諸手当/マイカー通勤OK

新山形ホームテック株式会社 

  • 正社員

仕事内容

11185_【現場管理】残業月10H程/賞与年3回/資格取得支援制度/諸手当/マイカー通勤OK_メイン画像
  • 山形県
  • 250万~400万

仕事内容

【新山形ホームテックについて】
当社は、ハウスメーカーであるクレバリーホームのフランチャイズ加盟店として、新庄市、山形市、天童市など山形県内に6店舗を展開しております。

あなたには当社で、お客さまの理想の家づくりをお手伝いする【建築現場管理】の担当者としてご活躍いただきたいと思います。新築住宅が完成するまでの管理業務全般がお仕事になります。お客さまの想いが詰まった設計図をカタチにするという責任あるお仕事ですが、実際に建築物が完成したときの喜びはひとしおです!

【具体的なお仕事内容】
・工事見積書の作成
・現場の工程管理
・資材、作業員の手配
・工事における各種書類作成
・業者との打ち合わせ及び指示

~◆学べる環境が整っています◆~
当社は、注文住宅に強みを持つハウスメーカーです。高品質・高耐久戸建住宅を省コストで実現している当社ならではの建築事例は、手掛けるお仕事としてやりがいのあるものだと思います。新商品の開発、最新情報や施工実例の共有、一流の講師による研修など、先進的かつ高いレベルの内容が学べる環境が整っていますので、ご自身を高めながら働けるという点も当社の魅力の一つです。

●働くメリット●
◎全国展開するクレバリーホームのFCですので、安定して働くことができます。
◎賞与は年3回、諸手当も充実しています。
◎資格取得支援制度や社内研修も行われるため、ご自身を高めながら働くことができます。
◎残業は月10時間程、プライベートを充実できます!
◎転居を伴う全国転勤はありません。ご家族がいらっしゃる方もご安心ください。

必須条件 建築現場の管理または作業員としてのご経験をお持ちの方
※自己所有車を使用していただきますので、お車をお持ちの方(車両手当・燃料費支給)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「施工管理」という仕事は、知識はもちろんですが、経験に拠るところも少なくありません。クレバリーホームという業界でも有名なホームメーカーの住宅作りを学びながら、経験や知識を積んでいけるところは本当に有り難いなと感じます。また、多くの人にとって家を建てるということは一生に一度あるかないかの出来事です。人の人生を左右する「住宅建築」という大きな仕事に携われることがやりがいであり、誇りでもあります。自分が手掛けた建物が実際に完成したときの喜びはなんとも言えませんね。


入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在活躍しているメンバーは未経験からスタートしたものや、同業種から転職してきたものなど、そのバックグランドはさまざまですが、みんなお客様目線を大切にして、前向きに仕事に取り組んでいることが共通している点ですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

・20~50代まで幅広い年齢層の方が活躍していますが、若手社員の意見も積極的に受け入れる風通しの良い風土です。基本的にポジティブな人が多いので、楽しく仕事ができている時に感じています。

・目標に向かって一丸となり頑張れるところでしょうか。わからないことがあれば丁寧に教えてもらえますし、自分で解決できるよう導いてくれるので、自分自身の成長に繋がっているなと感じます。

・行き詰まったときに、親身になって相談に乗ってもらった時に強く感じますね。

職種 建築現場管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月~

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒996-0021 山形県新庄市常葉町2-36

※上記は本社住所です。
※山形市内のいずれかの店舗への配属となり、勤務地は山形市内の新築住宅の各現場となります。

★転勤なし
★マイカー通勤OK

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩60分
※残業は月10時間程です。

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
■月給18万3,640円~24万2,140円+交通費実費支給(上限なし)

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間中は、月給16万8,640円~22万7,140円。
※月給には、月10時間分のみなし残業代(1万~1万5,000円)、業績手当(1000円~1万円)、車両手当(2万5,000円)、通信手当(5,000円)を含みます。
※残業の超過分は別途支給いたします。

★賞与年3回あり(2月、7月、12月)※2月は業績による
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
・工事追加報酬手当
・役職手当(2万~5万円)
・資格手当(建築士の資格取得のための受講料助成制度あり)
・残業手当

待遇・福利厚生

【昇給・賞与】
■賞与年3回あり(2月、7月、12月)※2月は業績による
■昇給年1回あり

【諸手当】
■残業手当
■工事追加報酬手当
■役職手当(2万~5万円)
■資格手当
■通勤手当(上限なし/実費支給)

【福利厚生】
■社会保険完備
■退職金制度あり(退職金共済加入)
■社員研修旅行

休日・休暇

休日/週休2日制(隔週土曜日、日・祝)他、年末年始
休暇/夏期休暇、育児休暇(取得実績あり)
【年間休日:106日】

採用予定人数 複数名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
※面接日時についてはご相談ください
   ▽
面接&適性検査
   ▽
内定(採用)
※一緒に働ける日を楽しみにしています

*入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。