【400万~】ソリューションエンジニア/土日祝休/残業月平均25H以内/福利厚生充実

株式会社テラスカイ 

  • 正社員

仕事内容

2576_【400万~】ソリューションエンジニア/土日祝休/残業月平均25H以内/福利厚生充実_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

仕事内容

入社後は、日本企業に対する最適なクラウドソリューションの導入およびクラウド活用提案をお願いします。Salesforceのほか、多彩なクラウド自社製品やAWSソリューションなどを取り扱います。顧客は大企業からベンチャー企業までと規模は様々。業種・業界も金融・通信からメーカー・小売までと多岐に及んでいます。

仕事の流れは、以下の通りです。

クラウド導入を目指す顧客企業の課題をヒアリング

最適なクラウドソリューション、クラウドシステムの設計・提案

ソリューションやシステムの導入

導入効果の分析や改善

入社後はあなたの知識・経験を踏まえて、できる範囲から業務をお任せしていきます。研修制度が充実していますので、Salesforceほか、必要なソリューション・製品の知識はゼロベースで身に付けることができます。様々な経験を積み重ね、将来は部署のリーダー、マネージャーやスペシャリストなどのポジションを目指してもらいたいと思っています。

必須条件 ・WEBアプリケーション開発経験3年以上(言語:JAVA)
・クラウドとSalesforceに興味があること
歓迎条件 以下のいずれかの経験があること
■システム開発の上流工程
■システムユーザーへのシステム提案
■開発プロジェクトのマネジメント
■クラウド関連の製品やソリューションに関する知識、経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

基本的に顧客企業とは直接取引ゆえ、クラウドシステムの開発と導入に向けて上流工程から携われます。全体像も把握しやすいので自分の仕事がどんな位置付けにあるのか、どんな役割を果たしているのかが明確に把握できます。また、クラウド分野における最先端の技術と知見、ノウハウを身に付けることができる点もぜひ強調したいと思います。実際、Salesforce認定「アドミニストレーター」「デベロッパー」などの一流のエンジニアや、難易度の高い有資格者が多数在籍しています。彼らと一緒に働くなか、スキルを着実に伸ばしていくことができます。

そして、もう一点は会社自体が驚異的なスピードで成長していることです。2006年の設立以来、増収を維持しているほか、2015年4月には東証マザーズにも上場しました。既存事業、新事業含めさらに大きな成長の可能性を秘めており、活躍の機会に溢れています。いずれの部署も少数精鋭ゆえ、20代であっても大きな裁量と責任を持って働くことができます。

社長はどんな人ですか?

社長は現在52歳。大学を卒業後、日本IBMに入社して営業として実績を積み重ねました。2001年、セールスフォース・ドットコム日本法人の立ち上げに参画し、執行役員営業 統括本部長として活躍。その後、システムインテグレーターであるザ・ヘッドの代表取締役社長を経て、2006年に当社を設立。以来、代表取締役社長を務めています。

プライベートに関しては、戦国の武将として名高い上杉謙信の御膝元である新潟県上越地方の生まれということもあって歴史小説が好きですね。最も感動した一冊は司馬遼太郎の『国盗り物語』とのこと。そういえば、以前こんな話をしていたことを覚えています。「どんな武将も“大勝負”という思いで臨んでいるのは、実は人生に一回程度。織田信長であっても唯一、大勝負に出たのは、桶狭間の戦いぐらい。今IT業界は、クラウド・コンピューティングという大きな変革期。当社が大勝負を賭けるには絶好のタイミングだ」と。社長の表情もイキイキしていますね。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

“クラウドインテグレーター”として、ナンバーワンを目指すことです。その実現に向けて、以下の5つの施策を掲げています。

◎パブリッククラウド事業への積極的な投資
Salesforceだけでなく、AWSの需要にも対応できる体制を整え、ハイブリッドクラウドソリューションを提供していきたい。
◎クラウドMSP市場の確立
新設したMSP専業子会社と連携を図り、グループ全体としてクラウドのライフサイクルの質を高めていきたい。
◎クラウドERP市場の創造と収益化
もはや、ビジネスの中核業務もクラウドファーストの時代。クラウドERPに対する引き合いが多く、今後も要員を増やしたい。
◎グローバルマーケットへの進出
Salesforce.comのビジネスにおける米国市場の規模は日本の7倍。現地法人を通じて、北米市場を開拓したい。
◎IoTへの取り組み
今後はクラウドの世界においても、IoTがキーワードに。データソース、収集・集計、分析・可視化という3つの領域をワンストップで提供できる企業になりたい。
社員に対しても技術の研鑽はもちろんのこと、常に新しい挑戦を行う、尖ったエンジニアでなければいけないといつも熱く語っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

オフィスは、東京建物日本橋ビルにあります。ダイナミックに変貌を遂げる日本橋エリアに誕生した、1フロア約400坪もの大きな建物です。当社は7階を利用しています。
東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅と直結しているほか、JR各線「東京」駅や東京メトロ半蔵門線「三越前」駅とも至近の距離です。
オフィスはパーテーションが一切なく、開放感に溢れるスペースです。フロア内に全社員のデスクが配置されているほか、コーナーには社員が仕事の合間に気分転換を図るリラクゼーションスペースも用意されています。

職種 ソリューションエンジニア
【SE・PG(WEB系) システムコンサルタント(ネットワーク・サーバー系) ネットワークエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間(3ヶ月)あり。その間も給与・待遇などに変わりはありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-11-2太陽生命日本橋ビル16F

上記は本社住所です。勤務地は、本社と大阪事務所、名古屋事業所です。また札幌事業所も開設予定です。

大阪事務所 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビル8階
名古屋事務所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-2-7 名古屋東宝ビル5階

※希望勤務地を考慮
※U・Iターン歓迎



【アクセス】
東京本社:
東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋」駅直結
JR各線「東京駅」日本橋口から徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「三越前」駅B5出口から徒歩3分

大阪事務所:
JR「新大阪」駅から徒歩10分

名古屋事務所:
市営地下鉄「伏見」駅から徒歩7分

勤務時間

9:30 - 18:00
(実働7.5時間、昼休み60分)
※大半の社員は20時までに帰宅しています

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
年俸制400万円(月額33万3000円)~780万円(月額65万円)
※経験・能力等を考慮し、初年度の年俸額を提示いたします
※年俸額を12カ月で割った額が月額となります
※年600時間・117万円~230万円の固定残業手当を含みます
 50時間/月を超える時間外労働は追加で支給します

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■社員旅行(ハワイなど)※年度業績目標達成時

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※地方在住の方はスカイプなどWebシステムでの面接も可能。

書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。