【年収400万~】プログラマー/自社内開発/残業少なめ/年間休日120日/賞与年2回

ケーディーアイコンズ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

12724_【年収400万~】プログラマー/自社内開発/残業少なめ/年間休日120日/賞与年2回_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

求人のポイント

◆業界知識不問!約1ヶ月間の社内研修
◆「ICONS21」や「ICONS Miner」など全国に導入される自社商品あり
◆残業月平均10~20時間&育児・介護制度利用率50%以上!

会社紹介

当社は、院内感染を防ぐための医療情報を提供する「感染制御情報システム」を自社開発しております。主力サービスである『ICONS21(アイコンズ21)』や『ICONS Miner』は、全国の国公立・私立病院さまで導入・設置されており、「いのちを守る」ことに貢献してまいりました。

★業界内で高い実績!安定成長を続けています★
会社設立は2009年と「若い」会社ですが、「ICONS21」や「ICONS Miner」はすでに全国の国公立病院や地域中核病院に導入されており、業界内では高い知名度と信頼度を誇ります。社員数は15名(2019年現在)と少数精鋭ですが、年商約1億8,000万円を達成するなど、安定的に成長を続けられているのが自慢です。自社ソフトの改善を重ねながら、今後は医療施設だけでなく、地域全体の感染管理を行うようなシステムの開発に取り組んでいきます。

仕事内容、求められる役割

あなたには自社内の【プログラマー】として、『ICONS21(アイコンズ21)』や『ICONS Miner』の開発をご担当いただきます。フルスクラッチでの開発ではなく、顧客ニーズに合わせて基本パッケージをカスタマイズする事がメインとなります。

【仕事内容】
・SEが作成したシステム設計書に基づきプログラム設計書の作成
・プログラミング作業
・テスト(単体、結合)
・保守、運用、改善 など

⇒入社後は、実際のシステム開発に携わり、機能や内容をしっかり把握していただきます。プログラマーとしての確かなスキルを身に付けた後はSE(システムエンジニア)として、先生方や看護師との打合せにも参加し、開発現場を統括する役割を担うチャンスもあります!まずは、ご経験やスキルに応じて、できるところからお任せしていきますので安心してくださいね。

【製品について】
▶『ICONS21』…総合病院等で発生する院内感染の管理・制御をサポートするシステム。感染の発生状況や感染経路、アウトブレーク(集団感染)予兆を一元管理・計測することで、院内感染のリスクを低減することができます。現在、病院・医療施設等をとりまく状況には、感染管理、感染制御にとって、「追い風」が吹いていると言えます。
▶『ICONS Miner』…医療リスクマネジメントを支援することを目的として開発。蓄積されたビッグデータから、原因追及に役立つ仮説(背景因子やパターンなど)を見つけ出すことができる進化したデータ解析システムです。

<開発環境>
[言語] C#、Java、[OS] Windows、[DB] SQL、[IDE] Delphi

<開発スタイル>
チーム(4~5名)での自社内での開発となります。案件にもよりますが、1プロジェクトの開発期間は数か月程度で、顧客とのミーティングを重ね、プロトタイプを作成しながら完成を目指していきます。

活かせる経験、キャリアアップ

★業界知識は不問!着実にステップアップ可能です★
入社時点では医療業界の知識は不問です。入社後は約1ヶ月間にわたって医療分野・感染制御分野の社内研修を行いますので、ご安心ください。もちろん、経験を積んだのちには先生方や看護師さんたちとの打ち合わせにも参加し、上流工程から開発に取り組むことも可能です。将来、間違いなく需要が高まる「医療×IT」の分野において、高い専門知識を身につけることができるポジションです!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◎働きやすさに自信があります!◎
・自社内開発、完全週休2日、年間休日120日以上!
・残業少なめ! 月平均10~20時間程度です。
・社員の平均勤続年数は約7.2年、育児・介護制度利用率50%以上!

必須条件 ・Visual C++、Delphiなどの開発環境でのシステム開発経験(言語、分野不問)
歓迎条件 ・データベース関連の知識がある方
・医療情報システムの開発経験がある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上
12724_【年収400万~】プログラマー/自社内開発/残業少なめ/年間休日120日/賞与年2回_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

■医療の現場においてプログラマーの仕事は欠かせません。特に当社で取り扱うのは、「院内感染リスクの低減化」や「感染リスクの少ない運用の実現」といった多くの人を守るシステムになります。自分自身がプログラミングしたシステムが「いのちを守る」ことに貢献しているということは、大きなやりがいに繋がっていますね。もちろん、働きながら医療などの専門知識を身に付けながら、スキルアップできることも魅力の一つです。

■一般的に残業が多いとされるプログラマーという職種ですが、当社の残業は月平均10~20時間程度。土日祝もしっかりお休みが取れて年間休日も120日なので、オンオフの区切りをしっかりつけて働けるところは魅力ですね。住宅手当・家族手当・役職手当などの各種手当ても充実しているところも自慢です!

12724_【年収400万~】プログラマー/自社内開発/残業少なめ/年間休日120日/賞与年2回_だれとAセット画像1
12724_【年収400万~】プログラマー/自社内開発/残業少なめ/年間休日120日/賞与年2回_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

エンジニアは20名弱で30代~40代のメンバーが中心です。もともと当社は医療分野出身ではなく、代表も含め、全員ゼロから構築してきました。ですが、医療関係者の方々とのヒアリングを重ねる中で感染制御情報システムを構築してきました。新しいメンバーとなる方も、少しずつ専門性を身につけていただきながら、プロフェッショナルを目指していただければと考えています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

メンバー各自が使命感を持って業務に取り組んでいると感じるとき、チームワークのだいご味を感じます。進んでいろいろな改善案を出すなど、お互いに刺激し合えるメンバーが揃っており、「言われたことだけをやる」という人はいません。患者さんの感染を防ぐためにどんなことが必要か、メンバー同士進んでディスカッションをしながら改善策を講じていくなど、とても積極的ですよ。

職種 プログラマー(自社内開発)
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒143-0013 東京都大田区大森南4-6-15テクノFRONT森ケ崎304号室

【最寄駅】
東京モノレール「昭和島駅」

【アクセス】
東京モノレール「昭和島駅」より徒歩10分
京浜急行「平和島駅」より京急バス「森ヶ崎」行きで終点下車、徒歩5分

勤務時間

8:30 - 17:30
★残業少なめ! 月平均10~20時間程度です。

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給30万円~42万円
※上記は目安です。スキル・経験に応じて規定に基づき優遇いたします。

★昇給:年1回(10月)
★賞与:年2回(7、12月)

向いている人柄・志向

・目標達成のためのコミットメント力がある方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■各種手当(住宅手当、家族手当、役職手当)
■保育手当(保育園児のお子さんがいる方には手当支給)
■社員旅行(年1回/昨年は沖縄・宮古島に行きました)
■各種研修
■社内表彰制度
■服装自由(※病院を訪問する際は、スーツ着用となります)
■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7、12月)

休日・休暇

<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年次有給休暇
■特別休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■お盆休暇
■妊婦特別休暇
■産前産後休暇
■育児介護休暇、育児短時間措置(利用実績あり)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。