【495万〜】社内SE/残業少/安定企業/土日祝休/賞与年2回あり

キーウェアサービス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15608_【495万〜】社内SE/残業少/安定企業/土日祝休/賞与年2回あり_メイン画像
  • 東京都
  • 495万~700万

求人のポイント

★社内システム運用から、スキルUP次第で外部システムの運用も可能!
★東証2部上場の親会社100%出資の子会社!盤石な経営基盤で安定して働ける!
★年間休日120日以上&残業は月平均20時間以内で働きやすさ抜群!

会社紹介、募集背景

当社が網羅しているのはIT分野において、「大規模システム」と「一般オフィス向けのシステム」の中間となる領域。中・大規模システムの構築、運用保守サービスの提供をはじめ、PC及びサーバ、ネットワーク導入~運用保守までをサービスとしています。

<事業内容>
・システム(SO)運用サービス
・ヘルプデスクサービス
・フィールドサービス
・ノーツソリューションサービス
・総合IT人材サービス

■募集背景■
昨年度からスタートした中期経営計画に基づき、次世代の同社を担うマネージャー候補の募集になります。社内システム運用では、数十年に渡り親会社の情報システム部門と二人三脚で歩んできた実績があり、数多くのシステム提案に直接関わって来ました。社内には本プロジェクト以外にも豊富な経験を持ったエンジニアがたくさんいます。社外研修への積極的参加はもちろん、社内に独自の技術者育成カリキュラムもあり、エンジニアとしてのスキル向上を全面的に支援します!

仕事内容

あなたには【社内SE】として、社内システムの運用業務に関わっていただきます。

<具体的な仕事内容>
・キーウェアグループ(利用者約2,000名)の社内システムの維持、運用
・情報システム部門が企画・立案するシステム更改や新システム導入提案での意思決定支援(ベンダとの折衝、ベンダ提案の比較・検討)
…など

<管理対象>
Windows OS を主としたサーバ、Firewall、L3 スイッチ等のネットワーク、および、Windows 10 クライアントパソコン

■マネージャー候補として、キャリアの幅を広げられる環境■
今回のポジションは、次世代を担うマネージャー候補。自社のシステムを改善する際には、外部を巻き込んだプロジェクトをマネジメントしたり、新システムの運用保守の業務を行うなど業務は多岐に渡ります。スキルを磨きながらキャリアの幅を広げられるチャンスです。

入社後の流れ、研修・教育体制

~◎社外研修を含めた充実の研修制度◎~
当社では、NotesやMicrosoftといったグループウェアに関する研修が充実しており、親会社で行っている社内独自の技術者育成カリキュラムを受講することが可能です。積極的に社外研修へ参加することもでき、エンジニアとして常にスキルアップできる環境と言えます。

働きやすさ

■年間休日多&残業少なめでメリハリのある働き方■
当社は年間休日120日以上(土日祝日)と休みもしっかり取得でき、残業月20時間以内と落ち着いて働ける環境です。さらに、業務は複数名のチーム制で担当頂きますので、業務過多になることなく安定したペースで働けます。腰を据えて長期的に働きたい方におすすめの環境です。

必須条件 ■Windows、Linux サーバOS、インフラに関して、提案から設計、構築、運用の経験をお持ちの方
■ネットワークに関して、提案から設計、構築、運用の経験をお持ちの方
■ITILを保有し(ITIL準拠での運用経験含む)、リーダー・マネジメントの経験をお持ちの方
歓迎条件 ■仮想環境の構築経験をお持ちの方
■社内システムの企画、提案の経験
■CompTIA Server+、情報処理技術者試験(プロジェクトマネージャ、ITサービスマネージャ等)を保有している方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ITエンジニアの業務は、個人で仕事に向き合うことが多いですが、社内SEは色々な部署の社員と関わることができる仕事。些細なPC上のトラブルから、システムに関する要望まで色々な声を聞くことができます。社内のメンバーが困っている時には直接サポートができ、感謝される機会も多いので、日々のやりがいを感じられます。
また、社内の業務改善やコスト削減などの視点からITシステムの改築に携われるのも面白味の一つだと思います。「どんなシステムがあると業務の生産性があがるのか?」「社員のみんなが働きやすい為には何を改善したらいいだろう?」と日々考えて取り組むので、既存の枠にとらわれずに、新しいことに挑戦していける方が向いていると思います!

職種 社内SE
【社内SE・情報システム テクニカルサポート・ヘルプデスク 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒156-8588 東京都世田谷区上北沢5-37-18

【最寄駅】
京王線「八幡山駅」

【アクセス】
八幡山駅より徒歩8分
または、京王井の頭線「高井戸駅」より関東バス『芦花公園駅行』乗車後、「上北沢5丁目」にて下車徒歩1分

勤務時間

9:00 - 17:30
※業務上の特性上7:30〜16:30の勤務日もあり(月数回)
(休憩1時間)

想定年収(給与詳細)

495万~700万円
月給32万円~45万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

待遇・福利厚生

★諸手当
交通費全額支給
時間外手当
住宅手当
扶養手当

★制度
各種社会保険完備
育児・介護休業制度
育児・介護短時間勤務制度
住宅取得促進手当支給制度
財形貯蓄制度
従業員持株会
確定拠出年金制度(企業型)
休業所得補償制度、
EAPカウンセリング制度(メンタルヘルスケア)
各種福利厚生サービス(ベネフィット・ワン加入)
受動喫煙対策
自社勤務の場合:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置、1Fと5Fに喫煙専用室を設置)
常駐先の場合:派遣先による※室内禁煙・喫煙設備の有無は案件決定の際企業へお尋ねください

休日・休暇

完全週休2日制(土・日曜)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(※一律年間20日付与、翌年度まで繰越可能で半日取得も可)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
子の看護休暇
介護休暇
※年間休日120日以上

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。