【600万~】IoTバックエンドの研究開発/安定基盤のセコムG/応募時の履歴書不要

能美防災株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16174_【600万~】IoTバックエンドの研究開発/安定基盤のセコムG/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 埼玉県
  • 600万~750万

求人のポイント

■【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
■歴史ある業界大手・安心のセコムグループ!創業100年以上!
■自分が携わったシステムで社会貢献できるやりがい◎
■安定した事業基盤のもとで裁量ある働き方が可能!
■高い技術力が自慢!グッドデザイン賞も受賞◎

会社紹介

創業は1923年。関東大震災の惨劇を見た創業者・能美輝一が、「これは天災ではなく、人災である」と、強い志を持ち火災の研究に乗り出してから、防災のパイオニア企業として歩み続けてきました。高層ビル、ドーム・大型ショッピングセンター、国宝の寺社など歴史的建造物、そしてトンネルや飛行場・船・鉄道など、社会インフラとして多くの場所と人を火災から守っています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【IoTバックエンドの研究開発者】として、下記業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■防災や社会安全に関連するセンサシステムのサーバに関する設計・構築の研究開発
・異常状態を検出するセンシングシステムに関するデータ収集
・分析システムのサーバー周りの研究開発・・・など
◎入社後は今までのご経験を活かせる業務からアサインしていきます。

【開発環境】
・言語 C/C++
・サーバー Windows

<こんな方を求めています>
円滑なコミュニケーション力よりも、スピーディで正確なセンシング技術を生み出すための研究開発に没頭できる方を求めています。職場でも、研究し始めると完全に集中してしまうような、モノづくりにストイックなメンバーが多数在籍しています。

活かせる経験、キャリアアップ

◆◆◆新技術や高度な研究開発を通して着実にキャリアアップ◆◆◆
ロボット等のものづくりに没頭した経験、応用数学や電気回路、制御工学などの講義や実験を通してフーリエ変換の概念を実際の信号処理を通し実学・研究した経験のある方は大歓迎です。直接センサシステムに携わったことがなくても、様々な経験を活かしてご活躍いただけます。当社は、業界トップクラスの防災領域の知見や最新技術を持っていますので、最先端の高スペックな製品開発に携わることができますよ。さらには産官学で連携した研究開発を担当する期間などもあり、幅広い経験を積んでいただけます。自らが発見・考案した新技術を実用化・普及させながら、更なるキャリアアップが可能。将来的には主担当やリーダーをお任せしたいと考えています。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆◆◆安定基盤の中で裁量のある働き方を実現◆◆◆
事業基盤が安定しているからこそ個々に与えられる裁量権が大きく、自分の意志が尊重された研究テーマを進めていきやすい環境です。グッドデザイン賞を受賞したプロダクトの研究開発を担当した先輩もいますので。高い技術力が保たれた環境で自分の技術も伸ばすことができるでしょう。またOFF-JTや通信教育も充実しているので、常に技術や知識をブラッシュアップしながら成長を目指せます。

◆◆◆上司との関係も良好!フラットな職場◆◆◆
自由でフラットな社風が特徴で、中途社員と新卒社員で評価や昇進、担当研究の割り当て等に差別はありません。上司も役職ではなく、“さん”付けで呼び合えるような和やかな職場です。のびのびとした雰囲気がありながらもしっかり研究に集中できる、モノづくりには最適な環境です。

◆◆◆創業100年以上&業界大手のセコムグループです◆◆◆
当社の原点である「能美商会」は大正5年創立。大正13年に自動火災報知機による防災事業を開始して以来、防災のパイオニアとして100年以上に渡り最適な防災システムや各種サービスを提供。防災業界におけるトップ企業として、その経験や実績・技術力を評価され、2006年にはセコムグループへ参入致しました。

必須条件 以下全てを満たす方
■システム開発経験(C#等)
■C/C++の使用経験
■ソケットを使用したネットワークプログラミング経験
■バックエンドの構築・開発に関する知見を有する方
歓迎条件 ■サーバー、およびシステムの運用保守経験を有する方
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちは、社会の変化に対応すべく、日々社会の安全に関する研究開発を続けています。より正確に、より早く、センシング技術の研究開発は社会の安全の要となる大切な業務なので、日々やりがいを感じています。進歩を続けるセンシング技術は防災・安全の基幹技術であり、その最も重要な役割を担っているという事も仕事をするうえでのモチベーションになっていますね。安全な社会の実現に直接関わることができる、とてもやりがいの大きい仕事ですよ。

研究テーマによっては、まだ公表できないような最先端の開発もあります。10年以上の長期スパンで腰を据え、じっくりと研究することができるのは、事業基盤が整っている大手ならではの魅力だと思います。メーカーの研究職は企業によって働き方も様々ですが、能美はそれぞれのペースやスタイルで働くことができます。ストイックに没頭するも、ワークライフバランスを調整しながら働くも、その人次第です。オタクな人は大歓迎です。

自分たちが研究に携わった装置やシステムが、高層ビル、商業施設、重要文化財など街中のいたるところに使われています。形になったものを実際に目にすると、社会の役に立っていることを実感でき、さらに良いものを作ろうという意欲がわいてきます。


この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 IoTバックエンドの研究開発職
【サーバエンジニア ネットワークエンジニア 制御・組み込みエンジニア 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 埼玉県三郷市中央1丁目18‐13

【最寄駅】
つくばエクスプレス「三郷中央駅」

【アクセス】
つくばエクスプレス 三郷中央駅より徒歩7分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙(ベランダに喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 17:30
所定労働7時間30分(休憩60分)
月平均残業時間/30時間

想定年収(給与詳細)

600万~750万円
(各種手当、残業代を含んだ想定年収となります)

月給27万円〜40万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※残業代は全額支給いたします。

<その他手当>
通勤手当(全額支給)
住宅手当(扶養あり1万5000円、扶養なし1万1000円)
家族手当(配偶者1万7000円、配偶者以外の扶養5000円/1人)

★賞与年2回(7月・12月)◎直近3年の組合員への支給実績5.8〜6ヵ月分
★昇給年1回(4月)

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤手当全額支給(当社規定による)
・住宅手当
 ⇒扶養あり/1万5000円、扶養なし/1万1000円
・家族手当
 ⇒配偶者/1万7000円、配偶者以外の扶養/1人5000円
・育児・介護短時間勤務制度
・出産祝金(2万円)
・その他各種慶弔見舞金
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月・12月)

休日・休暇

★年間休日127日(2018年度)★
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・夏季休暇(5日間)
・有給休暇(試用期間終了後、初年度10日支給)
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
・育児・介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て能美防災株式会社のIoTバックエンドの研究開発職(年収600万円~)に応募したい」とお伝えください。

■プロセス詳細■
採用事務局によるヒアリング→1次面接(実質は面談)→最終選考(面接+web適正テスト+作文)→内定
※1次面接では、これまでのものづくりへの没頭度合や、あなたが興味をお持ちの分野についてなど、できるだけたくさんのお話をお伺いしたいと思います。面談は研究開発職のメンバーが実施しますので、技術がわかる者同士でざっくばらんに研究開発に関する意見交換をしましょう。もちろん研究開発室の雰囲気や実態などもできる限りオープンに共有します。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。