【測量士補】年間休日120日/直行直帰OK/引越し・家賃補助有/資格取得サポート

株式会社頼和商事 

  • 正社員

仕事内容

13221_【測量士補】年間休日120日/直行直帰OK/引越し・家賃補助有/資格取得サポート_メイン画像
  • 埼玉県
  • 350万~450万

仕事内容

住宅を売買・仲介した後のリフォームや、土地の売買・仲介をした後の古家の解体業務を主に扱う当社。幅広くお客様のお役に立てるよう、グループ会社の株式会社エミーライフ(不動産売買・仲介)と共に連携を取りながら、日々精進してまいりました。

今後さらに貢献できる幅を広げ事業を拡大していくため、測量業務に従事して頂ける方を募集いたします。

<具体的な仕事内容>
■建物を建てる際の地盤となる【測量】に関する業務
・土地の形や距離などの調査、測定
・データ分析、変換、加工
・図面作成
・関係書類作成
・申請業務 ・・・など
◎測量業務は複数人で行います。新しい業務でわからないことは先輩がフォローしますので安心です。

★グループ会社と連携して幅広く対応!
不動産売買・仲介を主に扱っているグループ会社「株式会社エミーライフ」との連携により、住宅の売買から解体~リフォームまでスムーズに対応。お客様にもご満足頂いております。案件も豊富にあるため、自分の頑張り次第でどんどん経験を積んでいくことができる環境です。

★2016年創業のまだまだ新しい会社。一緒に成長していきましょう!
不動産関連の当社グループ会社のお客様より沢山のご要望を頂いたことから、新しく”測量事業”を立ち上げる事となりました。お客様のニーズにお応えするために、測量士の採用・育成に力を入れ、より貢献できる幅を拡げていきたいと思っています。”測量士”になりたいという意欲のある方、同社の測量士のもとで一緒に事業拡大メンバーとして業務を行いながら成長し、会社を支える存在になってください。

必須条件 測量士補の資格をお持ちで、宅地測量の経験がある方
★運転免許はAT限定でもOKです!
歓迎条件 測量士の資格をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
13221_【測量士補】年間休日120日/直行直帰OK/引越し・家賃補助有/資格取得サポート_やりがいや楽しさ画像1
13221_【測量士補】年間休日120日/直行直帰OK/引越し・家賃補助有/資格取得サポート_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

すべての建設工事は「測量」から始まり、建物をつくるための1番最初の重要な仕事なので責任は大きいですが、社会に貢献していることを実感できる、やりがいのある仕事でもあります。

自分が正確に作業をすることで皆の作業がスムーズに進むと嬉しいですし、完成して実際目にした時の達成感は何物にも代えがたいですね。

土地や建物がある限りこの仕事は無くならないので、長く安定して働ける点も魅力だと思っています。

現在は測量業務を行いながら、測量士の資格取得に向けて準備中です。作業計画など幅広い仕事に携わり、誰からも信頼される”測量のプロ”を目指して頑張りたいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

外で実際に測量をするときは、現場で一緒に作業するメンバーがメインです。

図面作成や書類作成などは事務所で行うので、社員やスタッフと一緒です。

チームワークが重要な仕事なので、皆とのコミュニケーションを大事にしています。

社長はどんな人ですか?

人とのつながりを大事にする、情に厚いタイプです。

つい色々話してしまいそうになる程の聞き上手で、どんな事でも気軽に相談しやすいです。
私(採用事務担当)は、入社時の面接で、気付いたら結婚のなれそめまで話していた程です。

趣味が仕事と言う程、根っからの仕事人間です。
私共の仕事は取り扱う金額が大きく、その分責任も大きいので、時には厳しく怒られることもあります。


芯が通った強いビジョンを持っているので、付いて行きたくなる魅力ある人です。
新しい意見も受け入れてくれる柔軟性もあるので、提案しやすいと思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私共の理念、役割として以下を掲げております。

◆笑み溢れる人生を送るお手伝いをする会社
◆当社に関わる全ての人が笑顔になれる会社
◆人生を左右させるほど、大きな価値を提供できる会社

来年(2019年)には東京支店を建設し、より多くの方にサービスを提供出来る様体制を整えております。

近い将来には更に拠点を増やし、業務を拡大して行ける様、着々と準備を進めております。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

快適にお仕事をして頂きたいので、作業空間を広く取れる様、デスクは通常よりも大きめの物をご用意しております。
椅子は代表のこだわり!座り心地の良い物を選びました。
背もたれが高く、肘あてもあり、肉厚のクッションで、長時間のデスクワークも負担になりません。

社内は沢山の観葉植物に囲まれ、癒されると社員にも好評です。
冷蔵庫完備で、飲み物なども冷やせます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

勤務地の浦和営業所の周辺は、賑やかでコンビニや飲食店も多く便利な場所にあります。
バス停のすぐそばなので、雨の日も通勤しやすいです。

職種 不動産仲介に伴う土地の測量士補
【施工管理(建築) その他建築・土木・設備関連技術職 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 埼玉県さいたま市浦和区領家4-15-10

※浦和営業所での勤務となります。

★2019年度には東京支店が完成予定。希望者は勤務地相談可能。

【最寄駅】
JR「北浦和駅」、またはJR「与野駅」

【アクセス】
JR京浜東北線「北浦和駅」からバス2分(徒歩19分)

または、

JR京浜東北線「与野駅」 からバス2分(徒歩20分)

勤務時間


■フレックスタイム制
実働8時間(休憩60分)

★直行直帰OK
★残業有

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
年収詳細:350万円~420万円
【月給】
20万円~30万円
※経験・年齢・能力・お持ちの資格などを考慮の上、当社規定により優遇致します。
※試用期間3ヶ月あり(労働条件は変動なし)

【その他諸手当】
 ■通勤手当(全額支給)
 ■時間外手当
 ■家賃補助、引越しサポート(応相談)
 ■資格手当(土地家屋調査士など優遇)

向いている人柄・志向

■問題、課題を自ら進んで、主体性をもって解決を目指せる方
■お客様と明るくコミュニケーションが取れる方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
昇給、賞与有
制服支給
直行直帰OK
資格取得サポートあり
社用車・携帯電話・ノートPC支給
社内ベンチャー制度
引越し・家賃補助制度(※相談の上決定)

休日・休暇

★年間休日120日★
週休2日(水・日)
祝日
年末年始(9日)
GW(4日)
夏期休暇(6日)
有給休暇(入社半年経過後10日~)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
面接(1~2回)
   ▽
内定(採用)

※選考にかかる期間は1週間程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。