【ジャガー正規ディーラー受付/水戸】未経験可/年間休日110日/休暇制度充実

ミッドランズ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

14666_【ジャガー正規ディーラー受付/水戸】未経験可/年間休日110日/休暇制度充実_メイン画像
  • 茨城県
  • 250万~500万

求人のポイント

◆未経験も歓迎!きれいなショールームでの仕事です
◆世界的な最高級輸入車の正規ディーラーです
◆週休2日、クルマ好きが集まる風通しの良い社風
◆富裕層のお客様対応で身に付く質の高い接客スキル

会社紹介、募集背景

私たちミッドランズ株式会社は、神奈川県横浜市に本社を構えるジャガー・ランドローバーの正規ディーラーです。2014年に立ち上げたばかりの「若い」会社ですが、きめ細やかなサービス体制を強みに、新車・中古車の販売・整備を行っています。現在は横浜、水戸、宇都宮、柏の4エリアに展開し、右肩上がりで成長を続けています。

仕事内容

<仕事内容>
受付(アテンダント)として、下記業務をご担当いただきます。
・来店されたお客様のご案内、接客
・お茶出し、電話対応
・簡単な一般事務業務(郵便物発送、書類やPOP作成など)
・その他(店頭・自動車の清掃、展示車両の移動など)

当社が扱う車種はジャガーとランドローバーというイギリス発の最高級輸入車。日本での人気も高く、経営層や医師といった富裕層の方々が来店されます。ブランドの名前を背負っているという気持ちを大切にしつつ、気持ちよくクルマ選びができるように接客していただくことが、このポジションの役割です。

自動車に関する一般的な基礎知識は必要ですが、入社後に覚えていただければOK!専門的な知識はセールス担当が受け持つため、カーディーラーでの受付が未経験の方もご安心ください。

入社後の流れ、研修・教育体制

★未経験の方は……
→業務に必要な基礎知識を覚えていただきつつ、先輩社員のもとOJTでできるところから業務に慣れていただきます。いきなり仕事を丸投げすることはありませんので、ご安心ください。
★経験者の方は……
→当社の業務の流れを理解していただきながら、スキル・経験に基づいて業務をお任せしていきます。経験豊富な方であれば早期に責任あるお仕事を担うことも可能です!

働きやすさ

お客様の来店はどうしても土曜・日曜・祝日が多くなるため、休日は【火曜日+シフトで平日1日】となっています。その分、夏季連休・年末年始休暇も整えており、年間休日は110日と業界内でも多めです。働くときはしっかり働き、休む時はちゃんと休む…という働き方を実現できます。また社内の風通しが良く、社歴や年齢に関わらずアイデア・意見を言える社風です。代表との距離も近いので、ぜひ何でも相談してください!

身につくスキル・経験

受付担当者として幅広い対応力・接客力が身につくのはもちろん、自動車に関する基礎知識も身につけられます。クルマ好きな人であれば、どんどん吸収できるでしょう。また、富裕層のお客様が多いため、自然と洗練された立ち振る舞いや言葉遣いが身につくでしょう。未経験の方だけでなく、経験者の方もさらに経験を積み重ねていける環境です!

必須条件 ・普通自動車免許(AT限定OK)をお持ちの方
・基本的なPC操作(簡単なword/Excel)ができる方
★未経験の方も歓迎!意欲と熱意を聞かせてください!
※展示車両のちょっとした移動などで運転免許が必要となります。
歓迎条件 ・自動車に関する知識、スキルをお持ちの方
・接客業や受付業務の経験がある方
最終学歴 学歴不問
14666_【ジャガー正規ディーラー受付/水戸】未経験可/年間休日110日/休暇制度充実_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

マイカー購入は数百万円の買い物であるため、緊張しているお客様もいらっしゃるでしょう。そうしたときに明るく丁寧に接客することで、お客様がリラックスしてクルマ選びできるようになる……。それこそが受付としてのやりがいになるでしょう。また、セールス担当者やサービス担当者などにスムーズに連携することで、購入をバックアップできるというのも、この仕事の楽しさですね。

当社の扱うジャガーおよびランドローバーは、近年特に人気上昇中のイギリス車です。走行性能はもちろん、デザイン性・安全性の面でも高いクオリティーを実現しており、ニューモデルも次々と発表されています。ハイブランドな最高級の輸入車を扱うスタッフとして、自信とプライドを持って仕事に取り組めるのが、当社で働く魅力です。

14666_【ジャガー正規ディーラー受付/水戸】未経験可/年間休日110日/休暇制度充実_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

若手からベテランまでがそろう少数精鋭のチームです。社歴や年齢、性別に関わらず、積極的に意見・アイデアを取り入れる社風があり、風通しのよい雰囲気が自慢です。もちろん、これからご入社いただく方についても、遠慮なく意見を発信していただくことを期待しています!

職種 受付(水戸)
【受付 】
雇用形態

正社員
・試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 茨城県水戸市大塚町1390-12

上記はジャガー・ランドローバー水戸の住所です。
その他、以下エリアに配属の可能性がございます。

■ジャガー・ランドローバー横浜
└神奈川県横浜市西区みなとみらい4-8-1
■ジャガー・ランドローバー横浜サービスセンター
└神奈川県横浜市鶴見区下野谷町4-158-1
■ジャガー・ランドローバー柏
└千葉県柏市弥生町8-51
■ジャガー・ランドローバー宇都宮
└栃木県宇都宮市茂原1丁目2番12号

◎配属先については、出来る限りご本人の希望を考慮致します。
※転勤はありません。

勤務時間

9:30 - 18:30
休憩:60分 実働:8時間

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
月給:17.8万円~30万円
※月給には20時間分のみなし残業代を含みます。
★上記は目安です。スキル・経験に基づき決定いたします。
★この転職が不利にならないよう、前職給与を考慮いたします。
★試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

・昇給:年1回
・賞与:実績・業績に基づき2ヶ月分~4ヶ月分

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金)
・車両購入支援制度(自社での車両購入支援)
・交通費支給(月1万5000円上限)
・社員旅行
・昇給:年1回
・賞与:実績・業績に基づき2ヶ月分~4ヶ月分

休日・休暇

・週休2日制(火曜+シフトにより平日)
・年末年始休暇
・夏季連休
・年次有給休暇
・慶弔休暇
★年間休日110日と業界内では多めです!

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。