【幼稚園教諭(正社員)】経験者歓迎/賞与年3回/退職金制度/少人数でアットホーム

学校法人洛東学園 清水台幼稚園 

  • 正社員

仕事内容

13368_【幼稚園教諭(正社員)】経験者歓迎/賞与年3回/退職金制度/少人数でアットホーム_メイン画像
  • 京都府
  • 250万~350万

仕事内容

◎~●清水台幼稚園について●~◎
*京都市山科区の高台に立地する自然豊かな幼稚園
*1クラス20~25人の少人数制でアットホーム
*芋堀り、栗拾い、いちご狩り、花の植栽など、イベント多数
*個々のアイデアを大切にしていて幼稚園運営にも携われる
*26~27歳の先生たちが中心に活躍中!和気あいあいとした雰囲気♪

あなたには当園の【幼稚園教諭】として、子どもたちの成長を一緒に見守っていただきたいと思います。

【あなたにお任せしたいこと】
・カリキュラムに沿った教育や遊びの指導
 ⇒お絵描き、図画工作、アスレチックなどの園庭遊び
・食事(給食)準備
・送迎対応、保護者対応
・行事計画、運営、保育計画の作成
・職員ミーティング
・各種事務作業 など

★カリキュラムに沿った教育だけでなく、「ここはこうしたらもっと良くなるのでは?」といった声も歓迎です。
積極的に幼稚園運営にも携わっていただける環境ですよ。

※2019年4月1日からの勤務となります。

■腰を据えて働ける職場環境
当園では、26~27歳を中心とした職員が活躍中!個々人のアイデアを大切にしており、より良い幼稚園を作り上げていこうという雰囲気があります。年3回の賞与支給(次年度以降4.5ヶ月)や退職金制度など、安定して働ける環境を整えてお待ちしております。☆おいしい給食は月3,000円で食べれますよ♪

■アットホームな環境で子どもと向き合える
「あかるく」「すなおに」「なかよく」を教育目標とする当園。1クラス20~25人と少なめで、子ども一人ひとりとしっかり関わっていただけます。先生お一人おひとりのアイデアも尊重しており、日々の教育・遊び、行事計画・運営など、幼稚園運営にも積極的に関わることができる環境です。

■食育に取り組んでいます
「食育」にも力を入れており、園庭には農園を備えています。季節の野菜や果物を愛情を持って育て、子ども達と一緒に収穫しそのままお昼に頂くこともあります。”リクエスト給食”も実施しており、園児たちのリクエストによって給食メニューを決めるなど、食への興味を高める”食育”を大切にしています。

■アイデア次第!子どもたちを取り巻く環境作りに携われる♪
西に東山、東に山科盆地を見下ろす、新鮮な空気&緑に包まれた環境に立地する当園。職員が主体となって幼稚園の園庭や周辺環境づくりにも取り組んでおり、園庭の中の川づくりや幼稚園前の山の斜面を使った花の植栽など、広範囲にわたる環境作りにも取り組んでいます。
◎園庭の芝生は夏芝・冬芝と、自分たちで種巻きから行い芝生も育てています。

必須条件 ◆幼稚園教諭免許の免許をお持ちの方
☆経験者の方は即戦力としてご活躍ください!
※実務未経験の方、若手の方も歓迎いたします! 
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

毎日園児たちと触れ合う中で、子どもたちの成長を実感できることが私たちの大きなやりがいです。園での生活を送るなかで、子どもたちの”できること”を増やしていくのも私たちの使命であり、昨日できなかったことが「できた!」に変わる瞬間に立ち会えることが幼稚園の先生でいる醍醐味だと思っています。

毎日通う幼稚園での生活をより豊かで楽しいものにするため、当園では年間を通してたくさんの行事を実施しています。先生一人ひとりの意見を大切にする風土があり、行事の提案なども幅広く受け入れていますので、あなたからの新しいイベントの発案も大歓迎!自然あふれるのびのびとした幼稚園で、私たちと共に園児たちの一生の宝物となる思い出づくりをしていきましょう。

職種 幼稚園教諭(正社員) ★実務未経験OK
【保育士・幼稚園教諭 】
雇用形態

正社員
※2019年4月1日からの勤務となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒607-8239 京都府京都市山科区勧修寺丸山町1-126

【最寄駅】
京都市営地下鉄「小野駅」

【アクセス】
・京都市営地下鉄「小野駅」から徒歩15分
マイカー通勤OK

勤務時間

8:00 - 17:00
または
8:30~17:30のシフト制
※休憩60分

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
■詳細年収:270万~340万円
■月給18万2000円~20万5000円+交通費支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年3回(8月・12月・3月)/初年度3ヶ月分、次年度以降4.5ヶ月

待遇・福利厚生

・賞与年3回(8、12、3月。初年度3ヶ月分、次年度以降4.5ヶ月)
・社会保険完備
・退職金制度(勤続1年以上、退職金共済加入)
・通勤手当/月額:15,000円まで
・マイカー、バイク、自転車通勤可/駐車場完備
・給食有:給食代3000円/月

休日・休暇

★年間休日130日★
・日曜+その他曜日(シフト)
・祝日
・夏休み、冬休み、春休み

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。